2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛ロースランチかつ

久しぶりに、新橋の「牛かつ おか田」へ。 関東地区ではちょっと珍しい牛かつが食べられるお店です。 場所は、新橋駅前のニュー新橋ビル・地下の食堂街。 おじ様達が好みそうな大衆酒場が軒を連ねているので、女性だと少々近寄りたくない雰囲気かも。 今回は…

しまほっけ定食

干物専門店の越後屋権兵衛へ。 今回はしまほっけを頂きました。 しまほっけ定食(一尾) 880円 こちらのお店で、一番食べ応えのあるひものかも。 うまうま。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: JR浜松町 ★住 所: 港区浜松町2-3-23福田ビル1F ★営業時間: 11時-15…

醤油つけ麺

大門の「中華そば 一徹」に行ってきました。 やや年齢層が高めのサラリーマンが多く、昔ながらの中華そばが味わえるお店です。 今回は醤油つけ麺を頂いてきました。 ランチのサービスは、ライスか、杏仁豆腐かを選べるので、今回はライスにしました。 醤油つ…

冷汁と団子のセット

美味しいランチが食べられる「ひじり亭」へ。 こちらは、メインだけでなく、小鉢や汁ものまでうまいお店です。 今回も夏の一番人気の「冷汁と団子のセット」を注文。 団子は、鶏、豚、いわしの三種類から選べるので、いわしをチョイス。 冷汁と団子のセット(…

冷やしきつねそば

ボリュームのあるそばが食べたくなったので、五六八へ。 ランチタイムは、全品大盛無料サービスです。 今回は冷やしきつねそば・大盛を注文。 冷やしきつね・大盛 700円 写真で見ると、大きさがあまり伝わっていない感じだけど、容器は洗面器くらいのサイズ…

新秋刀魚塩焼

お魚料理が充実している「たかなし」へ。 新秋刀魚がメニューに載っていたので、早速注文。 新秋刀魚塩焼 900円 根室産の秋刀魚らしい。 少々小さめだけど、お味は抜群。 今年の秋刀魚もうまうまです。 【お店のデータ】 ★店 名: 手仕ごと旬鮮台所 たかなし…

ショーコロ

穂久斗に行ってきました。 今回はお馴染みのショーコロ。 ショーコロ 980円 お馴染みの味、いつ食べてもうまぁ〜。 【お店のデータ】 ★店 名: 穂久斗 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 芝大門1-8-4 ★営業時間: 11時半-13時半/17時半-21時半 …

サムゲタン

サムゲタンがうまい「からくに家」さんへ。 今回もこちらで一番大好きな「サムゲタン」を注文。 サムゲタン880円 グツグツ状態で、お品が登場。 アツアツなので、鶏コラーゲンたっぷりのトロトロスープと鶏肉をご飯にかけて頂きました。 鶏の旨味がたっぷり…

麺セット

ボリュームたっぷりのランチが食べられる「鳥まつ」へ。いつもの焼き鳥丼を注文しようとしたら、オーダーが多くて、かなり時間がかかると言われてしまったので、今回は麺セットを注文。麺セット720円 生姜焼き風味の鶏肉丼と冷やし坦々麺風うどんのセットで…

冷やし中華

タンメンで有名な「中華そば 集来」へ。 冷やし中華はじめましたのポスターに誘われて、突入。 今回は冷やし中華を注文。 冷やし中華 800円 今回はいつもの手打ち麺ではなく、ノーマル麺にしてみました。 ツルツルと啜るのに程よい感じかも。 きゅうりのシャ…

かま玉うどん

つるまる饂飩に行ってきました。 うどんと好みのトッピングを選び、お会計をするセルフタイプのうどん屋さんです。 この手のお店は、讃岐うどんという先入観がありますが、こちらは、関西風のうどんが味わえるお店だそうです。 メニュー 今回は、かま玉うど…

一三五

大門の「天虎」に行ってきました。 濃厚な豚骨醤油ラーメンが魅力のお店です。 近頃、ランチタイムの行列は、更に長くなっているので、訪れる頻度が激減。 3か月振の訪問になってしまった。 お盆の影響なのか、いつもより並びがかなりマイルドだったので、行…

胡麻酢ぶっかけ

お蕎麦が美味しい「喜一」さんへ。 先月の限定だったけど、今月もまだやっていたので、「胡麻酢ぶっかけ」を注文。 胡麻酢ぶっかけ 1000円(サービス券で100円引き) 鴨のくんせいとトマトがたっぷりで、うまうま。 胡麻ダレの酸味がマイルドなので、丁度いい…

あじのたたき丼

あじのたたき丼が美味しい和可奈鮨へ。 あじのたたき丼・具大850円 この個性的なお味、クセになるなぁ〜。 【お店の情報】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区芝大門2-11-20 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

ひれかつ

穂久斗に行ってきました。 今回はちょっと贅沢にひれかつ。 ひれかつ 1000円 揚げ立てで、サクサク感がいい。 【お店のデータ】 ★店 名: 穂久斗 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 芝大門1-8-4 ★営業時間: 11時半-13時半/17時半-21時半 ★定休…

Aランチ

会社のスタッフさんたちと、マサラキッチンへ。 こちらは、かなり本格的なカレーが食べられ、ナンやサフランライスが食べ放題。 ランチタイムは、かなり人気のあるお店です。 今回は、Aランチを注文。 サラダ、本日のカレーより1品、ナンまたはサフランライ…

大もり

ボリュームのあるそばが食べたくなったので、五六八へ。 ランチタイムは、大盛無料。 今回も大もりを注文。 大もり 500円 いつもながら、凄いボリューム。 そろそろ、自粛しないと・・・・・・・。 【お店のデータ】 ★店 名: 五六八 ★住 所: 港区浜松町2-1-15芝パ…

さばのみそ煮定食 

夜は焼き鳥が美味しい「一力 浜松町別館」へ。 ランチは、生たまごやごはんの大盛が無料サービス。 ガッツリと食べたい時に、いいお店かも。 今回は、こちらで一番お気に入りの「さばのみそ煮定食」を注文。 さばのみそ煮定食 700円 さばのみそ煮はトロトロ…

メンチカツとカジキフライ

お魚料理が充実している「たかなし」へ。 煮魚が食べたかったけど、残念ながら、今日はランチメニューにはなかったので、フライを注文。メンチカツとカジキフライ 900円 フライは、メンチカツとカジキでした。 メンチカツはアブラ控えめのでおじ様向けって感…

カツカレー丼セット

ボリュームのあるそばが食べたくなったので、五六八へ。 今回はカツカレー丼セットを注文。 カツカレー丼 850円 大盛無料だけど、セットメニューはノーマルでもかなりのボリューム。 カレーはやや甘口のボンカレーっぽいお味、 カツ丼セットの方が好みだなぁ…

野菜たっぷり冷かけ

お蕎麦が美味しい「喜一」さんへ。 月が変わったので、今月の限定を食べに行ってきました。 野菜たっぷり冷かけ 1000円(サービス券利用で100円引き) 今月のお蕎麦は、「野菜たっぷり冷がけ」でした。 ネーミングの通り、トマト、レタス、カイワレ、アスパラ…