2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かけそば

イスがある立食そば屋さん「小諸そば金杉橋店」へ。 夜は飲み会なので、軽くおそばにしました。 かけそば・大盛 260円 そばつゆは、イマイチだけど、お蕎麦は旨い。 この値段で、この内容なら、十分かも。 【お店のデータ】 ★店 名: 小諸そば 金杉橋店 ★住 …

ラーメン中盛

麺屋大斗へ。 大勝軒っぽいつけ麺やラーメンが食べられるお店。 一般的なラーメン屋さんよりもボリュームが多め。 中盛まで、同一料金なのも魅力のひとつかも。 ラーメン・中盛を注文。 ラーメン・中盛680円 麺は極太、スープは魚介系が強調されたスープ。 …

黒豚メンチカツ丼とそばセット

久しぶりに「北前そば 高田屋」さんへ。 本日の日替わりを注文。 黒豚メンチカツ丼とそばセットでした。 黒豚メンチカツ丼とそばセット 800円 丼は、メンチカツにデミグラスソースがたっぷり。 ソースよりもいい感じ。 会計の時にランチ50円引きのサービス券を…

日替わり

美味しいランチが食べられる「ひじり亭」へ。 こちらは、メインだけでなく、小鉢や汁ものまでうまいお店です。 今回も日替わりを注文。 日替わり(鶏団子) 800円 日替わりは、月水金が鶏団子、火木がいわし団子だそうです。 今回は鶏団子でした。 出汁の味が…

サンマー麺

少々忙しかったので、コンビニへ。 横浜名物のサンマー麺のチルド麺があったので、購入。 サンマー麺 レンジでチンして、直ぐ食べられるタイプ。 作るのは楽ちん。 味付けはまぁまぁ、麺がゴワゴワしていて、イマイチかも。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝…

サムゲタン

サムゲタンがうまい「からくに家」さんへ。 こちらは、行列が絶えない超人気店。 いつもより、行列がマイルドだったので、久々に、立ち寄ってみました。 今回も「サムゲタン」を注文。 サムゲタン880円 寒い日には、アツアツがいい感じ。 鳥の旨みがたっぷり…

にぎり寿司1.5人前

お腹いっぱいお寿司が食べたくなったので、「宇多美寿司」へ。 新鮮なネタを低料金で、たっぷりと食べられるのがこちらの魅力かも。 今回もにぎり寿司1.5人前を注文。 にぎり寿司1.5人前 900円 近頃は大好きなバラちらしがないことが多いので、にぎりを食べ…

かけそば

イスがある立食そば屋さん「小諸そば金杉橋店」へ。 軽く食べたかったので、おそばにしました。 かけそば・大盛 260円 お蕎麦って、天ぷらがないと、かなりサッパリ味。 食欲のない時にいいのかも。 【お店のデータ】 ★店 名: 小諸そば 金杉橋店 ★住 所: …

鶏ポタつけめん

ラーメンTHANKに行ってきました。 目黒のラーメンゼロの店長さんだった方が独立して、オープンさせたお店だそうです。 無添加の鶏ポタラーメンが味わえるお店です。 今回は、ランチでも食べられるようになった「鶏ポタつけめん」を注文。 つけめんの麺量は、20…

とりせいろ

お蕎麦が美味しい「喜一」さんへ。 年末年始は、お蕎麦を食べたくなる人が多いのか、近頃は行列ができている日が多い感じ。 今月の限定そばの「とりせいろ」を注文。 とりせいろ 900円(サービス券利用で100円引き) そばつゆに、鶏肉とネギがたっぷり。 鶏の…

かけそば

イスがある立食そば屋さん「小諸そば金杉橋店」へ。 かなり久しぶりかも。 お食事会の予定があるので、軽くおそばにしました。 かけそば・大盛 260円 この値段で、この味なら満足度大かも。 【お店のデータ】 ★店 名: 小諸そば 金杉橋店 ★住 所: 港区浜松…

特製ランチ

JR上野駅のエキナカ「ecute」の「洋食や 三代目 たいめいけん」に行ってきました。 こちらは、昭和6年創業の日本橋たいめいけんの支店です。 お昼や夕食時は、いつも行列している大人気の洋食屋さんです。 お店の前を通ったら、珍しく空いていたので、チャンスを…

日替わり

美味しいランチが食べられる「ひじり亭」へ。 こちらは、メインだけでなく、小鉢や汁ものまでうまいお店です。 一時期ランチをお休みしていたけど、今は店主さんも含めて復活していました。 今回は日替わりを注文。 日替わり(いわし団子) 800円 日替わりは、…

唐揚げ定食

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今日から会社って人が多かったのか、食べたかったお店は大行列。 なので、ランチも居酒屋料理が味わえる華厳へ。 キジ弁当や焼き魚が人気。 唐揚げ定食を注文。 唐揚げ定食 700円 鶏、ちくわ…