2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チリチーズフライ

ファーストフードは、滅多に食べないけど、12/31で終わりって言われると食べたくなったので、 ウェンディーズへ。 会社の女性陣がお勧めのお品を食べてみた。 チリチーズフライ ポテトフライは、それ程美味しいとは思えないけど、チリソースがいい。 はじめ…

九条葱おろしそば

風味豊かなお蕎麦が食べられる煌味家(こうみや)へ。 みなさん考えていることが同じなのが、行列ができていました。 仕事納なので、年越しそばのつもりなのでしょうねぇ〜。 九条葱おろしそば1000円 九条葱と大根おろしがたっぷりなので、超さっぱり味です…

イカ・穴子天丼 

日替わりが大好物の天丼だったので、お魚料理の美味しい「いづ魚」へ。 イカ・穴子天丼 1000円 丼からはみ出た巨大なあなごが大迫力です。 ピーマン、ナス、イカものり、サクサクフワフワでうまぁ〜。 ちょっと贅沢な気分になれる天丼かも。 【お店の情報】 …

鯖味噌煮定食

夜は焼き鳥が美味しい一力へ。 ランチメニュー 鯖味噌煮定食650円 しっかりと味付けされ、トロトロな感じのサバがうまぁ〜。 【お店の情報】 ★店 名: 居酒屋 一力 ★住 所: 港区浜松町2-6-4 丸徳ビル B1F・1F・2F ★営業時間: 11時半-14時/16時半-24時 ★定…

ニラレバー炒め

大門に中華料理店がオープンしました。 店名は「上海港」、場所は集来の並び、纏寿司や郵便局のある通り。 ランチメニューは、野菜の炒め物が中心。 大好物のニラレバー炒めがあったので、立ち寄ってみました。 ランチメニュー以外にラーメン、焼きそば、チ…

日替わり定食 

いろいろな揚げものが勢揃いのぶらじるへ。 日替わり定食750円 今回の日替わりは、カキフライと鶏のから揚げ。 ボリューム満点。 味より量ってお店かも。 【お店のデータ】 最寄り駅: 都営浅草線 大門 住 所: 港区浜松町2-1-16 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感…

よござんす 大門・浜松町店

ランチでお世話になっている「とんかつ穂久斗」の手前にある居酒屋さん「よござんす」に行ってみました。 何度もお店の前を通過していたはずなのに、いままで、このお店の存在に気付いていなかったので、ちょっと新鮮。 築60年以上の長屋を洋館風に改装し、…

さばの文化干し定食

ひものが旨い干物専門店の越後屋権兵衛さんへ。 焼魚が凄〜く食べたくなる季節かも。 ちょっと行列が激しいけれど、食欲が赴くままに、行列に参戦。 さばの文化干し定食730円 アブラたっぷりで、うまぁ〜。 このジューシーなところが、焼さばの魅力ですねぇ…

にぎり寿司1.8人前

お腹いっぱいお寿司が食べたくなったので、「宇多美寿司(うたみずし)」へ。 新鮮なネタが低料金で、たっぷりと食べられるお店です。 にぎり寿司1.8人前 1000円 お寿司13貫、いなり、海老の頭で出汁をとったお味噌汁がつきます。 中トロ、甘エビ、いくらなど…

つけ麺

大門の交差点付近に、また、新しいつけ麺屋さんが登場しました。 店名は忍八(にんぱち)、オープニングメニューはつけ麺のみ。 場所は、東京ラーメンタワー横の細い路地、国道側からだとファミリーマートの脇道。 12月12日にオープンしていたらしい。 出張に…

特製つけ麺

博多出張の続きです。 ランチもキャナルシティーのラーメンスタジアムで麺食しました。 お店は、博多つけ麺の元祖「博多元助」 とんこつラーメンで有名な一幸舎のセカンドブランド店だそうです。 今回は、つけ麺が食べたかったので、具が豪華な特製つけ麺の…

ワンタンめん

博多に出張でした。 キャナルシティー内にあるラーメンスタジアムで麺食しました。 初代だるまのワンタンめんが魅力的だったので、それを注文。 ワンタンめん800円 背アブラと液体アブラがたっぷりのとんこつラーメンって、珍しいかも。 オイリーで、ブタの…

カモミールカレーとコスモドリア

カモミールカレー997円 コスモドリア924円 カレーのボリューム、凄〜ぉ。 うまうまです。 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!

チャーシューめん

懐かしい味のラーメンが食べたくなったので、「東京らあめんタワー 芝大門本店」に行ってきました。 チャーシューめん900円、こむすび(サービス) 相変わらずシンプルなラーメンです。 ゆずが香るさっぱりスープとシコシコツルツル麺のバランスがいいかも。 …

むさしや丼

大人気のとんかつ屋さん「むさしや」さんへ。 今回はとんかつではなく、むさしや丼を注文。 たまごも一緒にお願いしました。 むさしや丼1000円 むさしや丼は、ブタバラ肉がたっぷりの豚丼です。 そのまま食べると肉の美味しさが楽しめ、卵をマゼマゼすると、…

麻婆丼

ラーメンライスやワンコインの丼が楽しめる楓林に行ってきました。 今回は麻婆丼を注文 麻婆丼500円 ワンコインだけど、注文後に調理してくれます。 豆腐が崩れておらず、ちょっとピリカラな味付けがいい。 ★店 名: 美食酒家 楓林 (フウリン) ★住 所: 港…

ショーコロ

穂久斗に行ってきました。 今回もお馴染みのショーコロ ショーコロ980円 20年近く食べ続けているお馴染みの味。 いつ食べてもうまぁ〜。 【お店のデータ】 ★店 名: 穂久斗 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 芝大門1-8-4 ★営業時間: 11時半-1…

天ぷら定食 

久し振りに大門の交差点にあるむさし坊へ。 ランチは900円均一。 天ぷら定食900円 さつまいもやかぼちゃは以前に比べてかなり薄切り。 でも、海老がかなりの巨大サイズで感動ものかも。 【お店のデータ】 ★住 所: 港区芝大門1-16-7 幸仲ビルB1 ★営業時間: …

じゃじゃ麺

名古屋から盛岡へ。 お気に入りのじゃじゃ麺が食べられる「盛岡じゃじゃ麺Hot JaJa」でランチしました。 盛岡じゃじゃ麺・大盛650円、チータンタン100円 盛岡じゃじゃ麺は、アツアツのうどんにネギ、きゅうり、肉味噌などがのったもの。 ラー油、ニンニク、…

ひつまぶし

名古屋に出張でした。 あまり時間に余裕がなかったので、新幹線から一番近い食堂街のエスカでランチすることにしました。 お店を物色していたら、名古屋名物のひつまぶしが食べられる稲生(いのう)というお店を発見。 名古屋名物のひつまぶしを頂いてみるこ…

中華そばと特製つけそば

松戸の大人気店である「中華蕎麦 とみ田」へ。 濃厚豚骨魚介系スープが絶品のお店です。 中華そば700円、麺少なめ 特製つけそば950円 とみ田の濃厚豚骨魚介スープは、やっぱり凄い。 いい材料を惜しみなく大量に使っているのでしょうねぇ〜。 比類なきって感…

つけ麺

久しぶりに大門の交差点近くの「麺屋はぐれ星」に行ってきました。 大門界隈の居酒屋さんは、こちらのお店と関連があるところが多いらしく、味玉無料券を置いてあるところが多い。 先日、お酒を飲んだ時に入手してしまったので、早速食べに行ってきました。 …

あじのたたき丼

あじのたたきが食べたくなったので、お馴染みの和可奈鮨へ。 あじのたたき丼・具大850円 特製タレを多めに入れてマゼマゼ。 うまぁ〜。 【お店の情報】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区芝大門2-11-20 ★営業時間: ? ★定休日 : ? ↑↑↑↑…

煮魚定食

おかずが豊富なランチがある「魚の旨い おかってや」へ。 魚料理とあげものがセットになっているので、いろいろ食べたい時にいいかも。 微妙に値下げになっていました。 煮魚定食600円 子持ちカレイの煮魚とチキンかつのセットです。煮魚はちょっと塩分過多…

アジイカフライ

お魚料理が美味しい「釣り人料理 いづ魚」へ。 アジイカフライ 1000円 本日の日替わり定食は、アジとイカのフライ。 揚げたてなので、サクサクでうまぁ〜。 天丼が食べたかったけど、なかなかタイミングが・・・・・・。 【お店の情報】 最寄り駅: JR浜松町 住 所…