2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カツ重とカレー南蛮

更科布屋に行ってきました。 歴史のあるお蕎麦屋さん。カレー南蛮が食べたいと同行者からリクエストがあったので、便乗。 平日限定昼の特別セットのカツ重とカレー南蛮のセットを注文。 カツ重とカレー南蛮 920円 カレー南蛮うどん、親子とカレー南蛮 カレー…

ミックスフライ

美乃に行ってきました。 夜はコストパフォーマンスが高い割烹、昼は海鮮丼や焼き魚などのお魚料理が味わえるお店。 こちらでは焼き魚を食べることが多いけど、珍しくミックスフライがあったので、それを注文。 ミックスフライ 900円 ミックスフライは、揚げ…

まぐろ中おち・いわし刺盛

お魚料理が美味しい芝文へ。 ランチタイムはメニューが豊富。 お品がすぐに出てくるのもこちらの魅力。 今回はまぐろ中おち・いわし刺盛を注文。 まぐろ中おち・いわし刺盛 850円 相変わらず注文してからお品が登場するまで、早い。 今回は15秒くらい。 大好…

鶏唐揚げ

でんでんへ。 ランチは、ハンバーグ、生姜焼き、チキン南蛮、鶏唐揚げなど、ボリュームたっぷりのランチが食べられるお店。 ごはんのおかわりOKだそうです。 今回は鶏唐揚げを注文。 同行者たちは、チキン南蛮を食べてました。 鶏唐揚げ 680円 チキン南蛮 68…

焼豚ラーメン

浜松町ハマサイトグルメ内の坂内に行ってきました。 美味しい喜多方ラーメンが食べられるお店。 喜多方ラーメンって、時々無性に食べたくなるラーメンかも。 今回は、焼豚ラーメンを注文。 ランチタイムは、半ライスが無料サービスだそうです。 焼豚ラーメン…

牛丼弁当

少々忙しかったので、吉野家の牛丼弁当を買ってきてもらいました。 牛丼弁当 生卵がないのと、紅生姜をたっぷりと入れられないのが少々さみしい感じ。 でも、相変わらず、うまい。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

正油ラーメン

らうめん・さぶ郎へ。 ちょっとマイルドな二郎系のラーメンが食べられるお店。 味の改良をしたらしく、以前より美味しくなってきたかも。 今回は正油ラーメンを注文。 無料トッピングは、野菜多め、タマネギ。 正油ラーメン 750円、野菜多め、タマネギ また…

さんま塩焼き

みこしへ。 夜は美味しい日本酒とお魚料理。 ランチはお刺身、焼魚、生姜焼き、鶏のから揚げなど。 今回は、さんま塩焼きを注文。 小鉢は、おろし納豆をチョイス。 さんま塩焼き 750円 やや大きめで、アブラののりがいい。 そろそろ終わりかな? さんま塩焼…

あら焼鶏白湯そば

「あら焼鶏白湯 カシムラ」に行ってきました。 築地で仕入れた鮮度のよい「あら」を焼き、鶏白湯と合わせたスープが味わえるラーメン屋さん。 今回もこちらの一押しあら焼鶏白湯そば大盛を注文。 あら焼鶏白湯そば・大盛 750円 (大盛はランチの無料サービス) 麺…

今週のお魚御膳

夕庵に行ってきました。 夜は、隠れ家っぽい飲み屋さん。 ランチは、天丼、天ぷら御膳、今週のお魚御膳が味わえるお店。 今週のお魚御膳を注文。 今週のお魚御膳 1000円 今週のお魚は、海鮮のちらしでした。具はいくら、たこ、まぐろ、卵焼きなど。 小さめの…