辛口味噌つけ麺

久しぶりに、らうめんさぶ郎に行ってきました。
ラーメン過疎地の浜松町界隈では、貴重な二郎系のお店です。

二郎系では珍しく、いろいろな味が楽しめるお店で、醤油、味噌、塩、辛口醤油、辛口味噌など、バラエティーに富んだ味が選べます。


今回は、つけ麺豚2枚700円と大盛100円の食券を購入し、無料トッピングで、辛口味噌を選択しました。



つけ麺・豚2枚700円、大盛100円、無料トッピングは辛口味噌



野菜のボリュームが激減していました。
以前は、麺が見えないほど、たっぷりと盛られていましたが、今はスカスカって感じ。
麺はプチプチとした食感の中太麺、つけ汁はブタの風味もアブラもかなり、控え目で、超ライトなお味でした。


ご近所のボリュームのあるラーメン屋さんって、感じで、二郎系の面影がかなり、薄れてしまったようです。



ランチとして利用するならこれくらいがいいのかも。






【お店のデータ】
★店  名: らうめんさぶ郎
★住  所: 港区東新橋2-6-5
★営業時間: 11時半-15時半 / 17時-20時 (土曜のみ 11時半-15時半)
★定休日 : 日祝



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!