サンマ丼

美味しいお寿司が食べられる米作へ。 今年も季節限定のさんま丼がはじまってました。 さんま丼 1050円 新鮮なさんまと薬味がいい感じ。 秋味が楽しめました。 毎年恒例のさんま丼、うまうま。 【お店のデータ】 ★店 名: 米作 ★住 所: 港区芝大門2丁目8-4 ★…

まぐろぶつとサバ塩焼き

みこしへ。 夜は美味しい日本酒とお魚料理。 ランチはお刺身、焼魚、生姜焼き、鶏のから揚げなど。 今回は、いつと少々異なるメニュー。 まぐろのぶつ切りと焼き魚がセットになってました。 まぐろぶつとサバ塩焼きを注文。 まぐろぶつとサバ塩焼き 700円 ま…

イベリコブタロースかつ定食

かつ福に行ってきました。 7月末頃のオープンしたとんかつ屋さん。 場所は、福寿司の跡地。 ランチは、1000円前後でお値段の割りに美味しいと評判がいいらしい。 12時直後に行ったにもかかわらず、厚切りロースかつ定食というお品は既に売り切れ。 イベリコ…

豚スタミナうどん

新橋のおにやんまに行ってきました。 美味しいうどんが食べられる立ち食いうどん屋さん。 今回は月替わりの豚スタミナうどんを注文。 豚スタミナうどん 450円、0.5玉追加 60円、玉子の天ぷら 90円 豚スタミナうどんは、豚肉と玉ねぎをピリ辛ソースで煮込んだ…

さんま塩焼定食

いろいろなお店でさんまがチラホラ。 行列が長めになっているお店が多いかも。 ランチも居酒屋料理が味わえる華厳へ。 キジ弁当、焼魚、チキンカツ丼などが人気のお店。 こちらは、焼き魚が日替わり。 今日はタイミングよくさんまでした。 なので、さんま塩…

麻婆丼セット

麻辣道場に行ってきました。 王府井(ワンフーチン)の跡地にできた中華料理屋さん。 ランチは、定食が780円、麺や丼が680円でボリュームたっぷり。 今回は麻婆丼セットを注文。 麻婆丼セット 780円 セットは、プラス100円で麺を追加することができます。 ガッ…

台湾まぜそば‹麺屋そら›

お店の前を通ったら、台湾まぜそばのポスターを発見。 なので、久しぶりに、麺屋そらに立ち寄ってみました。 券売機を観察したら、味噌ラーメンとまぜそばの種類が豊富になってました。 今回は、狙い通りの台湾まぜそば注文。 台湾まぜそば 具が少々さみしい…

海盛りかき揚げ天そば

かんだ富そばに行ってきました。 十割蕎麦と巨大な海鮮かき揚げが魅力のお店。 今回は、こちらの看板商品の海盛りかき揚げ天そばを注文。 なんと、このお品は温玉サービスだそうです。 海盛りかき揚げ天そば(温玉サービス) 650円 注文してから、約8分でお品…

ワイルドステーキ

いきなりステーキに行ってきました。 立ち食いスタイルのステーキ屋さん。 いつもは大行列だけど、今日はマイルドな並び。 お休みの人が多いのでしょうねぇ〜。 ランチは、ワイルドステーキとワイルドハンバーグ。 その他に、定量カットのステーキもやってま…

つけ麺

麺屋 大斗に行ってきました。 大勝軒系列のつけ麺が食べられるお店。 並盛 300g、中盛 400gが同一料金なので、この界隈では非常にコストパフォーマンスが高いお店かも。 お腹一杯、つけ麺を食べたい時には、お勧めです。 今回は、つけ麺・並盛を注文。 つけ…

二枚もり冷麦

十割蕎麦 嵯峨谷へ。 コシのしっかりとしたお蕎麦や冷麦が魅力の立ち喰い蕎麦屋さん。 今回は二枚もり冷麦を注文。 二枚もり冷麦 490円 お品が登場するまで、お蕎麦より少々遅め。 だけど、美味しい冷麦が食べられるのは、かなり貴重なお店かも。 冷麦はキン…

牛かつ麦めしとろろセット

レアな牛かつが食べられるもと村へ。 渋谷で人気の牛かつ屋さんの支店だそうです。相変わらずの凄い行列。 今回も、地下に降りる階段が人で埋まってました。 今回は、フルセットの牛かつ麦めしとろろセットを注文。 牛かつ麦めしとろろセット 1300円 見事な…

野菜たっぷりちゃんぽん

ちゃんぽんが食べたくなったので、リンガーハットへ。 普通のちゃんぽんは、麺の増量が出来るのが魅力。今回は、野菜たっぷりちゃんぽんを注文。 野菜たっぷりちゃんぽん 730円 麺2倍の魅力に負けて、普通のちゃんぽんを注文してしまうことが多いけど、今回…

あら焼鶏白湯そば

「あら焼鶏白湯 カシムラ」に行ってきました。 築地で仕入れた鮮度のよい「あら」を焼き、鶏白湯と合わせたスープが味わえるラーメン屋さん。 今回もこちらの一押しあら焼鶏白湯そば大盛を注文。 あら焼鶏白湯そば・大盛 750円 (大盛はランチの無料サービス) 麺…

地魚屋

会社のメンバーと飲み会。 お魚料理が食べられる地魚屋さんへ。 お刺身はまぁまぁ。 明太子入りたまご焼きがアルコールのお供に、ぴったり。 うまうま。 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

特上天ぷらぶっかけうどん

新橋のおにやんまに行ってきました。 美味しいうどんが食べられる立ち食いうどん屋さん。 今回は特上天ぷらぶっかけうどんの大盛を注文。 特上天ぷらぶっかけうどん・大盛 680円 特上は、海老天2本、かぼちゃ、なす、とり天など天ぷらがちょっぴり豪華になる…

中華丼+半ラーメン

昨年末頃に出来た万伝餃子へ。 餃子専門店かと思っていたら、中華料理屋さんでした。 ランチは、餃子定食、炒め物定食など。 今回は、中華丼+半ラーメンを注文。 中華丼+半ラーメン 880円 着席したら、なぜか、栄養ドリンクのタフマンをくれました。 これっ…

宇和島鯛めし定食

久しぶりに、鯛樹へ。 ランチはメニューが一種類。 美味しい宇和島鯛めし定食が食べられるお店。 いつもは行列が長く、なかなか食べられなくなってしまった。 宇和島鯛めし定食 1100円 相変わらず宇和島鯛めし定食、うまうま。 【お店の情報】 ★店 名: 鯛樹…

つけ天そば

ボリュームのあるそばが食べたくなったので、五六八へ。 今回は、こちらのお店の名物であるつけ天を注文。 つけ天は、海老、魚、かき揚げなどの天ぷらが選べるので、海老天にしました。 つけ天 880円、大盛(ランチタイムは無料) 勢いで、久々に大盛。 やっぱ…

天ぷら御膳

夕庵に行ってきました。 夜は、隠れ家っぽい飲み屋さん。 ランチは、天丼、天ぷら御膳、今週のお魚御膳が味わえるお店。 今回は、天ぷら御膳を注文。 天ぷら御膳 1000円 揚げ立てで、サクサク。 こちらの一番人気のお品かも。 夕庵の天ぷら、うまうま。 【お…

ミニ豚丼セット

以前から気になっていた立ち食いそば屋さんへ。 昨年末くらいに、突然出現したお店。 店名は、暖簾に小さく「蕎麦たつ」って書いてありました。 かなりの人気店で、ランチタイムは常に満杯って感じ。 今回はミニ豚丼セットを注文。 ミニ豚丼セット 550円 ミニ…

カジキコロと夏越の祓 

ハンコロやショーコロが人気の「穂久斗」へ。 少々久しぶりかも。 ちなみに、ハンコロはハンバーク+コロッケ、ショーコロは生姜焼き+コロッケ。 食べたいお品に、コロッケをトッピングするのがこちら流。 今回もお気に入りのカジキコロを注文。 カジキコロ…

まぐろぶつとさばみりん漬焼

みこしへ。 夜は美味しい日本酒とお魚料理。 ランチはお刺身、焼魚、生姜焼き、鶏のから揚げなど。 今回は、いつと少々異なるメニュー。 いつもより50円安いので、サービスデーなのかも。 お品は、まぐろぶつと焼魚や生姜焼きがメインでした。 なので、まぐ…

おにやんま爆弾

新橋のおにやんまに行ってきました。 美味しいうどんが食べられる立ち食いうどん屋さん。 今回は今月限定のおにやんま爆弾の大盛を注文。 おにやんま爆弾・大盛り 550円、半熟たまごの天ぷら 90円 納豆やら、温玉やら、オクラやら、ヌルヌルものがたっぷり。…

納豆蕎麦

お蕎麦が美味しい「嘉一」さんへ。 今回は、納豆蕎麦を注文。納豆蕎麦 1000円(サービス券で100円引き) 久々に、レギュラーメニューを注文。 納豆、ねぎ、鰹節、海苔、卵黄など、具がたっぷり。 マゼマゼすると、トロトロに。 うまうま。 【お店のデータ】 ★…

三色丼

「海旬亭」に行ってきました。 いろいろなネタを組み合わせられる海鮮丼が人気のお店。 今回は三色丼を注文。 三色丼 1200円 好きなネタがチョイスできる三色丼。 いろいろ食べられて、うまうま。 【お店の情報】 ★店 名: 寿し茶屋 海旬亭 ★住 所: 港区浜…

あら焼鶏白湯そば

「あら焼鶏白湯 カシムラ」に行ってきました。 築地で仕入れた鮮度のよい「あら」を焼き、鶏白湯と合わせたスープが味わえるラーメン屋さん。 今回もこちらの一押しあら焼鶏白湯そば大盛を注文。 あら焼鶏白湯そば・大盛 750円 (大盛はランチの無料サービス) 麺…

天ぷら御膳

夕庵に行ってきました。 夜は、隠れ家っぽい飲み屋さん。 ランチは、天丼、天ぷら御膳、今週のお魚御膳が味わえるお店。 今回は、天ぷら御膳を注文。 天ぷら御膳 1000円 近頃はお魚御膳を注文することが多かったので、天ぷらは久しぶり。 天ぷらは、海老2本…

紅鮭塩焼き

お魚料理が美味しい芝文へ。 ランチタイムはメニューが豊富。 お品がすぐに出てくるのもこちらの魅力。 狙っていたお品が目前で売り切れてしまったので、紅鮭塩焼きを注文。 紅鮭塩焼き 780円 やや塩分がキツメ。 お刺身もいいけど、焼き魚もいい。 うまうま…

まぐろかま煮つけ

お魚料理が充実している「たかなし」へ。 今回は、まぐろかま煮つけを注文。 まぐろかま煮つけ 950円 お醤油の味が強く、ややしょっぱめ。 まぐろのかまは、ボリュームがあり、お魚にしてはガッツリ。 うまうま。 【お店のデータ】 ★店 名: 手仕ごと旬鮮台…