2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブタがプリプリ・モチモチの亀二★ 

秋葉原で仕事でした。 秋葉原から近く、ライトなラーメンが食べられるラーメン二郎・亀戸店に行ってきました。小ブタ700円、無料トッピングは野菜。 薄切りですが、プリプリ・モチモチとした独特の食感で、アブラも適度についた美味しいブタが食べられました…

ソースかつ重(ロース) 

高崎に出張でした。 現地の担当者が連れて行ってくれたお店で食事しました。ソースかつ重(ロース)800円 ボリューム満点ですが、ちょっと硬いお肉でした。 この界隈で人気のお店のようで、行列はできないものの、次から次へとお客さんがやってくるお店でした。

つけ麺 

高崎に出張でした。 その前に、ちょっと余裕があったので、元二郎のラーメン神田店に立ち寄りました。つけ麺(あつもり)700円、無料トッピングは野菜ダブル。 あつもりで注文したので、麺から湯気がモクモクと立ち上る光景は、食欲を刺激します。 アツアツの…

薬膳豆腐チゲ鍋ランチ 

大門の交差点の近くの「ムーンストリート大門」に今日もランチを食べに行ってきました。 このビルの3階に入っている「えーもん」は、おでんとブランド豚の「やまとブタ」が美味しいお店です。 この店を訪れるお客さんは、男性だけでなく、女性もかなり多く、…

角煮定食 

坦々麺を食べようと信虎へいきましが、美味しそうな角煮を発見。角煮定食 700円 柔らかく煮込まれたお肉、ちょっぴり感激。 最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 場 所: 港区芝大門1-15-6 営業時間: ?(昼は中華料理、夜は中華居酒屋らしい) 定休日: ? …

チャーシュー麺 

昨年の夏くらりにできた中華料理屋さん、席につくと、おせんべいとサラダの無料サービス。 チャーシュー麺大盛930円。 スープはチキンベース、チャーシューはアブラのないモモ肉、麺はちょっとユル目の細麺。 内容の割には、ちょっと割高なラーメンかも。【…

母さんカツカレー 

カレーをたっぷり食べたくなったので、ます家さんへ。 メニューの写真では、野菜がゴロゴロ入っていた母さんカツカレーの得盛を注文。母さんカツカレー620円+得盛100円 凄いボリュームなので、お腹いっぱいにはなりますが、具が少なく、味が星の王子様カレー…

とみ田ときら星の創作ラーメン「鶏かさね」

柏の「麺屋こうじ」で、松戸のとみ田と武蔵境のきら星が創作ラーメンを今日だけ、提供しました。鶏かさね 900円 鶏が濃厚でうま〜。

カツ丼

会社の近くのとんかつ屋さん「燕楽」は、いろんな雑誌やテレビ番組によく取り上げられる有名店です。 定番のロースカツ定食やヒレカツ定食は美味しいのですが2,300円・・・・・・。 ランチならば、カツランチ900円、カツ丼1,000円とお手頃価格で食べられます。今回…

つけ麺(塩) 

大門と言うよりも新橋に近い、二郎系インスパイアのお店「らあめんさぶ郎」へ。つけ麺(塩)700円+大盛100円 野菜は劇盛です。 いつもは、お皿で出てくる麺が、たっぷり野菜が入ったドンブリで出てきました。 野菜のほとんどがもやし。 つけ汁は、サッパリした…

大満足のランチ寿司★ 

今日のお昼は、ちょっと贅沢なランチを「宇多美寿司」で食べてきました。 このお店は、新鮮なネタが低料金で食べられるので非常に人気があるお店です。 ランチにぎりは、1人前、1.5人前、1.8人前から選べます。 そんなに金額の差がないので、いなりはいつも1…

ミニかつ丼セット 

お蕎麦が食べたくなったので、大門交差点近くの「五六八(いろは)」へ。 ガッツと食べたい時には、いいお店です。ミニかつ丼セット850円 今回は、残念なことが多かった。 メニューを見ると、ちょっと値上げしてました。 店員さんの要領が異常に悪く、席が開い…

チキンかつ 

ニュー浅草の日替わりランチは、チキンかつ580円でした。 低料金で、なかなか美味しいランチでした。

究極の鶏そば 

時々繊細な鶏スープのラーメンが食べたくなります。 そんな時に訪れるのが湯島の「大喜」です。とりそば850円、ランチ小ごはん50円 このお店は、化学調味料を使わずにこだわりの天然素材で作られたやさしい味のラーメンが食べられます。 特にとりそばは、こ…

うに丼 

札幌に出張でした。 ちょっと贅沢にうに丼。 2500円。 新鮮なので、臭みがなく、甘味が強いうにでした。

おでんと豚とろ網焼き得々ランチ

大門の交差点の近くの「ムーンストリート大門」に今日もランチを食べに行ってきました。 昨日、訪れた時に美味しそうだと思ったお店「えーもん」です。 ランチメニューは、おでんを中心に数種類あるランチが楽しめるようです。おでんと豚とろ網焼き得々ラン…

焼き魚定食 

浜松町・大門エリアは、新しい飲食店の開業ラッシュになっています。 1月22日に大門の交差点の近くに新しく複合飲食ビル「ムーンストリート大門」がオープンしました。 7店舗の飲食店が入っているようで、その中の「焼きはまぐりる」というお店に食べに行っ…

カレイの味噌焼き 

出張で、食べすぎたので、ヘルシーに焼き魚にしました。カレイ味噌焼き 900円 巨大な切り身、プリプリの食感、味噌の風味が食欲を刺激します。 食べすぎた胃腸にもやさしい、定食です。 【お店の情報】 最寄り駅: JR浜松町 住 所: 港区浜松町1-25-6 定休日…

久留米ラーメンの大砲と大龍

久留米に出張でした。 大好きな久留米ラーメンをたっぷりと満喫。大砲ラーメン本店:ラーメン480円 久留米ラーメン特有の濃厚なブタ臭さはありますが、さっぱりしています。 お店には、お歳を召した方がたくさん食べに来ていたのに驚き。 【大砲ラーメン・本…

スタミナ丼 

スタミナ丼720円 夜は大衆居酒屋、昼はビジネスランチが楽しめるお店。 生姜醤油で味付けされた玉ねぎ、ニラ、豚肉が食欲を刺激します。 半分を食べた頃、生卵を崩し、具やご飯とマゼマゼすると味の変化が楽しめます。 バテ気味の時にはいいかもしれない。住…