2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辛味フォーセット

台風の影響で凄い雨、あまり歩きたくなかったので、ご近所の「黄金屋」さんへ。 ランチは、フォーが楽しめるお店です。 フォーのお味は、塩味、辛味ねぎ、マー油の3種類。 半ライスと香草がサービスだそうです。 プラス100円で、ミニカレーやとろろも追加す…

生ラムジンギスカン定食

札幌に出張でした。 時間に余裕がなかったので、札幌駅の近くの地下街でランチしました。 とりの介という居酒屋さんの日替わりランチが「生ラムジンギスカン」だったので、それを食べることにしました。 生ラムジンギスカン735円 ニンニク醤油で味付けされた…

秋田屋

大門の交差点近くにある「秋田屋」さんに行ってきました。 夕方になると焼鳥やくさやを焼く匂いを漂わせている老舗の焼鳥屋さんです。 帰り道にあるお店なので、以前はチョイ呑みや出張者が新幹線や飛行機に乗るまでにちょっと時間があるとよく利用していた…

サムゲタン 

行列が少なかったので「からくに家」さんへ。 暑いので、韓国料理を敬遠する人が多いのかな? 久しく食べていなかったアツアツのサムゲタンを注文しました。 サムゲタン900円 アツアツで美味しい。 コラーゲンたっぷりのスープをご飯にかけて頂きました。 う…

銀鮭定食 

ひものが旨い干物専門店の越後屋権兵衛さんへ。 こちらも正面のやまやさんも、連日大行列で凄い。 やまやさんよりもこちらの方が、お客さんの回転率がいいみたい。 銀鮭定食780円 鮭は、白米と相性抜群。 うまぁ〜 【お店のデータ】 ★最寄り駅: JR浜松町 ★…

まぐろステーキ

お魚料理が美味しい「釣り人料理 いづ魚」へ。 まぐろステーキ 1000円 本日の日替わり定食は、まぐろステーキでした。 ステーキを想像していたので、巨大なぶつ切りの塊が出てきて、ビックリ。 お醤油ベースのソースで味付けされたまぐろは、ヘルシーなステ…

お刺身定食

魚の旨い店って、謳っている「やまわか」へ。 一日限定10食のうな丼狙いだったけど、既に売り切れだったので、いつものお刺身定食を注文。 刺身定食1000円 相変わらず鮮度がいいので、うまぁ〜。 大好物のあじのたたきも盛り付けられていたので、大満足。 刺…

天丼

東京モノレールビル1階の「魚八」に行ってきました。 前回食べた天丼がインパクトがあったので、また食べに行ってきました。 天丼690円 相変わらずアジの天麩羅が豪快でした。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: JR浜松町 ★住 所: 港区浜松町2-4-12東京モノレー…

スペアリブランチ

海浜幕張のトニーローマに行ってきました。 スペアリブランチ ステーキランチ スペアリブもステーキも程よりボリュームで、味も抜群。 夜はどちらかと言えば、高価なお店ですが、ランチだと、二人で三千円前後とリーズナブルです。 リーズナブルなランチがい…

味噌つけめん

松戸新田の「らあめん美春」は、美味しい味噌ラーメンが食べられるお店です。 お店の前を通ったら、麺増量サービスの幟を発見。 つけめんは、7・8月の期間限定で、麺の大盛やダブルが無料になるそうです。 素敵なサービスなので、久しぶりにこちらに立ち寄…

マグロ定食

キジ弁当とマグロ丼が美味しいおか田へ。 8人程度の行列ができていました。 混んでるねぇ〜。 マグロ定食1000円 1000円でこのマグロが食べられるのなら、やっぱり並びますねぇ〜。 【お店の情報】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門、JR浜松町 ★住 所: …

築地カレー

ワンコインで食べられる築地カレーが評判の青柚子に行ってきました。 ランチメニュー ランチは、築地カレー、ねぎとろ丼、焼魚定食、ミックスフライ定食の4種類。 カレーが一番人気。 おん玉、とんかつ、海老フライなどのトッピングが用意されています。 築…

白玉

琉球ホルモンは、夜はホルモン焼、昼は「麻辣麺 雷伝」として油そばが食べられるお店です。 油そばが食べたくなったので行ってきました。 油そばは、三種類の味が選べる様になっています。 こちらのお店は、麻辣麺が有名だけど、とんこつ味の油そばが珍しか…

日替わりランチ

大門交差店に「金の蔵」という新しいお店ができました。 ランチは500円で食べられるそうです。 行ってみたけど、既に大行列だったので、パスしました。 今回は、リーズナブルなランチの気分だったので、貿易センタービル1階の570円ランチで知られている「産…

うなぎの蒲焼

干物専門店の越後屋権兵衛さんへ。 まだ、お休みの方が多いためなのか、いつもより行列が少なめ。 ラッキー!!! 前回よく見られなかったメニューを拝見。 銀鮭塩焼、うなぎの蒲焼、めだい赤みそ漬けなどが目新しい。 今回は、うなぎの蒲焼を注文してみました…

おこわ弁当 

松戸・伊勢丹の総菜コーナーにある「おこわ米八」でお弁当を購入。 おこわ弁当 おこわ専門でだけあって、3種類のおこわが選べる。 和風のおかずで、あっさりと食べるのにいいかも。 おこわがうま〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: JR松戸 ★住 所: 松戸市松…

ゆばそば

日光に行ってきました。 ゆばの文字に誘われて、東照宮のそばのお土産屋さんの2階でお食事しました。 ゆばそば・大盛900円 ゆば定食1570円 ゆばは、美味しかったけど、そば最悪でした。 麺の湯切りが不十分なので、味が薄〜ぅ、麺デロデロ。 観光地のお品だ…

つけ麺

新宿でお仕事だったので、ラーメン二郎・歌舞伎町店に行ってきました。 お昼時でもほとんど行列がないので、時間に余裕がなくても立ち寄れるのが魅力です。 二郎の中では、あまり評判が良くない店舗ですが、つけ麺はなかなかのお味だと思っています。 暑い時…

鶏もも焼き丼ぶり

今日は、やはり、かなりの数のお店がお盆休みに突入していました。 お店を探すために、大門周辺を徘徊していたら、揚げものが美味しい美ゆきが営業していたので、こちらで食べることにしました。 店頭には、素敵なお品の告知が貼ってありました。 当店おすす…

銀鮭定食 

焼魚が食べたくなったので、干物専門店の越後屋権兵衛さんへ。 こちらと正面のやまやさんは、連日大行列が発生しています。 好きなお店だけど、なかなか立ち寄れなくなってしまいました。 今回は食欲の方が勝り、行列に参加してきました。 メニューを見たら…

新サンマ塩焼き 

旬のサンマを食べに、「割烹 多加乃」へ。 新サンマ塩焼き900円 昨年は1000円だったけど、今年はちょっとお安くなってました。 モンゴル塩を振りかけ、一本一本を丁重に焼かれたサンマ、うまぁ〜。 多加乃さんは、13,14日がお盆休みだそうです。 ご注意を!!…

七人の侍定食

恐ろしいほどの豪雨だったので、あまり傘をさして歩かないで立ち寄れる九州の地魚料理・侍・浜松町店へ。 メニュー いつも次回こそは冷汁を食べようと思ってますが、今回もまた、別メニューをオーダー。 七人の侍定食1000円 から揚げ、塩サバ、お刺身とおか…

ハントンライス

金沢に出張でした。 金沢でしか食べられない洋食「ハントンライス」をグリルオーツカという有名なお店に食べに行ってきました。 お店は、片町の裏通りの小料理屋さんがゴチャゴチャと混在したところにあり、かなり年季の入った建物です。 エビハントンライス…

らーめん

稔台に、「たけおからーめん」というお店がオープンしたので、食べに行ってきました。 らーめん500円 味濃いめの中華そばって感じで、うまぁ〜。 茹で卵が食べ放題だそうです。 凄くコストパフォーマンスが高いお店だと思う。 【お店の情報】 ★店 名:たけお…

鶏そば

港屋インスパイアなお蕎麦が食べられる「蕎麦 & bar波留乃屋」に行ってきました。 結構人気が出てきているみたい。 温かい鶏そば850円 過激なお蕎麦、いいですねぇ〜。 麺は歯応えがよく、スパイシーなスープは風味のバランスがいい。 過激なお蕎麦、うまぁ…

むさしや丼

大人気のとんかつ屋さん「むさしや」さんへ。 今回はとんかつではなく、むさしや丼を注文。 とんかつよりも好きになってしまった。 むさしや丼1000円 ブタバラ肉がたっぷりの豚丼です。 あっさりしたすき焼き風のお味がいい。 肉の美味しさがしっかりした豚…

角煮定食

久しぶりにハマサイトグルメまで、行ってきました。 今回は、何度か夜の飲み会でお世話になっている薫風でランチしました。 こちらは、九州や沖縄のお料理が楽しめるお店です。 ランチメニュー ゴーヤーチャンプルが人気のようです。 大好きな角煮定食を注文…

サンマ丼 

サンマ丼がはじまったので、米作へ。 サンマ丼・大盛950円 サンマは、鮮度が良く、アブラも適度にのって、美味しい。 たっぷりと入っているミョウガと浅葱がいいアクセント。 「小さい秋、みぃ〜つけたぁ!!!」って感じかなぁ〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅…

もりそば 

ボリュームのあるそばが食べたくなったので、五六八へ。 もりそば500円 つけ汁がちょっと残念だけど、お蕎麦の味はまぁまぁ。 お蕎麦だけど、ボリューム満点でお腹いっぱい。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区浜松町2-1…

海鮮朝市Aランチ

城と出湯と文学の町がキャッチフレーズの松山に出張でした。 今回は、出湯部門です。 日本最古の温泉地と言われている「道後温泉」でお泊りです。 お仕事前に瀬戸内海料理が楽しめる味蔵でランチしました。 タイを使ったお料理がお勧めだそうです。 今回は、…