2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アナゴ海老天丼 

お魚料理が美味しい「いづ魚」の日替わり定食は、天丼でした。 アナゴ海老天丼1000円 以前に比べて、アナゴがコブリになってしまいましたが、それでもかなりのボリュームです。 プリプリの海老、ナス、ししとうの天麩羅もうまい。 小鉢の生姜の効いた大根の…

オムライス 

今日はリッチに銀座でランチしました。 昔ながらの洋食が食べられるお店「レストラン あづま」へ。 ランチならば良心的なお値段です。今回は一番人気のオムライスを注文しました。 無料トッピングは、カニクリームコロッケにしました。オムライス・カニクリ…

スタ丼 

さっと行って、さっと食べられるお店「ます家」さんへ。 ちょとお疲れ気味なので、スタミナ丼を注文。 スタ丼 580円 薄味でお腹に優しい。 お財布にも優しい。 時間のない時やお財布が寂しい時にはいいかも。 【お店のデータ】 最寄り駅: 都営浅草線/大江戸…

石焼山形牛ユッケビビンパ

いつの間にか、日本橋亭の2階が韓国料理屋さん「韓豚屋(はんでじや) 浜松町店」になってました。 看板を見るとランチでは、ビビンバや冷麺がお勧めらしい。 早速食べに行ってきました。お店の中は、韓国の猥雑とした感じを再現しているようで、見ているだけ…

醤油つけめん 

虎ノ門でお仕事だったので、「ラーメン虎ノ門店」で食べてきました。醤油つけめん700円、無料トッピングは麺カタメ・野菜ダブルです。 二郎系の雰囲気はわずか。 つけ汁がピリリと辛く、ゴマラー油がいいアクセント。 予想を超えた美味しさでした。

若鳥一本揚げ・ユーリンチーソース 

夜は焼き鳥と天狗舞が美味しい鳥まつ。 昼はボリューム満点の鳥を使ったランチが楽しめます。 ごはん、味噌汁はお替り自由なので、ガッツリ食べたい時にはいいお店です。ランチセット(若鳥一本揚げ・ユーリンチーソース)720円 鳥皮のサクサクとした食感がた…

山陰海鮮丼 

暑いくらいの陽ざしに誘われて、ちょっと遠いハマサイトグルメへ。 山陰海鮮という珍しさに惹かれ、「山陰海鮮 炉端かば」というお店に入ってみました。ランチメニューは、こんな感じです。 焼魚も美味しそうでしたが、海鮮丼を注文しました。 この選択が大…

ラーメン・中盛 

大勝軒を謳うようになって、更に行列が長くなっている大斗へ。 魚介系のスープが味わいたなったので、ラーメンを注文ラーメン・中盛680円 美味しい麺は、たっぷり。 ちょっと薄めのラーメンスープですが、魚介系の風味がいい。 【お店のデータ】 最寄り駅: …

小ラーメン 

お外でお仕事でした。 時間に余裕があったのでラーメン二郎三田本店にいってきました。小ラーメン500円 本店らしい美味しいラーメンでした。

角煮定食 

気分がお肉だったので、美味しい角煮が食べられる信虎へ。角煮定食 700円 プルプルとした食感のお肉が旨い。 ごはんもお変わりOKなので、お腹も満腹。 最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 場 所: 港区芝大門1-15-6 営業時間: ?(昼は中華料理、夜は中…

きむ二郎 

博多に出張しました。 時間に余裕が出来たので、博多キャナルシティーの中にあるラーメンスタジアムに行って来ました。 8店舗もお店が出店しています。東京で人気のあるラーメン屋さん「ラーメン二郎」を意識したメニューがある「気むずかし屋」さんで食べて…

長崎ちゃんぽん 

名古屋に出張でした。 いつもこの地に出張したときに立ち寄るお店が「長崎ちゃんぽん たなべ」です。 「たなべのちゃんぽん」と呼ばれて、人気のあるお店です。 長崎ちゃんぽん740円 豚肉、キャベツ、ネギ、キクラゲ、人参、もやし、かまぼこ、はんぺん、ナ…

カレイの味噌焼き 

美味しい焼き魚が食べたくなったときにはいづ魚です。カレイ味噌焼き 900円 いつものように巨大な切り身。 エンガワの部分がトロトロで美味しい。 ごはんもたっぷりなので、ボリュームも満点です。【お店の情報】 最寄り駅: JR浜松町 住 所: 港区浜松町1-2…

ロースかつ定食 

今日もガッツリと食べたかったので、とんかつ穂久斗へ。ロースかつ定食900円 とんかつ屋さんなので、見事な揚げ具合。 ごはんが丼なのも嬉しいサービスです。「昔ながら」って、言葉がぴったりのお店、お歳を召した店員さんが微笑ましい。 【お店のデータ】 …

ダッカルビ 

今日は、ちょっとお疲れ気味なので、パワーアップのために韓国料理へ。ダッカルビ 780円 野菜たっぷり、お肉たっぷりで美味しい。 ランチにしては、ニンニクが強すぎるかも。 【お店のデータ】 最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 住所: 港区芝大門2-4-5 …

焼魚定食(さば塩焼) 

最近、気が付いた新しいお店です。 いつから営業しているのだろうか?魚の旨い店って、謳っているので、ランチを食べてみました。ランチメニューは、こんな感じです。 焼魚定食(さば塩焼)900円 肉じゃがか、お刺身が選べるようです。 ビジネスランチにして…

ひな鶏の唐揚げセット 

5/7に店名を「一の鳥」から「ふくの鳥」に変更したそうです。 ランチメニューは、こんな感じです。 ひな鶏の唐揚げセット・牛すじ煮込み850円 このセットは、牛すじ煮込み、豚冷しゃぶ、お刺身の三品の中からもう一品選べるそうです。 サラダ、温泉卵も付い…

せいろ炊き込みご飯セット 

ハマサイトグルメに行ってきました。 大門から歩いて行くと、人の流れが逆方向なので、少々ツライ。 浜松町の海側は、人口の割には飲食店が少ないのかも。 ハマサイトグルメの中も待ち人を多く見ました。いろいろなお店がありましたが、今回は、藪へゑ(やぶ…

小ラーメン 

会社を休んで、一足お先にGWに突入です。 普段、食べに行けないお店「ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店」へ行ってきました。小ラーメン600円、無料トッピングは野菜。 昨年よりも味がマイルドになっていたのは、残念。 【お店のデータ】★最寄り駅: 京王め…

天ぷら定食 

大門の交差点にあるむさし坊へ。 このお店のランチは、900円均一です。 天ぷら定食900円 野菜や海老などいろいろな種類が入っている。 海老はちょっぴり感動する巨大サイズ。 ごはんのお替りは、無料。 生たまごがついてくるのは、素敵なサービスです。 【お…