小ラーメン 

ラーメン二郎三田本店が本日から営業再開しました。


2月の上旬、オヤジさんにトラブルが発生してからずーっと休業でした。
お休み、長かったですねぇ〜。
またまた、本店の豪快なラーメンが食べられると思うと嬉しくなります。
オヤジさんの復活に感謝!!!



食券を購入しようと券売機をみたら、100円の値上げが行われていました。

小ラーメンが600円、大ラーメンが650円なので、内容を考えたら、まだまだ、リーズナブルかも。


小ラーメン600円、ニンニク少なめ




久しぶりなので、ノーマルにしました。
クタクタ野菜に巨大ブタ、三田らしい一杯です。


スープが従来のものと全然違いました。
コーンポタージュのようなドロドロ感のあるド乳化スープです。
濃厚でうま〜。
先日食べた桜台のスープに近い味わいでした。
本店は、カネシ醤油ガッツンタイプのスープが多いので、このドロドロスープは貴重な体験かも。




【お店のデータ】
★最寄り駅: JR田町、都営三田線 三田
★住  所: 港区三田2-16-3
★営業時間: 10時-15時頃
★定休日 : 日祝
★備  考: 2009.3.26に100円の値上げ




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ