辛味フォーセット

台風の影響で凄い雨、あまり歩きたくなかったので、ご近所の「黄金屋」さんへ。
ランチは、フォーが楽しめるお店です。


フォーのお味は、塩味、辛味ねぎ、マー油の3種類。
半ライスと香草がサービスだそうです。
プラス100円で、ミニカレーやとろろも追加することができます。
今回は、辛味フォーセットにしました。



辛味フォーセット800円



フォー、ライス、一口おかず(お豆腐)、一口デザートがセットになっています。


辛味は、塩味のフォーにラー油で和えたネギがのせられたもの。
辛味と言うほど辛くはなく、程良い辛さで、いい感じ。
香草だけを直接食べると、苦手な味だけど、スープと一緒に頂くと、いいアクセントになって、うまぁ〜。


透明感のあるお米の麺は、ラーメンの麺に比べるとかなりユルメの食感ですが、なかなかの美味しさでした。


フォーは、低GI食だそうで、メタボ対策にもいいらしい。
美味しくて、体に優しい麺のようです。




【お店のデータ】
★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門
★住  所: 港区芝大門2-3-9 柘上ビル1F
★時  間: 11時半-14時半 / 17時-23時半
★定休日 : 土日祝






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!