2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もりそば 

週末、食べすぎたので、軽いつもりが、五六八へ行ってしまった。もりそば500円 やはり、なかなかのボリューム。 お蕎麦でお腹いっぱいになれるお店って、貴重。 【お店のデータ】最寄り駅: 都営浅草線 大門 住 所: 港区浜松町2-1-15芝パークビル 営業時間…

牛たん1.5人前定食 

翌日も牛たんを食べてきました。 お店は、牛たん炭火焼利久・西口本店で、厚切りの牛たんが楽しめるお店です。 牛たん1.5人前定食1750円 牛たんは、1.5人前にするとかなりの量になります。 一枚一枚が巨大で分厚いのですが程良い歯応えです。 焼いたあと、包…

通定食 

仙台に出張でした。 仙台といえば牛たんなので、一番有名なお店に行ってきました。 目的の極厚芯牛タンが売り切れだったので、店員さんのお勧めのお品を注文してみました。通定食840円 この定食は、牛たんを切るときにでる、サイズが不揃いのものを使ってい…

カツ丼

「燕楽」のカツ丼は、時々無性に食べたくなります。 あまりお天気が良くなかったのですが、歩いて行ってきました。 大門からは、少々距離があります。カツ丼1000円 「ふんわり」で、「つゆだく」のカツ丼が旨い。 この味が癖になるんですよね〜。 【お店のデ…

小ラーメン 

品川でお仕事でした。 時間に余裕が出来たので、ラーメン二郎三田本店にいってきました。小ラーメン500円、麺少なめ 午後のお仕事を考え、麺少なめにしました。 量を減らすと楽に食べられました。ブタと呼ばれるチャーシューがフワフワ・トロトロで美味しい。

ハンコロ 

今日もガッツリと食べたかったので、とんかつ穂久斗へ。ハンコロ880円 いつもは、とんかつか、生姜焼きを食べることが多いのですが、珍しく、ハンバーグとカニクリームコロッケのセット、ハンコロを注文。 肉汁たっぷりで旨い。 【お店のデータ】 最寄り駅:…

カレイの味噌焼き

やっぱり焼魚は「釣り人料理 いづ魚」がいい。カレイの味噌焼き 900円 お魚の鮮度もいいが、うっすら香る味噌の風味も最高です。 【お店の情報】 最寄り駅: JR浜松町 住 所: 港区浜松町1-25-6 定休日 : 土曜日昼、日曜日、祭日

キジ弁当 

炭火で焼いた鶏肉が食べたくなったのでおか田へ。キジ弁当800円 若干カラメの特製タレが旨い。 【お店の情報】 最寄り駅: 都営浅草線 大門 住 所: 東京都港区芝大門2-1-11 営業時間: 11時半−14時半、17時半−23時 定休日 : 日曜日、祝日 備考 : 昼のラン…

オムライス+コロッケ

オムライスが食べたくなったので、三好弥へ。 外見は、古びた喫茶店のように見えますが、洋食屋さんです。 お客さんがお歳を召したおじ様達が多いので、入るのに抵抗を感じる人が多いみたい。 でも、味は昔ながらって、感じで人気があります。 オムライス+…

 油めん 

外出だったので、水道橋のぽっぽっ屋さんへ。 アツアツのラーメンを食べるには、蒸し暑かったので、油めんにしました。油めん780円、無料トッピングは、野菜ダブル・玉ねぎ。 具はチャーシュー、野菜、メンマ、キクラゲ、玉ねぎ、卵黄。 野菜ダブルにすると…

 お刺身定食 

お魚が食べたくなったので、いづ魚へ。お刺身定食1000円 鮮度がいい。 少々ボリュームが少ないかも。 【お店の情報】 最寄り駅: JR浜松町 住 所: 港区浜松町1-25-6 定休日 : 土曜日昼、日曜日、祭日

ごぼう天ランチセット

福岡に出張でした。 この地は、天ぷらと言えばごぼう天のイメージが強いので、ごぼう天ランチセットにしてみました。 ごぼう天ランチセット セットは、ライスと小鉢も付いていて、ボリューム満点です。 お蕎麦は、ビックリするほど細く、そうめんのようでし…

しょうゆつけ麺・大盛 

大門の交差点近くの「麺屋はぐれ星」というつけ麺屋さんに行ってきました。 4月に開店したお店なので、そろそろ味が安定してくる頃かもしれません。しゅうゆつけ麺大盛750円 麺は通常で200g、大盛で300gだそうです。 大盛は、無料サービスなので、たくさん食…

もりそば 

強い雨が降っていたので、無難な五六八へ。もりそば500円 軽いつもりが、今日はやけにボリュームがあった。 お客さんが少ない時は、ボリュームアップするのかも。 お腹パンパン。 【お店のデータ】最寄り駅: 都営浅草線 大門 住 所: 港区浜松町2-1-15芝パ…

ランチコース 

お休みだったので、ディズニーシ―に遊びに行ってきました。 ちょっと贅沢なランチコースを「マゼランズ」で頂きました。ランチコース2800円前菜:シュリンプとアボガドのライムドレッシング メイン:三元豚のグリエ、バルサミコソース デザート:フルーツカ…

とんかつ弁当

京都に出張でした。 その時のお昼がこれ。とんかつ弁当 京都で美味しいものを期待していたけど・・・・・・・。

カツランチ 

毎週のことですが、休み明けの月曜日は、異常にお腹がすきます。 美味しくて、ガッツリ食べられる「燕楽」にとんかつを食べに行ってきました。 カツランチ900円 このお店は、レギュラーメニューなら2300円と高額ですが、カツランチはリーズナブルです。 お肉…

小龍包 

会社を退職する人がいたので、新亜飯店でちょっと豪華なランチをしてきました。 いろいろ注文しましたが、このお店はやっぱりこれですね〜。小龍包 お醤油、お酢、生姜の千切りでつけダレを作り、美味しいスープを溢さないようにレンゲに乗せて頂きます。 ガ…

つけ麺 

「天虎」は、大門界隈では非常に人気のお店です。 このお店は、癒し系のラーメン屋さんです。 入店して着席するとすぐに温かいおしぼりが差し出され、品のある女性店員さんが柔らかな口調で対応してくれます。 食べ終えると冷たいおしぼりがサッと差し出され…

ワンコインカレー 

なんか肌寒いので、体が温まる料理が食べたくなりました。 これから暑くなると食べる機会が少なくなるカレーをワンコインランチをしている利助で食べてきました。カレー500円 ご飯は麦飯なのでヘルシーです。 サラダ、テールスープがセットされています。 テ…

山形牛ユッケどんぶり 

石焼きビビンバが美味しかった韓国料理屋さん「韓豚屋(はんでじや) 浜松町店」に行ってきました。 前回は、石焼山形牛ユッケビビンパで山形牛が美味しかったので、その生肉版を注文。山形牛ユッケどんぶり1200円 山形牛のユッケがのせられた丼です。 やっぱ…

もりそば 

お腹いっぱいお蕎麦を食べたくなったら五六八がいい。 普通のお蕎麦屋さんの2-3倍のボリュームがあります。もりそば500円 つけ汁の風味は弱いがお蕎麦はまあまあ。 少々ボリュームが少なくなっていますが、まだまだ、お腹いっぱいにしてくれした。 【お店の…