つけ麺

大門の交差点付近に、また、新しいつけ麺屋さんが登場しました。
店名は忍八(にんぱち)、オープニングメニューはつけ麺のみ。
場所は、東京ラーメンタワー横の細い路地、国道側からだとファミリーマートの脇道。
12月12日にオープンしていたらしい。


出張に行っていたので出遅れてしまったけど、早速、食べに行ってきました。


12時着、入口を入るといきなり、ドアがあるので、開けてみると、既に満席でした。
ちなみに、1階はカウンター席が5席程度。
店主さんから、「2階を覗いて見てください!!!」と言われたので、2階へ。
2階は、4人テーブルが3卓でした。
若干の空きがあったので、他のグループの方達と相席させてもらうことに。


着席すると、女性店員さんが、お品の説明をしてくれました。
お品はつけ麺のみで、並か大盛が選べるそうです。
大盛を注文、お代850円、先払いでした。




つけ麺・大盛850円




つけ麺が完成してから、配膳されるまでに少しタイムラグがあったようです。
お品到着時、つけ汁表面には膜が・・・・・・・・。
まぁ、オープンして日が浅いので、仕方がないのかもしれませんねぇ〜。


つけ汁はさっぱり感のあるWスープ。
梅肉の酸味でさっぱり感を演出しているようです。
塩分はかなり抑え気味、トロトロ感があるので、麺にしっかりと絡みついて食べやすい。


麺がかなり個性的でした。
看板にも記載されていましたが、全粒粉を使った極太麺です。
風味はそれほど感じられなかったけど、ボソボソ・ゴワゴワ感のある力強い食感が魅力的かも。



ワイルドな麺の食感を味わいたい方にお勧めのつけ麺のようです。






【お店の情報】
★店  名: 忍八(にんぱち)
★住  所: 港区浜松町1-27-4 佐々木ビル
★営業時間: 11時半-14時/17時-22時 (土は昼のみ)
★定休日 : 日祝







にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!









忍八 (つけ麺 / 大門、浜松町、御成門)
★★★☆☆ 3.0