2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

辛口味噌つけ麺

久しぶりに、らうめんさぶ郎に行ってきました。 ラーメン過疎地の浜松町界隈では、貴重な二郎系のお店です。 二郎系では珍しく、いろいろな味が楽しめるお店で、醤油、味噌、塩、辛口醤油、辛口味噌など、バラエティーに富んだ味が選べます。 今回は、つけ麺…

ぶっかけさぬきうどんとままかりご飯

「ままかりご飯」という言葉に魅せられて、八海亭へ。 秘伝自家製出し正油ぶっかけさうきうどん(香川県名産)とままかりご飯(岡山県名産)800円 お店に入るなり、「うどん美味しいからオススメだよぉ〜!!!」と店主さんからお声がかかりました。 うどんは程良い…

築地カレー

築地カレーでお馴染みの青柚子に行ってきました。 築地カレー500円 ワンコインだけど、味もボリュームも満足度はなかなか。 【お店の情報】 ★最寄り駅: JR浜松町 ★住 所: 港区浜松町2-5-3 ニュー浜松町ビル1F・B1 ★営業時間: 11時半-14時/17時-23時半 ★定…

かつおたたき定食

おかずが豊富なランチをやっている「魚の旨い おかってや」に行ってきました。 何を食べようか迷った時に、いろいろなおかずのセットが選べるので、いいお店かも。 今日のメニュー かつおたたき定食650円 かつおのたたきとチキンかつの2品がセットされていま…

せいろ蕎麦

「せいろ蕎麦二枚を一枚のお値段で!!!」という、素敵な看板を発見。 いつも通っている道なのに、よく見ていなかったようです。 夢やくらというお店が行っているサービスだったので、早速立ち寄るこちにしました。 ランチメニュー せいろ蕎麦600円 看板に偽り…

ANAの食事

帰りの便もANAでした。 和食コース 和食セット いくらと鮭の親子丼、美味しかったぁ〜。 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

ハンバーガーとナゲット

最終日もやはりファーストフード ハンバーガーとナゲット アブラが少ないので、胃もたれしない。 日本は肉汁にコダワリ過ぎなのかも。 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

サンドイッチ

ファーストフードやお肉料理に飽きたので、さっぱりと食べられるサンドイッチを食べてみました。 ダーキーサンド、クラブハウスサンド、サラダ 日本では馴染みのないターキーサンド、うまぁ〜。 アブラっ濃いのが嫌いな人は、サンドイッチ作戦、いいかも。 ↑…

バーベキューリブ

低料金で美味しいリブが食べられるお店があると聞いたので食べてきました。 バーベキューリブ レモネードはアメリカ特有のお飲物、アブラ多めの食事の時には相性抜群です。 ジュースはすべて飲み放題ながアメリカらしい。 お肉は、柔らかいブタのリブとスパ…

スペアリブ

お肉料理のファーストフードがあるのがアメリカらしい。 スペアリブ 柔らかで、うまぁ〜。 レタス、玉ねぎ、トマト、ピクルスなどが食べ放題なところが嬉しいかも。 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

ハンバーガー

ランチはアメリカ流にファーストフード。 ハンバーガー アブラが少なく、パサパサ感が強いけど、お肉の味が濃厚で旨い。 ポテトが薄味で、ケチャップで食べるのがアメリカ流らしい。 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

ANAの食事

夏休みです。 今年は、ロサンゼルス・アナハイムへ。 成田空港のラウンジの天ぷらそば 機内食の和食コース 軽食のきつねうどん 和食セット 機内食とは思えないほどうまぁ〜。 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

新サンマ塩焼き 

旬のサンマを食べに、「割烹 多加乃」へ。 新サンマ塩焼き900円 アブラがのったサンマは、うまぁ〜。 旬ですねぇ〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区芝大門2-1-10 ★営業時間: 11時半-13時半 / 17時-22時 ★定休日 : …

さんま定食

足の裏をナデナデすると幸せになれると言われているビリケンが目印の「魚匠・浜松町駅前店」に行ってきました。 夜は350円均一のお刺身が楽しめるお店です。 海鮮ぶつ丼を食べようと思っていたら、こんな素敵な張り紙が貼ってありました。 さんま定食600円 …

かき揚げそば

ランチはお蕎麦しか食べないおじ様に捕獲されました。 テクテクと歩いて、小諸そば金杉橋店へ。 こちらは、イスがある立ち食いそば屋さんです。 かき揚げそば・大盛420円 夜は若者チームと飲み会なので、かき揚げそばにしてみました。 軽めにって、思ってい…

サンマ丼 

美味しいお魚料理が食べたくなったので、米作へ。 この時期は、やっぱりサンマ丼がいい。 サンマ丼・大盛950円 これ、やっぱり旨い。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区芝大門2丁目8-4 ★営業時間: 11時半-14時/17時-21時…

まぐろどん

長期の夏休みを終えた、冨美寿司へ。 美味しい生まぐろ丼が500円で食べられるお店です。 注文したお品がなかなか来ない。 後から来たお客さんのお品がドンドンでてくる、一番不愉快なパターンに遭遇してしまった。 女性店員さんが忘れてしまったらしい。 注…

ダッカルビと石焼きビビンバ 

美味しい韓国料理でお馴染みのからくに家さんに行ってきました。 朝からお店の前でテレビクルーらしき人たちがウロウロ状態。 何かと思ったら、博多華丸さんが出演しているお昼頃の番組の中継だったらしい。 12時過ぎにお店に行ったら、丁度中継が終わったと…

あじのたたき丼 

あじがが食べたくなったので、和可奈鮨へ。 近頃は大人気らしく、満席のことが多い。 あじのたたき丼・具大850円 いつものように、特製タレを多めに入れてマゼマゼ。 やっぱりコレ、旨いわぁ〜。 【お店の情報】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 …

三種かき揚げ天そば

「打ちたて、茹でたて、揚げたて」って、言葉に魅かれて、「六花 たべりゃんせ」というおそば屋さんに立ち寄ってみました。 いろいろと種類がありましたが、基本のかき揚げそばを注文してみました。 大盛は無料だそうです。 三種かき揚げ天そば・大盛400円 …

鶏もも焼き丼ぶりと上とんかつ

女性スタッフからリクエストがあったので、揚げものが美味し美ゆきへ。 以前紹介した鶏もも焼き丼ぶりがお目当てらしい。 鶏もも焼き丼ぶり850円 上とんかつ900円 鶏もも焼き丼ぶり、相変わらず豪快なボリュームでした。 女性にはちょっと多過ぎかも。 味の…

サンマ塩焼き 

お刺身が美味しい纏寿司へ。 こちらも旬のサンマ塩焼きをはじめたそうです。 昨年は1100円でしたが今年は900円とちょっと、お安くなってます。 サンマが豊漁らしい。 一方、かつおが不漁なので、そのうち値上げするかもだそうです。 サンマ塩焼き900円 お寿…

一三五 

大門の「天虎」に行ってきました。 相変わらず行列でした。 この行列を見てしまうと、諦めることが多くなっています。 こちらは、完食すると1か月以内なら味玉が無料になるサービス券を配布しています。 月に一回通っていれば、毎回味玉が無料で食べられます…