2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

築地カレー

ワンコインで食べられる築地カレーでお馴染みの青柚子に行ってきました。 築地カレー500円 500円だけど、うまうま。 ランチメニューに、ロールキャベツが加わっていた。 次回、食べてみようかなぁ〜 【お店の情報】 ★最寄り駅: JR浜松町 ★住 所: 港区浜松…

かけそば 

イスがある立食そば屋さん「小諸そば金杉橋店」へ。 夜の予定があるので、軽めのお蕎麦にしました。 かけそば230円、大盛30円(サービス料金) かけそばに、テーブルに設置されているネギをたっぷり。 シンプルだけど、うまぁ〜 【お店のデータ】 ★店 名: …

帆立せいろ

風味豊かなお蕎麦が食べられる煌味家(こうみや)さんへ。 新しいめメニューがあったので、それを注文。 帆立せいろ 1100円 具は、桜海老の天ぷら、九条ネギ、ミョウガ、わかめ。 帆立のかき揚げ、レンコンなどのサクサク野菜がいい感じ。 ゴワゴワ極太とや…

サムゲタン

サムゲタンがたべたくなったので、「からくに家」さんへ。 サムゲタン880円 ご飯にかけて頂きました。 アツアツ、うまうま。こちらのお店は、やっぱりコレですねぇ〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区芝大門2-4-5 ★営…

せいろ蕎麦

お蕎麦を食べに、夢やくらへ。 せいろ蕎麦600円 お腹いっぱいお蕎麦が食べれて、お財布に優しい。 【お店の情報】 ★店 名: 蕎麦と山葵と炙り焼き 夢やぐら 浜松町支店 ★住 所: 港区浜松町2-5-8 井門浜松町ビルB1 ★営業時間: 11時半-14時半 / 17時-23時 ★…

いわし明太焼 

雨のお陰なのか、今回も空いていた「ひじり亭」へ。 二日酔いの日は、こちらの汁ものが飲みたくなる。 空いていたので、「いわし明太焼」を注文。 汁ものは納豆汁。 いわし明太焼 900円 いわし明太は、夜のお供と思っていたけど、ご飯のおかずにもいいですね…

大せいろ

美味しいお蕎麦が食べたくなったので、本枯に行ってきました。 大せいろ(3段重ね) 900円 せいろは2段、大にすると3段になる。 お蕎麦の香りが強めでうまうま。 難点はボリュームが少ないことかなぁ〜。 プラス400円の小さい丼ぶりセットで食べている人が多い…

鯛飯定食 

本濱に行ってきました。 ランチでお魚料理のフルコースが堪能できるお店です。 メニューはシンプルに「鯛飯定食 1200円」だけ。 鯛飯定食1200円 鯛飯、お刺身、煮魚、唐揚げなどいろいろなお魚料理が並んでいると、嬉しくなりますねぇ〜。 お魚料理のフルコ…

きまぐれ定食 

若者たちに誘われたので、「魚の旨い おかってや」へ。 人数が多い時には入りやすいお店。 いろいろなおかずがセットになっているのもいいところ。 きまぐれ定食 650円 日替は、チキンかつと白身魚フライのセットでした。 ボリューム満点でお腹いっぱい。 【…

日南鶏のローストフレッシュバジルトマトソース

洋食が食べたくなったので、「Rock」に行ってきました。 今日の日替わりは「日南鶏のローストフレッシュバジルトマトソース」でした。 無料なのでご飯は大盛。 日南鶏のローストフレッシュバジルトマトソース 950円 前菜は新じゃがのサラダ、デザートはグレ…

自家製メンチカツ 

穂久斗でショーコロを食べようかとお店に向かっていたら、「ひじり亭」が珍しくガラガラでした。 久しぶりに「ひじり亭」に立ち寄ってみました。 ランチメニュー 注文したお品は、自家製メンチカツ。 味噌汁は、お馴染みの納豆汁を選択。 自家製メンチカツ 8…

あじのたたき丼

あじのたたきが食べたくなったので、お馴染みの和可奈鮨へ。 あじのたたき丼・具大850円 前半はお醤油であじのたたきとして食べ。 後半は、マゼマゼして、こちらのオリジナルの味を堪能。 うまうまでした。 【お店の情報】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 …

ベジつけ蕎麦

久し振りに、立食蕎麦の「竜馬灯」に行ってきました。 近頃はあまり混雑していない感じ。以前は、つけ蕎麦という呼び方でしたが、頭にベジがついています。 メニューも変更になっていました。 つけ汁が以前からある煮干しプラスかつおに加え、煮干しだけのも…

鯵フライ定食 

築地カレーでお馴染みの青柚子に行ってきました。 ワンコインで美味しいカレーランチが楽しめるお店です。 今回は、日替定食が鯵フライだったので、それを注文。 鯵フライ定食 680円 なぜか、ご飯がカチ盛。 普通量の二倍くらいあったかも。 大盛とか言って…

スン豆腐チゲ 

雨なので、いつもの行列している「からくに家」さんも空いていました。 折角なので、韓国料理でパワーアップです。 スン豆腐チゲ 850円 サムゲタンを注文することが多いけど、今回はスン豆腐チゲ。 グツグツのアツアツ状態で登場。 卵をご飯の上にのせ、適量…

肉そば 

美味しいお蕎麦が食べたくなったので「喜一」さんへ。 今回も月替わりのお蕎麦を食べることにしました。 皐月のお蕎麦は「肉そば」。 蒸し暑かったので、冷たいものを注文。 肉そば 1100円 具は、牛肉、のり、温玉、長芋、そば若菜。 そば汁をかけ、マゼマゼ…

ミックスフライ

サクサクの揚げものが美味しい美ゆきへ。 100%のラードで揚げるので、超サクサクで大人気です。 ミックスフライ定食900円 今回も定番のミックスフライは、いろいろな具が楽しめる。 サクサク感、いいですねぇ〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線/…

冷やしきつねそば

ボリューム満点のお蕎麦が食べられる五六八へ。 冷やしきつね700円 冷やしきつねが気に入ってしまった。 具とそばとたれのバランスがいいのかも。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線 大門 ★住 所: 港区浜松町2-1-15芝パークビル ★営業時間: ? ★定…

ビーフカツとハヤシライス

上野の黒船亭に行ってきました。 歴史がある洋食屋さんです。 銀河高原白生ビール520円 小エビの唐揚げ1360円 酵母の味がする銀河高原ビール、プリプリの小エビの唐揚げ、うまうま。 ビーフカツ2310円、パンセット840円 ハヤシライス・ハーフ760円 ビーフカ…

マンゴーパフェとフルーツパフェ

新鮮なフルーツで有名な銀座千疋屋さんでパフェを食べてきました。 マンゴーパフェ 1875円 フルーツパフェ 1260円 限定の「マンゴーパフェ」と定番の「フルーツパフェ」を注文。 流石に千疋屋って感じ、どれも新鮮でうまうま。 【お店の情報】 ★店 名: 銀座…

パスタコース

天王洲アイルに行ってきました。 ランチを食べようとお店を物色していたら、はなまるマーケットで紹介された「ラ・ベルデ」という素敵なお店を発見。 南イタリア料理のお店で、厚切りベーコンが入ったカルボラーナがテレビで紹介されたらしい。 ランチはお得…