2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にぎり寿司1.8人前

お腹いっぱいお寿司が食べたくなったので、「宇多美寿司」へ。 新鮮なネタを低料金で、たっぷりと食べられるのがこちらの魅力かも。 今回はにぎり寿司1.8人前を注文。 にぎり寿司1.8人前 1000円 贅沢なネタがたっぷり。 このクォリティーで1000円は安い。 う…

サムゲタン

サムゲタンがうまい「からくに家」さんへ。 こちらは、行列が絶えない超人気店。 行列がなかったので、久々に、立ち寄ってみました。 今回も「サムゲタン」を注文。 サムゲタン880円 アツアツで、うまうま。 【お店のデータ】 ★店 名: からくに家 ★住 所: …

チキンカツ丼とそばセット

北前そば 高田屋さんへ。 席数が多いので、人数が多い時にはいいかも。 本日の日替わりを注文。 チキンカツ丼とそばセットでした。 チキンカツ丼とそばセット 800円 日替わりの丼は、チキンのソースカツでした。 兎に角、ボリュームが凄い。 【お店の情報】 …

マグロ丼

太平山酒蔵へ。 居酒屋さんらしいお品とサイドアイテムが充実しているのが特徴かも。 しかも、お値段は、かなりリーズナブル。 今回は、マグロ丼と納豆を注文。 マグロ丼、納豆 750円 あじのたたきが食べたかったけど、残念ながら売り切れ。 他を考えてなか…

あじのたたき丼

あじのたたき丼が美味しい和可奈鮨へ。 大好きなお店だけど、近頃は行列が長く、なかなか立ち寄れないお店になってしまった。 今回は、お昼休み突入と同時に猛ダッシュしたら、入れました。 その後、階段の上の方まで、行列が伸びていたので、ランチで食べる…

さばの味噌煮

お魚料理が充実している「たかなし」へ。 近頃、ガッツリ系のランチばかり食べていたので、こちらはかなり久しぶり。 今回はさばの味噌煮を注文。 さばの味噌煮 900円 煮込み足りないらしく、かなり薄味。 おまけは、大根ではなくカブ。 今回は、少々物足り…

ミックスカレー

豪快な揚げ物が食べられる「ぶらじる」へ。今回はミックスカレーを注文。 ミックスカレー 780円 揚げ物たっぷり、カレーたっぷり。 お腹が空いたときは、このお品がいいかも。 うまうま。 【お店の情報】 ★店 名: ぶらじる ★住 所: 港区浜松町2-1-16 ↑↑↑↑↑…

つけ麺

久しぶりに、らうめん・さぶ郎へ。 以前は、二郎系のラーメンが食べられるお店として、人気のお店でした。 この界隈には、二郎の直系店やインスパイア店が充実してきたので、やや影が薄くなってしまった感じ。 久しぶりに立ち寄ってみたら、店内待ち8人。 一…

ネギチャーシュー刀削麺

大門の「唐朝力削麺」でランチ。 刀で削る麺が食べられるお店です。 今回は、ネギチャーシュー力削麺を注文。 ネギチャーシュー刀削麺 750円 具は、白髪ネギと辛味噌を和えたチャーシュー。 麺は、乱切り。 長さや厚みがバラバラなので、食感が面白い。 ラー…

カツ丼セット

ボリュームたっぷりのお蕎麦が食べられる五六八へ。 ランチタイムは大盛無料。 今回はカツ丼セットを注文。 お蕎麦は温かいヤツの大盛。カツ丼セット 850円 丼が巨大で、ビックリ。 洗面器くらいのサイズかも。 一般的なお蕎麦屋さんの5倍くらいかな? この…

ミックスフライ定食

サクサクの揚げものが美味しい美ゆきへ。 人手不足進行中。 お料理を注文してから、お品が出てくるまで30分オーバー。 待ったなぁ〜。 今回はミックスフライ定食を頂きてきました。 ミックスフライ定食 900円 フライは、ヒレ肉、あじフライ、えび、イカの4種…

麺セット

ボリュームたっぷりのランチが食べられる「鳥まつ」へ。 今回は麺セットを注文。 麺セット720円 真鯛の海鮮丼とうどんのセットでした。 うどんは普通だったけど、海鮮丼はうまうま。 【お店のデータ】 ★店 名: 鳥まつ ★住 所: 港区浜松町2-3-32 1F ★営業…

ナポリタン

少々忙しかったので、コンビニ食。 ナポリタン ケチャップって、なぜか食べたくなる味付けのひとつ。 コンビニのナポリタンもなかなかうまし。

スライスポークのスパイスソティー温玉のせサラダごはん

洋食が楽しめる「Rock」に行ってきました。 ランチは、オムハヤシ、ビーフシチュー、ハンバーグ、日替わりなどの洋食が楽しめるお店です。 今日の日替わりは「スライスポークのスパイスソティー温玉のせサラダごはん」だったので、それを注文。 スライスポー…

サムゲタン

サムゲタンがうまい「からくに家」さんへ。 こちらは、行列が絶えない超人気店。 雪の影響なのか、行列がなかったので、久々に、立ち寄ってみました。 こちらは、お天気の悪い日が狙い目なのかも。 今回も「サムゲタン」を注文。 サムゲタン880円 鶏のコーラ…

にぎり寿司1.5人前

お腹いっぱいお寿司が食べたくなったので、「宇多美寿司」へ。 新鮮なネタを低料金で、たっぷりと食べられるのがこちらの魅力かも。 今回もにぎり寿司1.5人前を注文。 にぎり寿司1.5人前 900円 あと100円プラスで、1.8人前にできるけど、適量は1.5人前。 ラ…

とり団子野菜あんかけ

お蕎麦が美味しい「喜一」さんへ。 今月の限定そばの「とり団子野菜あんかけ」を注文。 とり団子野菜あんかけ 900円(サービス券利用で100円引き) とりの旨みとほのかな野菜の甘味がいい感じ。 あんかけなので、そばつゆがアツアツ。 この時期に、ぴったりの…

特製ワンタン麺

大門の「中華そば 一徹」に行ってきました。 こちらは、オーソドックスな味のラーメンが味わえるお店です。 今回は、人気メニューの特製ワンタン麺を注文。 ランチのサービスは、ライスか、杏仁豆腐かを選べるので、今回はライスをチョイス。 特製ワンタン麺…