2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温玉ぶっかけそば

年の終わりは、やっぱり美味しいお蕎麦。 香りがよいお蕎麦が魅力の「喜一」さんへ。 今回は温玉ぶっかけそばを注文。 温玉ぶっかけそば 950円 油揚げ、山菜、九条ネギ、のり、鰹節がトッピングされた冷たいお蕎麦。 つゆを吸った油揚げがいいお味。 お蕎麦…

春かつ定食 

とんかつが食べたくなったので、春きゃべつへ。 ランチメニュー 今回は定番の「春かつ定食」を注文。 春かつ定食(ロースかつ) 750円 お手頃なお値段とごはん、味噌汁、キャベツがお替り自由が魅力的。 がっつりと食べたい時にはいいかも。 【お店の情報】 ★…

あじのたたき丼

あじのたたき丼が美味しい和可奈鮨へ。 あじのたたき丼・具大850円 なんど食べても飽きないなぁ〜。 【お店の情報】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区芝大門2-11-20 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

にぎり寿司1.5人前

お腹いっぱいお寿司が食べたくなったので、「宇多美寿司」に行ってきました。 新鮮なネタが低料金で、たっぷりと食べられるお店です。 今回はにぎり寿司を注文。 にぎり寿司1.5人前 900円 ネタが新鮮でうまうま。 満足度が高いかも。 【お店のデータ】 ★最寄…

本日の刺身定食 

羽釜で炊いたごはんが食べられる海山。 入り口に飾ってあるランチメニューを見たら、煮魚があったので、立ち寄ってみました。 着席して直ぐに煮魚を注文したら、既に売り切れでした。 12時をちょっと回った時間なのに、早っ。なので、今回も本日の刺身定食を…

魚定食 

夜は居酒屋、昼はビジネスランチをしている「つるべ」へ。 場所は芝大神宮のご近所。ランチは、豊富なおかずがついた定食たちが5種類。 ごはんとみそ汁はお替り自由だそうです。 今回は魚定食を注文。 魚定食 900円 ご飯は麦入り、味噌汁はあら汁。 魚は石鯛…

仙人そば

美味しいお蕎麦が食べたくなったので「喜一」さんへ。 今回はランチサービスメニューのお蕎麦を食べることに。 「仙人そば」でした。 仙人そば 950円 鴨なんに、揚げもち、九条ネギ、わかめがプラスされたお蕎麦。 具だくさんで、豪華。 かつおの効いた出汁…

さばのみそ煮定食 

夜は焼き鳥が美味しい「一力 浜松町別館」へ。 ランチは、生たまごや大盛が無料サービス。 ガッツリ派には素敵なサービスかも。 今回は、さばのみそ煮定食を注文。 さばのみそ煮定食 700円 さばのみそ煮はトロトロで味付けが抜群。 おまけの牛スジも魅力的。…

カジキコロ 

お馴染みの「とんかつ穂久斗」へ。 今回もお気に入りのカジキコロを注文。 カジキコロ 880円 コロッケをプラスしたカジキコロ。 クリーミーなコロッケも必須かなぁ〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 芝大門1-8-4 ★備 考…

タイ料理いろいろ 

会社の女性スタッフさんたちのお供で、タイ料理屋さんの「タイ国専門食堂」に行ってきました。 この界隈では、凄く人気のお店だそうです。 前回はお盆の頃に来て、大汗だったけど、涼しくなったので、ホットなタイ料理が食べごろかも。 12時過ぎ着、店外6人…

とんこつラーメンいろいろ

ラーメン屋さんなのに、夜が賑わっている「隼人」。 会社のスタッフさんたちとランチタイムに行ってきました。 ランチメニューは、白、玄、炎、力の4種類のラーメンとごはんもののセットメニュー。 白、玄、炎の3種類のラーメンとセット弐、セット参を注文。…

麺セット 

ボリュームがあるランチが食べられる「鳥まつ」へ。 ランチは、焼き鳥丼が人気のお品かも。今回は麺セットを注文。 麺セット 720円 麺セットは、鶏カツ丼とうどんのセット。 うどんなのに、お味噌汁もついてくる不思議なメニューです。 うどんは冷凍品って感…

一三五

アツアツのラーメンが恋しくなったので、大門の「天虎」に行ってきました。 濃厚な豚骨醤油ラーメンと接客がお見事の女性店員さんが魅力のお店です。 注文したお品は、いつもの一三五・大盛。 一三五・大盛800円、ライスは無料 今回もこちらのお店が推奨して…

マグロカマの煮つけ

お魚料理が豊富な「手仕ごと旬鮮台所 たかなし」へ。 マグロカマの煮つけ 900円 ショウガの風味が効いた煮汁がうまうま。 おまけの大根もいいお味。 【お店のデータ】 ★店 名: 手仕ごと旬鮮台所 たかなし ★住 所: 港区芝大門2-4-11 ★営業時間: 11時半-14…

マグロ丼

美味しいお寿司が食べられる「米作」に行ってきました。 今日の日替わりは、限定10食のマグロ丼と三食丼(マグロ中落ち、ぶり、サーモン)。 店内に入り、店員さんに確認するとマグロ丼が残っていたので、それを注文。 マグロ丼・大盛 1050円 マグロ丼は、マグ…