2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あじのたたき丼

青魚が食べたくなったので、和可奈鮨へ。 こちらは、あじのたたき丼が人気のお店です。 あじのたたき丼・具大850円 すべて、ご飯丼に投入し、マゼマゼ。 あじのたたきだけど、TKGっぽく、うまうまです。 【お店の情報】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大…

ミニかつ丼セット

ボリュームのあるそばが食べたくなったので、五六八へ。 ミニかつ丼セット 850円 かつ丼、お肉が肉厚、タレがいい感じ。 おそばもミニ丼も相変わらず凄いボリュームでした。 苦しぃ〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港…

穴子天丼 

お魚料理の美味しい「いづ魚」へ。 日替わりは大好物の天丼でした。 穴子天丼 1000円 巨大なあなごの天ぷらがお見事。 表面サクサク、中はふんわり。 濃いめのタレで、江戸前風って感じの味付け。 うまうまです。 【お店の情報】 ★最寄り駅: JR浜松町 ★住 …

かけそば

イスがある立食そば屋さん「小諸そば金杉橋店」へ。 なぜか久しぶり。 かけそば・大盛 260円 そばつゆは、いまいちだけど、おそばはまぁまぁ。 軽く食べたい時には、いいかも。 【お店のデータ】 ★店 名: 小諸そば 金杉橋店 ★住 所: 港区浜松町2-7-11 芝KS…

さんま塩焼定食

久しぶりに榊へ。 ランチは、納豆や海苔、食後のみかんなどのおまけが魅力的かも。 さんま塩焼定食 800円 今年のさんまは、あまりいいものにあたらないなぁ〜。 アブラの乗りが悪く、少々スリム。 焼きも少々足りないかなぁ〜。 【お店の情報】 ★店 名: 季…

そば屋のラー油そば

JR浜松町のエキナカのお蕎麦屋さん「あじさい茶屋」でランチ。 ポスターが貼ってあった「そば屋のラー油そば」を注文。 そば屋のラー油そば・大盛 650円 麺大盛りでも、ラー油はそのまま。 美味しいけれど、ラー油不足。 並盛がベストかも。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ポチ…

あじのたたき丼

あじのたたき丼を食べに和可奈鮨へ。 あじのたたき丼・具大850円 うまうまです。 【お店の情報】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区芝大門2-11-20 ★営業時間: ? ★定休日 : ? ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

サンマ丼

サンマ丼が食べたくなったので、米作へ。 サンマ丼・大盛950円 新鮮なサンマとショウガ、ネギ、ミョウガなど薬味がいいアクセント。 旬のサンマ丼、うまうまです。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区芝大門2丁目8-4 ★営業…

ビーフカレー定食 

夜は牛タン、お昼はワンコインランチが楽しめる利助に行ってきました。今回はワンコインカレーを注文。 ビーフカレー定食 500円 ご飯は麦飯で大盛無料。 サラダとテールスープもついて500円は凄い。 値段だけでなく、お味の方もなかなか。 【お店のデータ】 …

けんちん汁定食

11/5に芝神明商店街にオープンした「楽でん」に行ってきました。 お店の場所は、ニュー浅草の斜め向かい、先月オープンした中華料理の東雲の上。 夜はおでんが楽しめるお店らしい。 ランチは11/8からはじめていたらしく、お品は、おでん、けんちん汁、海鮮丼…

北海丼とそばのセット

北前そば 高田屋さんの前を通ったら、秋のランチフェアの看板を発見。 本日はたっぷりいくら丼だったので、こちらで食べることに。 しかし、入店したのが12時5分過ぎくらいだったけど、目的のお品は既に売り切れ。 限定30食は結構ハードルが高いのかも。 な…

本日の刺身定食 

10月上旬頃にオープンした海山というお店に行ってきました。 場所は大門のそばの吉野家とUFJ銀行の間の道を少し入った右手の建物の2階。ランチメニューは、お刺身、焼き魚、お肉料理の3品。 羽釜で炊いたご飯が食べ放題だそうです。 今回は、本日の刺身定食…

かきフライ定食

サクサクの揚げものが美味しい美ゆきへ。 100%のラードで揚げるので、超サクサク感が味わえるお店です。 かきフライ定食850円 かきの旬の季節になったようです。 衣のサクサク感とカキのジューシーなミルキィー感がいい。 旬の食材、うまうまです。 【お店の…

にぎり寿司1.5人前

お腹いっぱいお寿司が食べたくなったので、「宇多美寿司」に行ってきました。 新鮮なネタが低料金で、たっぷりと食べられるお店です。ちらし丼が食べたかったけど、目前で売り切れ。 なので、今回はにぎり寿司を注文。 にぎり寿司1.5人前 900円 にぎり寿司は…