2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彩御膳 

看板も暖簾も出ていないので、ずーっと美容院と思いこんでいたお店が「創作和食ダイニング 香音(かのん)」という飲食店でした。 ランチもやっているということなので、食べに行ってきました。。 近隣の方々に人気があるらしく、カウンターだけのお店ですが、…

ラーメン 

ホテルオオクラの裏くらいにある三九ラーメンに行ってきました。 こちらのお店は、福岡空港などでお土産ラーメンとして目にすることが多いラーメン屋さんです。 営業時間が長めなので、中州で飲んだ人を立ち寄るおみせかも。 こちらは、歴史のあるラーメン屋…

ねぎ山ラーメン 

博多に出張でした。 博多駅に近く、非常にさっぱりしたとんこつラーメンが食べられる「一華亭」に行ってきました。 こちらは、お昼時は、行列ができるほどの人気店です。 ねぎ山ラーメン700円 青ネギがたっぷりのせられた博多らしいクリーミィーなとんこつラ…

イベリコ煮豚ラーメン 

福岡に出張だったので、二郎系のラーメンが食べられる島系本店に行ってきました。 いつものように福岡空港から徒歩で、お店へ。 店外に設置されている券売機を眺めたら、新商品のポスターが貼ってありました。 イベリコ煮豚ラーメンだそうです。 お店に到着…

特大エビ天丼と増上寺の桜 

お魚料理の美味しい「いづ魚」へ。 近頃、日替わりが天丼の時には大行列が発生していることが多かったけど、今日は拍子ぬけするほど空いてました。 特大エビ天丼 1000円 特大エビとネギやタラの芽などの野菜天ぷらがのったボリュームたっぷりの天丼です。 い…

小ラーメン 

ラーメン二郎三田本店が本日から営業再開しました。 2月の上旬、オヤジさんにトラブルが発生してからずーっと休業でした。 お休み、長かったですねぇ〜。 またまた、本店の豪快なラーメンが食べられると思うと嬉しくなります。 オヤジさんの復活に感謝!!! 食…

初がつお丼漁師風

お刺身が旨い纏寿司へ。 初がつおのメニューが目新しかった。 漁師風って、食べたことがなかったのでそれを食べてみることにしました。 初がつお漁師風1300円 ポン酢や醤油じゃなく、マヨネーズベースで一味をかなり効かせたピリ辛ソースが漁師風のようです…

コンビニのカツ丼

WBCの決勝をテレビ観戦するために、大門交差店にあるコンビニでお弁当を購入。 コンビニのカツ丼 玉子がフワフワ・トロトロでうま〜。 コンビニのお弁当もここまで来たかって、感じ。

函館親子丼

ランチは海鮮丼だけの「さかえ」さんに行ってきました。 函館親子丼(いくら、しゃけ)1000円 函館って言われると、イカのイメージが強いけど、こちらはしゃけといくらの親子丼でした。 好きなものが乗っているご機嫌な海鮮丼でした。 うま〜。 【お店のデータ…

大ブタ 

横浜方面に用事があったので、ラーメン二郎鶴見店に行ってきました。 大ブタ790円、ニンニク・野菜・トウガラシ 大だけど、一般的な二郎の小ラーメンよりもやっぱり少ない。 スープは、乳化タイプで、ブタの出汁がしっかりしています。 塩分やアブラが控え目…

自然食バイキング 

出張で、久留米へ。 取引先の工場長さんが食に凄いコダワリをお持ちでした。 近頃お気に入りのお店があるそうなので、お供してきました。 車で20分ほど、広川インター近くの「ティア 風と虹の店」に行ってきました。 こちらのお店は、平日はランチのみの営業…

コンビニ食

移動が忙しっかったので、コンビニ食。 ボリューム感のあるおにぎりとスープがうまいカップ麺でした。

トロニシン定食 

干物が食べたくなったので、干物専門店の越後屋権兵衛さんへ。 正面の「やまや」さんが恐ろしいほどの行列でした。 何かイベントでもやっていたのかな? トロニシン定食840円 ずーっと売り切れだったトロニシンがありました。 箸で身を解すとジワジワとアブ…

ベッラビスタのランチ

お休みだったので、家庭的なイタリアンが楽しめるベッラビスタへ。 ランチタイムはお得なメニューが勢揃い。 ランチビール 若鶏のカリカリローストサラダ添え1000円 魚介と野菜のオーブン焼き1260円 デザート達 ランチはお料理、サラダ、パンか雑穀米、お飲…

ぶつづけ丼 

「魚が好きな方のお店」って看板に魅せられて、「魚や」というお店に入ってみました。 ランチメニュー ランチは、各種お魚料理が揃っており、一品ものがあり、100円で選べるところがおもしろい。 お客さんはおじ様達が多く、ほとんどの人が焼魚を食べていま…

カレイの味噌焼き

焼魚を食べに「釣り人料理 いづ魚」へ。カレイの味噌焼き 900円 うっすら香る味噌の風味とプリプリとした食感が最高。 ご飯を美味しく食べるには、味噌焼きがいい。 【お店の情報】 最寄り駅: JR浜松町 住 所: 港区浜松町1-25-6 定休日 : 土曜日昼、日曜日…

特選軍鶏親子丼 

名古屋に出張でした。 JR名古屋駅の真上にあるセントラルタワーズに行ってみました。 お店選びに困ってしまうほど、有名なお店や人気店が勢揃いです。 どのお店にも行列が出来ているので、ビックリしました。 今回は、親子丼で有名な東京・人形町の「玉ひで…

カップヌードルライト

カップヌードルライト カロリー198kcal、スープさっぱり、麺は食物繊維。 健康には良さそうだけど、ラーメンを食べている感覚が無いかも。

鴨うどん 

夜は高級感な懐石料理のお店である椀宮にランチを食べに行ってきました。 以前はそれほど混雑していなかったけど、近頃は満席になっていることも多いようです。 ランチメニュー 冬は冷たいうどんはやっていないみたい。 ほとんどの方がかき揚げうどんか、か…

黒豚メンチカツ定食

浜松町駅近くの「本場宮崎 地鶏 黒木屋」へ。 鶏料理が美味しいお店です。 お店の前を通過した時に、日替わりメニューを目にしてしまった。 久しく食べていなかったメンチカツ。 溢れる肉汁を想像して、頭から離れなくなったので食べてきました。 日替わりメ…

鶏ざる赤

個性的なおそばが食べられる「ざるそば屋」に行ってきました。 こちらのお店は、つけ汁が特徴的で、前回はノーマルである「黒」を食べたので、今回は「赤」を食べてみることにしました。 また、前回は大盛にしましたがランチには少々多い感じなので、普通盛…

ビーフカレー定食 

牛タンでお馴染みの利助、お昼はワンコインランチをしています。 ランチは、牛ハラミも人気がありますが、カレーを求めて訪れるお客さんが多いみたい。 ビーフカレー定食(辛口)・大盛 500円 サラダとテールスープがセットされてこのお値段です。 大盛無料、…

鶏ざる黒

「LLDONの個人的趣向」で、「ざるそば屋」とい個性的なおそば屋さんが紹介されていました。 芝商店街にあるお店で、大門からは少々距離がありますが、ランチタイム内に余裕で往復できます。 お散歩を兼ねてランチに行ってきました。 メニューは、温かいおそ…

ドンベエ

こくカレーうどん カレー味は二度楽しめるからいいですねぇ〜。 麺を食べ終えたスープへ、ライスイン。 スープおじやがうまい。

そば

えび天が安かったので、おそばにトッピング。手軽で美味しい。

うにいくら丼

和可奈鮨へ。 あじのたたき丼を食べようと思っていたけど、「今月のおすすめメニュー」があった。 2300円が1500円、サービスって言葉に弱いので、このお品を注文してみました。 うにいくら丼1500円 お値段の割には、いくらやうにがたっぷりで確かにお得感が…

小龍包とランチいろいろ 

会社の女性陣からお誘いがあったので、新亜飯店でちょっと豪華なランチをしてきました。 こちらは、小龍包が非常に有名なお店ですが、少人数だと、多過ぎたり、ランチにしては高くなったり、で注文するチャンスが少ないお品です。 みんな食べたかったらしく…

かまとろ御膳

マグロ料理が食べたくなったので、かまとろ家哲へ。 フリードリンクなので、食後ゆっくりしたい時にいいお店です。 ランチメニュー かまとろ御膳1200円 焼きもの、から揚げ、お刺身が堪能できるよくばりセットです。 かまとろ、うま〜。 【お店のデータ】 ★…

チェブ・ジェン

浜松町駅の界隈をお散歩していたら、「アフリカレストラン ガラパッシュ」というお店を発見。 まさか浜松町にアフリカ料理専門店があるとは思っていなかったのでビックリです。 珍しいので、とりあえずランチを食べてみることにしました。 お店は、JR浜松町…

刺身定食

お魚料理が食べたくなったので「釣り人料理 いづ魚」へ。 近頃は行列が長く、階段上にまで、達していることが多い。 超人気店になってしまったみたい お刺身定食 1000円 今回は鯛、ブリ、マグロ赤身の三点盛。 肉厚に切ってあるので、豪快な味が楽しめました…