通定食 

仙台に出張でした。
仙台といえば牛たんなので、一番有名なお店に行ってきました。
目的の極厚芯牛タンが売り切れだったので、店員さんのお勧めのお品を注文してみました。

通定食840円

この定食は、牛たんを切るときにでる、サイズが不揃いのものを使っているので、破格の値段で提供できるサービスメニューだそうです。

牛たんは確かに薄めのスライスですが、枚数がたっぷりです。
ちょっと歯応えを楽しみたい方には、薄いのでしょうが、味噌がほんのり香る味は文句なく旨い。
テールスープ・麦ご飯・とろろ・漬け物まで、ついてこの値段なら大満足です。

通定食は、東京で食べる牛たん定食よりも、美味しく、お財布に優しい定食でした。
人気メニューの「極厚芯たん」もいいのでしょうが、ランチなら「通定食」が断然お得みたい。


【伊達の牛たん・本店】
★住  所:仙台市青葉区中央4-10-11 
★営業時間: 11時-22時
★定休日 : 無休
★備  考: 仙台駅の構内にもあるが、こちらは徒歩3分、ゆったりしたい時はこちらがいいかも

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ