2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日替定食

日本料理屋さんの「和久良」へ。 ランチは、いろいろ選べる日替定食が魅力的。 今回も日替定食を注文。 メインは煮魚、付け合わせは切干大根と納豆にしました。 日替定食 850円 煮魚は金目鯛。 アブラがいい感じでトロトロ。 味付けはやや甘めだけど、うまい。…

メンチカツ定食

ランチも居酒屋料理が味わえる華厳へ。 キジ弁当や焼き魚が人気。 メンチカツ定食を注文。 メンチカツ定食 700円 メンチカツ、シュウマイのから揚げが2個。 揚げ立てなので、サクサク。 おまけのシューマイもうまい。 【お店の情報】 ★店 名: 華厳(けごん) …

冷汁セット

美味しいランチが食べられる「ひじり亭」へ。 こちらは、メインだけでなく、小鉢や汁ものまでうまいお店です。 一時期、ランチをお休みしていたけど、近頃はキチンと営業しているらしい。 今年も冷汁をはじめたそうです。 なので、今回は冷汁を頂きてきまし…

並ナポリ

JR浜松町駅の改札を出て、直ぐのところにある「BARCA」へ。 昼は大盛りパスタが味わえ、夜はスタンドバーになるお店。 巷でナポリタンが流行っているためなのか、近頃は行列が長め。 ランチは、ナポリ、ミート、カレーの3種類。 サイズは、並400g、大盛600g…

にぎり寿司1.8人前

お腹いっぱいお寿司が食べたくなったので、「宇多美寿司」へ。 新鮮なネタを低料金で、たっぷりと食べられるのがこちらの魅力かも。 今回はにぎり寿司1.8人前を注文。 にぎり寿司1.8人前 1000円 ネタは、日によって、魅力的なものが登場。 今回はカニが入っ…

カジキコロと夏越の祓 

ハンコロやショーコロが人気の「穂久斗」へ。 少々久しぶりかも。 ちなみに、ハンコロはハンバーク+コロッケ、ショーコロは生姜焼き+コロッケ。 食べたいお品に、コロッケをトッピングするのがこちら流。 今回もお気に入りのカジキコロを注文。 カジキコロ…

揚げ茄子と夏野菜

お蕎麦が美味しい「喜一」さんへ。 今月の限定「揚げ茄子と夏野菜」を注文。 揚げ茄子と夏野菜 1000円(サービス券で100円引き) 例年だと、揚げ茄子のみだけど、今年は夏野菜がトッピングされていました。 揚げ茄子はジューシー。 夏野菜は、カレーの具を連想…

もりそば

ボリュームのあるそばが食べたくなったので、五六八へ。 もりそば 500円 大盛無料だけど、今回はノーマルにしました。 それでも、一般的なお蕎麦屋さんより多いかも。 このボリュームは、やっぱり凄い。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 …

手打ちタンメン 

タンメンで有名な「中華そば 集来」へ。 いつもは行列が長いけど、雨の日は行列がマイルドに。 今日は短めだったので、突入。 今回も手打ちタンメンを注文。 手打ちタンメン 730円 野菜がたっぷり。 ピロピロとした独特の食感の麺。 ごま油と生姜が効いたサ…

七人の侍定食

「九州の地魚料理 侍」へ。 今回は、ちょっと贅沢に「七人の侍定食」を注文。 七人の侍定食 850円 七人の侍定食は、お刺身、塩さば、鶏の唐揚げがセットになっている定食です。 一つのお品で、こちらのランチを全て味わえてしまうお得なお品かも。 いろいろと…

沖むつ煮付

お魚料理が充実している「たかなし」へ。 今回は沖むつ煮付を注文。 沖むつ煮付 900円 お醤油の味が強く、ややしょっぱめ。 沖むつは、煮過ぎなのか、ボソボソで旨味が逃げてしまった感じ。 近頃、煮魚はハズレが多いような気が・・・・・・。 【お店のデータ】 ★…

焼魚定食

魚料理が旨い「やまわか」へ。 今回も焼魚定食を注文。 今日の焼魚は、さけのつけ焼きでした。 おまけは、お刺身にしました。 焼魚定食(さけ) 900円 今回の焼き魚は、ややバサバサ。 もう少し、しっとりとした焼き加減がいいなぁ〜。 おまけのお刺身は、い…

サムゲタン

サムゲタンがうまい「からくに家」さんへ。 こちらは、行列が絶えない超人気店。 行列がなかったので、行ってきました。 暑くなってきたので、敬遠する人が増えているのかな? 今回も「サムゲタン」を注文。 サムゲタン880円 鶏の旨みがたっぷり。 コラーゲ…

 焼鳥丼 

ガッツリと食べたかったので、「やきとり小寅」へ。今回は焼鳥丼を注文。 こちらは大盛無料です。 焼鳥丼・大盛 750円 具は、かしわ、つくね、レバー、鶏ソボロ、温泉玉子など。 大盛にすると、ご飯が多過ぎるので、少々バランスが悪いかも。 焼き鳥屋さんな…