けんちん汁定食

11/5に芝神明商店街にオープンした「楽でん」に行ってきました。
お店の場所は、ニュー浅草の斜め向かい、先月オープンした中華料理の東雲の上。
夜はおでんが楽しめるお店らしい。


ランチは11/8からはじめていたらしく、お品は、おでん、けんちん汁、海鮮丼など。

ご飯とお味噌汁はお替りOK、丼はご飯大盛りも対応してくれるそうです。
お米は山形米を強調してました。


おでん屋さんなので、おでん定食を注文しようかと思っていたけど、思いのほか寒かったので、アツアツのけんちん汁定食を注文してみました。


けんちん汁定食 800円

注文を受けてから、準備しているらしく、お品がくるまで、少々時間を要してました。


けんちん汁定食は、丼に入ったけんちん汁、カキフライ2個、漬物がセットなっていました。


けんちん汁、大正解でした。
根菜類がたっぷり、豚の風味がしっかりしていて、うまうま。
アツアツなので、これからの季節は凄く美味しく感じる一品かも。
お替りOKのご飯もなかなかでした。


食後、「ビタミンCの補給にどうぞ!!!」って、みかんを頂きました。

けんちん汁の味からすると、おでんもかなり期待が持てるかも。
次回はおでんを注文してみようかなぁ〜。





【お店のデータ】
★店  名: 楽でん
★住  所: 港区芝大門1-15-6 ハイトップビル2F
★営業時間: 11時-13時半/17時-21時半
★定休日 : 日祝





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!




楽でん おでん / 大門駅浜松町駅御成門駅