2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミックスカレー

豪快な揚げ物が食べられる「ぶらじる」へ。久しぶりにミックスカレーを注文。 ミックスカレー 780円 このお品は、アジフライ一匹、エビフライ一匹、ヒレカツ一枚がのる豪快なカレー。 カレーがミックスではなく、トッピングのフライたちがミックスってこと。…

ラーメン

懐かしい味のラーメンが食べたくなったので、「東京らあめんタワー 芝大門本店」に行ってきました。 ラーメン900円、こむすび(サービス) 相変わらずシンプルなラーメンです。 ゆずが香るさっぱりスープとシコシコツルツル麺のバランスがいいかも。 【お店の…

チキンかつカレーライス

大人数になってしまったので、席がたっぷりと確保できそうな天狗へ。 非常にリーズナブルなランチが楽しめるお店です。 こちらにお伺いするのは、かなり久しぶり。 店頭に券売機が設置されていました。 お品選びが楽になったかも。 チキンかつカレーの食券を…

もりそば

ボリュームのあるそばが食べたくなったので、五六八へ。 大もり 500円 久しぶりの大もり。 以前よりもボリュームがアップしている感じ。 このボリュームで、この値段は凄いかも。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区浜松…

さばのみそ煮定食 

夜は焼き鳥が美味しい「一力 浜松町別館」へ。 ランチは、生たまごやごはんの大盛が無料サービス。 ガッツリと食べたい時に、いいお店かも。 今回もこちらで一番お気に入りの「さばのみそ煮定食」を注文。 さばのみそ煮定食 700円 さばのみそ煮を注文すると…

一三五

大門の「天虎」に行ってきました。 濃厚な豚骨醤油味のラーメンが魅力のお店です。 ランチタイムの行列は、相変わらず凄く、パスすることが多くなっているかも。 少々早めの時間に立ち寄れたので、久しぶりに食べに行ってきました。 今回も、いつもの一三五…

きつねうどん

つるまる饂飩に行ってきました。 うどんと好みのトッピングを選び、お会計をするセルフタイプのうどん屋さんです。 関西風のうどんというところが、ちょっと珍しいかも。 今回は、きつねうどんんを注文。 きつねうどん 280円、玉ねぎ天 100円、コロッケ 100…

もりそば

虎ノ門の「大坂屋 砂場」に行ってきました。 新橋から虎ノ門の官公庁へ向かう途中、かなり古い日本家屋風の建物で営業している老舗のお蕎麦屋さんです。 大坂城築城際、その作業場(砂場)の近くで営業していたので、砂場という愛称で呼ばれていたのが店名にな…

あじのたたき丼

あじのたたき丼が美味しい和可奈鮨へ。 あじのたたき丼・具大850円 あじと卵かけごはんのいいところが味わえる。 うまいなぁ〜。 【お店の情報】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区芝大門2-11-20 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

天ぷらそば

少々時間がなかったので、JR浜松町駅構内のお蕎麦屋さんでお食事。季節のお勧めもあったけど、定番の天ぷらそばを注文。 天ぷらそば・大盛 450円 大盛にすると、なかなかのボリューム。 時間がない時には、いいかも。 【お店の情報】 ★店 名: あじさい茶屋 …

揚げもちそば

お蕎麦が美味しい「喜一」さんへ。 今月の限定そば「揚げもちそば」を注文。 揚げもちそば 1000円(サービス券利用で100円引き) 具は、揚げもち、鴨肉、わかめ、九条ネギ。 このお品は、細打ちのお蕎麦か、太打ちのお蕎麦が選択可能。 今回は、太打ちにしてみ…

春かつ定食 

とんかつが食べたくなったので、春きゃべつへ。 今回は定番の「春かつ定食」を注文。 春かつ定食(ロースかつ) 750円 ごはんやキャベツなどがお替り自由というのも魅力的のひとつかも。 値段の割には、かつもなかなかなお味。 がっつりと食べたい時にはいいか…

魚セット

ボリュームたっぷりのランチが食べられる「鳥まつ」へ。 ランチは焼き鳥丼が人気かも。 店頭サンプルに、魚セットというお品があったので、それを注文。 魚セット720円 巨大なさばの塩焼きと天ぷらのセットでした。 天ぷらは、ししとうとさつまいも。 さばは…