2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス

お手頃価格のランチが楽しめるひまわり亭に行ってきました。 オムライス600円 お店の雰囲気も懐かしいけど、お料理も懐かしい感じがします。 しっかりした味付けのケチャップライスが、うまぁ〜。 卵トロトロもいいけど、たまにはベーシックな味がいいですね…

鶏唐揚げカレー丼

溶岩焼龍に行ってきました。 今週も500円のサービスを行ってました。 メニューの上に500円って、貼ってあったので、サービスではなく、定価になったのかも。 マーボ丼600円が新メニューとして、加わっていました。 鶏唐揚げカレー丼500円 から揚げは、アブラ…

中華そば大肉

徳島に出張でした。徳島の麺と言えば、たらいうどんでしたが、今はラーメンのイメージが強くなってきているようです。 そのキッカケを作ったのが「中華そば いのたに」です。 1999年に新横浜ラーメン博物館に期間限定で出店し、凄い人気店を得たらしく、それ…

お刺身 

大門交差店・サンクスの上にある「魚田」で飲み会でした。 会社のおじ様達が頻繁に利用しているお店です。 お刺身が美味しいので、お刺身の盛り合わせがメインのおつまみになります。 店員さんもおじ様達が席に座ると、「今日は何人前にしますか?」って、感…

小ブタ

久しぶりにラーメン二郎・亀戸店に行ってきました。 甘い香りが強いライトなスープとフワフワなブタが味わえる超個性的なお店です。 好きなお店ですが、夜の部は18時を過ぎると麺切れの可能性が高いので、ハードルが高く、なかなか立ち寄れないお店です。 今…

ひまわり定食

ひまわり亭は、500円や600円のお手頃価格のランチが楽しめるお店です。 古い喫茶店といった外観なので、それだけで、敬遠する人が多いみたい。 学生の頃に利用していた定食屋さんのような雰囲気なので、たま〜に利用しています。 外観や内装はボロボロだけど…

むさしや丼と芝大神宮の夏越の祓

アブラが美味しいとんかつが食べられる「むさしや」さんへ。12時ちょっと過ぎなのに、空席がチラホラ。 ムシムシするので、とんかつは人気がないのかな? 今回は、いつもの上ロースではなく、むさしや丼を注文してみました。 「たまごをお付けしますかぁ〜?…

油そば

湯島のぽっぽっ屋さんで、油そばを食べようと歩いていたら、開花楼の看板を掲げた「油そば専門店浜そば」というお店を発見。 オープンしたのは昨年11月なので、何度かお店の前を通過していたはずなのに、気づいていなかったようです。 開花楼の麺が食べたく…

海鮮ぶつ丼

ビリケンが目印の「魚匠・浜松町駅前店」に行ってきました。 足の裏をナデナデすると、幸せになれるらしい。 海鮮ぶつ丼600円 細切れにされたいろいろな具が混ざり合って、うまぁ〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: JR浜松町 ★住 所: 港区浜松町2-5-4 秀和…

ラーメン大盛

福岡に出張でした。 久留米らしいラーメンが食べられる「筑後丸福ラーメン」でランチしました。 メニューはバラエティーに富み、お得なランチサービスもやっています。 ランチなら大盛ラーメンセットにすると、「めし」がサービスされますが、今回は純粋に久…

たごさく

松戸・伊勢丹のお惣菜コーナーで購入したお弁当。 四季の素材をしっかり使って、季節感を味あわせてくれるお弁当。 さっぱりしていて、うま〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: JR松戸 ★住 所: 松戸市松戸1307-1 ★電 話: 047-363-3051 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝…

龍風ピリ辛豚丼

大門から神明商店会の通りを入って直ぐ左に、溶岩焼龍というお店ができていました。 坦々麺が美味しい信虎(シンフォ)というお店があったところです。 今は、一階が溶岩焼龍、二階が信虎で営業しているそうです。 こちらのお店は、昼は丼、夜は富士山の溶岩焼…

肉そば

港屋インスパイアなお蕎麦が食べられる「蕎麦 & bar波留乃屋」に行って来ました。 こちらは、ちょっと過激なお蕎麦が食べられるお店です。 前回は鶏そばを頂いたので、今回は肉そばを食べてみることにしました。 肉そば850円 鶏そばと同じように、ビジュアル…

マグロ定食

キジ弁当とマグロ丼が美味しいおか田へ。 近頃は、混雑していることが多くなってきた。 みなさん、マグロ丼狙いかな? マグロ定食1000円 口の中でトロケルマグロがうまぁ〜。 1000円でこのマグロが食べられるのはやっぱり凄いお得かも。 【お店の情報】 ★最…

石焼きビビンバ 

韓国料理が食べたくなったので、からくに家でランチしました。 石焼きビビンバ・大盛680円 マゼマゼすると、ジュウジュウと美味しいそうな音が。 今回も美味しく頂いてしまった。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区芝大…

とんかつ定食 

とんかつの山喜に行ってきました。 こちらのランチは、揚げものがメインです。 何故か、うちの会社のおじ様達に人気があります。 とんかつ定食700円 ハムカツよりもやや厚めの薄切り肉のとんかつです。 ボリューム不足は否めませんが、味は抜群。 衣は薄く、…

小ラーメン豚入り

先週の日曜日にオープンしたラーメン二郎茨城守谷店に行って来ました。 前回、量に余裕っを感じたので、今回は豪勢に豚入りにしてみました。 小ラーメン豚入り750円、ニンニク・野菜 お味の方は、やっぱり三田本店のラーメンに近い感じです。 キャベツが多め…

お誕生日の無料ステーキ

アウトバックステーキは、会員になるといろいろなサービスを受けることができます。 登録一周年はワインフルボトル、突発的な各種イベントのお誘い、お誕生日はアウトバックスペシャルというステーキが無料など。 会費などの負担はなく、登録するだけでサー…

あじのたたき丼 

あじがが食べたくなったので、和可奈鮨へ。 何故か、凄く久しぶり。 あじのたたき丼・具大850円 あじのたたき、卵、薬味、ご飯、特製タレをいつものようにマゼマゼ。 特製ダレを多めがいいかも。 普通にあじのたたきとして食べるのもいいけど、やっぱりマゼ…

アジイカフライ

魚料理を食べに「釣り人料理 いづ魚」へ。 アジイカフライ 1000円 揚げものは、控える努力をしていたけれど、アジとイカの魅力に負けて、ついつい注文。 アジは小さいけれど味が濃厚、イカのプリプリ感もたまらん。 やっぱり揚げものは、うまぁ〜。 【お店の…

オムライスとステーキ丼

上野の黒船亭に行ってきました。 こちらは、上野公園や不忍池の近くにある明治創業の老舗の洋食屋さんです。 ビーフシチュー、ハヤシライス、オムライス、カレーなど下町の洋食屋さんと言われるようなお品が揃っているお店です。 ジョン・レノンとオノ・ヨー…

ミニ天丼セット

入ろうと思ったお店が軒並み行列だったので、以前から気になっていた「信州そば 伊那」で食べてみることにしました。 お店は、おか田の並びです。 メニューです。 温玉サービス中だそうです。 ミニ天丼セット650円 お蕎麦は信州から直送らしい。 お蕎麦の色…

小ラーメン

2009年6月7日、茨城県守谷に33番目の二郎がオープンしました。 ラーメン二郎・茨城守谷店です。 茨城県で初の二郎です。 今回も大混雑する初日を避け、二日目に行ってきました。 小ラーメン650円、野菜 全体的なイメージは、三田本店のオヤジさんが怪我から…

お弁当

金沢のお寿司屋さんのお弁当、有名なお弁当で、予約販売だそうです。 お弁当1500円 この地の名物いろいろ。 うまぁ〜。

チャーシューつけ麺

金沢に出張でした。 この地には六厘舎で就業され、次念序で店長を務めた後に、独立された方が2009年4月29日に「冨單(ふうたん)」というお店をオープンさせています。 六厘舎ファミリーは凄い勢いで増殖中です。 あまり詳しくはありませんが、次念序、ジャ…

鶏そば

5月下旬に浜松町に出現した「蕎麦 & bar波留乃屋」は、愛宕(新橋)の「港屋」のような過激なお蕎麦が食べられるお店らしい。 外観は真っ黒で何のお店かわからないかも。 ランチは蕎麦屋さん、夜はバーになるそうです。 以前は、港屋さんで時々ランチしていま…

マグロ定食

おか田は、ご主人が一枚一枚、丁重に炭火で鶏肉を焼いてくれる「キジ弁当」が有名なお店です。 近頃、浜松町や大門の飲食店を紹介しているいろいろなブログで、こちらのまぐろ漬丼が凄いと紹介されることが多くなっています。 美味しそうなので、漬丼を食べ…

海鮮ぶつ丼

夜はお刺身が350円で食べられる「魚匠・浜松町駅前店」に行ってきました。 大阪ではお馴染みのビリケンさんがお店の目印になっています。 ちなみに、ビリケンは幸運の神の像で、大阪・通天閣周辺の串揚げ屋さんの店先でよくお目にかかります。 足の裏をナデ…

小ブタ

今日から値上げのラーメン二郎小岩店へ。 100円の値上げで、小ラーメンが600円から700円、小ブタが700円から800円になってました。 小ブタ800円、野菜 今回の小ブタは、小岩の良さが炸裂です。 固形アブラも液体アブラも多いけど、油っ濃さを感じさせないと…

海鮮丼

東京モノレールビル1階の食堂街にオープンした「魚八」と「串八珍」は、今日からランチ営業をはじめるそうです。 早速食べに行ってきました。 メニューを見ると魚八がお魚系。 串八珍はあげも系。 どちらのお店もリーズナブルなメニューを取り揃えています。…