2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天せいろ

久しぶりに、本枯れへ。 こだわりの本枯本節のそばつゆと厳選されたお蕎麦が魅力のお蕎麦屋さん。 今回は天せいろを注文。 天せいろ 天ぷらは、海老天2本に、野菜天5品。 ちょっぴり豪華。 特に、海老天のプリプリ感がいい感じ。 お蕎麦は、やや太め。 しっ…

肉そば

お蕎麦が美味しい「嘉一」さんへ。 今月の限定「肉そば」を注文。肉そば 1000円(サービス券で100円引き) 冷たいものか、温かいものか、が選択可能。 今回は、冷たいもので頂きました。 具は、ブタ肉、温玉、鰹節など。 肉そばと言うだけあって、お肉がたっぷ…

新さんま塩焼き・具だくさんとん汁セット

みこしへ。 夜は美味しい日本酒とお魚料理。 ランチはお刺身、焼魚、生姜焼き、鶏のから揚げなど。 近頃は、行列ができていることが多く、少々久しぶり。 いつものメニューに加え、焼き魚ととん汁のセットがメニューに加わってました。 今回は、新さんま塩焼…

鶏絲湯麺の御膳

麻婆豆腐が人気の大天門に行ってきました。 鶏そばが食べたかったので、鶏絲湯麺の御膳を注文。 鶏絲湯麺の御膳 980円 このお品は、あっさり鶏そば、緑ザーサイ、本日の惣菜、小鉢麻婆豆腐丼、プチデザートがセットになっています。 鶏そばは、鶏のうまみが…

新秋刀魚塩焼き

お魚料理が充実している「たかなし」へ。 今年もさんまの季節がやってきました。 さんま狙いの人が多いのか、少々待ち人が多め。 狙い通り、新秋刀魚塩焼きを注文。 新秋刀魚塩焼き 950円 今年のさんまは、やや小ぶりなのかな?。 焼き加減がいい感じ。 さん…

サンマ丼

美味しいお寿司が食べられる米作へ。 今年も季節限定のさんま丼がはじまってました。 さんま丼 1050円 新鮮なさんまと薬味がいい感じ。 秋味が楽しめました。 毎年恒例のさんま丼、うまうま。 【お店のデータ】 ★店 名: 米作 ★住 所: 港区芝大門2丁目8-4 ★…

醤油らあめん

東京らあめんタワーに行ってきました。 ランチタイムは、近隣のサラリーマンで賑わっているお店。 今回は醤油らあめんを注文。 醤油らあめん 730円 ランチタイムは、こむすびがサービスだけど、目前で終了。 12時15分前後がボーダーラインなのかな?。 麺は…

カツ丼

美味しいカツ丼が食べたくなったので「燕楽」へ。 かなり久しぶりかも。 カツ丼 以前よりも味が薄め。 相変わらずタレが多めのしっとりタイプ。 うまうま。 【お店のデータ】 ★店 名: とんかつ燕楽 ★住 所: 港区新橋6-22-7 ★営業時間: 11時-14時/17時-20…

さんま塩焼定食

ランチも居酒屋料理が味わえる華厳へ。 キジ弁当や焼魚が人気のお店。 近頃は、チキンカツ丼を注文している人が増殖中。 今回は、さんま塩焼定食を注文。 さんま塩焼定食 680円 さんまの季節がはじまりました。 今年は、出回るのが少々遅れ気味。 季節の味、…