2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 カツ丼

美味しいカツ丼を食べに「燕楽」へ。 カツ丼・タレ多め1000円 ふんわりと仕上げられているカツ丼です。 タレ多めにすると、ご飯がタレ色に染まり、旨い。 カキフライも始まっていました。 一粒一粒が凄く巨大なカキフライが6個以上入っていたみたい。 1300円…

ばらちらし

美味しいお魚料理が食べたくなったので、米作へ。 いつもOLさん達が行列を作っているお店ですが珍しく空いていた。 ラッキー。 ばらちらし・大盛1300円 こちらのお店で一番好きなお品のばらちらしを大盛で注文。 いくら、サーモン、マグロ、カニ、サンマな…

味噌バターコーンラーメン

島根・益田に出張でした。 目ぼしい飲食店がなかったので、久々にどさん子ラーメンを食べることにしました。 お店に入るとカウンターに「ビリケン」さんが鎮座していました。 「ついてるぅ〜」と言いながら、足の裏をコチョコチョすると金運がアップするそう…

たこ焼き

大阪に出張でした。 ネギ、マヨネーズ、かつお節がたっぷりとのるたこ焼。 表面サクサク、中身トロトロで、うまぁ〜。 大阪はB級グルメの宝庫ですね。 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

特製煮干しつけ麺

大阪に出張でした。 煮干しラーメン玉五郎へ。 前回食べた煮干しラーメンが美味しかったので、今回はつけ麺を注文。 特製煮干しつけ麺・2玉 1030円 煮干しラーメンと同様に、関東地区では和風と呼ばれるものに近い味わいかも。 青葉のインスパイアと言われ…

バリカタカップ麺

想像していたより、麺がうまぁ〜。 カップ麺もなかなかやりますねぇ〜。 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

小ラーメン

33番目の二郎、ラーメン二郎の茨城守谷店へ。 今年の6月にオープンして以来、連日行列しているらしい。 小ラーメン650円、ニンニク・野菜、うずら卵100円 お味は、やっぱり三田本店のラーメンに近い感じ。 野菜はクタクタ、ブタはフワフワ、麺はやや柔らかめ…

かき揚げそば

イスがある立ち食いそば屋さん「小諸そば金杉橋店」へ。 少々遠いけど、座って食べられるのがいい。 かき揚げそば・大盛420円 天ぷらだけど、ゆずが香るそばつゆがサッパリ感があっていい。 夜の予定がある時の定番メニューかも。 【お店のデータ】 ★店 名:…

鶏レンジャー

関西方面に出張だったので、いろいろな限定ラーメンが食べられる「ラーメンたんろん」に行ってきました。 今回は、鶏レンジャーというネーミングの二郎系のラーメンが限定でした。 鶏レンジャー800円、野菜マシマシ・ニンニク 鶏レンジャー、かなりの迫力で…

ウィンナードックとたまごドック

忙しかったので、コンビにでお買い物。 ウィンナードックとたまごドック 1個100円なのに、なかなかなお味。 お手軽ランチにはいいかも。 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

サンマーメン 

タンメンで有名な「中華そば 集来」へ。 ランチタイムになると近隣のサラリーマンが行列を作る人気店です。 横浜ご当地ラーメンの「サンマーメン」を食べることができる貴重なお店です。 サンマーメンは醤油味の野菜あんかけラーメン、簡単に言えば、タンメ…

肉吸い蕎麦定食

「ランチメニューを新しくしました」という告知に釣られて、練丸に行ってきました。 夜は焼酎とおでんが楽しめるお店です。 新ランチメニュー 関西ではお馴染みの肉吸いが目新しいメニューかも。 肉吸いは、肉うどんのうどん抜き。 大阪の難波グランド花月の…

ステーキ丼

「割烹おおつか」があった所に、新しいお店「良食健富 りょうぶ」がオープンしていました。 お野菜にこだわりがあるようです。 お店の作りは、おおつかの時とほぼ同じ。 ランチメニューも同じようなお品が並んでいました。 今はオープン記念で、すべてのラン…

特製ワンタン麺

会社のご近所の「中華そば 一徹」に行ってきました。 カウンター席だけの小さなお店です。 ランチタイムになるとご近所のサラリーマンたちで、賑わっています。 昔ながらの中華そばが味わえ、種類とトッピングが豊富なので、自分の好みにカスタマイズできる…

オムライス

お手頃価格のランチが楽しめるひまわり亭に行ってきました。 オムライス600円 素朴な味のオムライス、いいですねぇ〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: JR浜松町 ★住 所: 港区浜松町2-12付近 (一力のお隣) ★営業時間: ? ★定休日 : ? ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、…

イカ・まぐろ寿司丼

お魚料理が美味しい「釣り人料理 いづ魚」へ。 イカ・まぐろ寿司丼 1000円 本日の日替わり定食は、イカ・まぐろ寿司丼。 中トロの部分が、うまぁ〜。 この界隈は、まぐろが美味しいお店が多くなったなぁ〜。 【お店の情報】 最寄り駅: JR浜松町 住 所: 港…

特製煮干しラーメン

大阪・梅田駅から徒歩で行ける大阪駅前第三ビルの地下1階の「煮干しラーメン 玉五郎」というお店に立ち寄ってみました。 特製煮干しラーメン・大盛980円 関東地区では和風ラーメンと呼ばれるものに近い味わい。 濃厚な風味ではないけど、関西らしく、味のバ…

牛たん定食1.5人前

仙台に出張でした。 名物の牛たんを頂いてきました。 牛たんと言えば、最も肉厚で牛たんらしい味が味わえるのが、利久がいい。 牛たん定食1.5人前2152円 定食は、麦めし、テールスープ、トロロがセットになっています。 牛たん、もの凄く厚切りなので、うま…

小ブタ

秋葉原でお仕事だったので、ちょっと足を伸ばして、ラーメン二郎・亀戸店に行ってきました。 近頃、濃厚な二郎ばかり食べていたので、ライトな二郎が懐かしくなってしまいました。 亀二は、甘い香りがフワァ〜ンと漂うライトなスープとフワフワなブタが味わ…

せいろ蕎麦

今回の台風は、強烈でしたねぇ〜。 JRは全線運転見合わせだけど、私鉄が運行していたので、振替輸送で何とか出社。 通勤するだけで、ヘロヘロになったしまった。 疲れきってしまったので、ランチは軽めにお蕎麦にしました。 リーズナブルなお蕎麦が食べられ…

鶏マー油そば

港屋インスパイアなお蕎麦が食べられる「蕎麦 & bar波留乃屋」に行ってきました。 続々と新商品を出しているようです。 いつもの温かい鶏そばを食べようと思っていたけど、100円引きに魅せられて、鶏マー油そばを注文。 鶏マー油そば750円 (通常850円) 温か…

サンマ丼

サンマ丼を食べに米作へ。 サンマ丼・大盛950円 大盛は無料だけど、結構増量されています。 サンマ丼、うまいなぁ〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区芝大門2丁目8-4 ★営業時間: 11時半-14時/17時-21時 ★定休日 : 土…

冷やしきつね 

ガッツリとお蕎麦が食べたくなったので、五六八へ。 ボリューム満点のお蕎麦が食べられるお店です。 冷やしきつね700円 いつもはもりそばだけど、今回は冷やしきつねにしてみました。 具が多め、なかなかのボリューム。 もりそばはつけ汁が薄く感じるけど、…

さばの文化干し定食

ひものが旨い干物専門店の越後屋権兵衛さんへ。 今日は珍しく行列が短めだったので、突入してきましたぁ〜。 さばの文化干し定食730円 この時期のさばはアブラたっぷり。 お肉が肉汁なら、魚は魚汁かな? ジューシーでうまぁ〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅…

鶏もも焼き丼ぶり

鶏モモ焼き丼ぶりが美味しい美ゆきへ。 鶏もも焼き丼ぶり850円 味もボリュームも大満足。 うまぁ〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区芝大門2-2-9 ★営業時間: 11時半-13時半/17時-22時0 ★定休日 : 土日祝 ★電 話: 0…