2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん

ZOOTに行ってきました。 昼はつけ麺とらーめん、夜は焼き鳥ダイニング。 国産小麦を使った麺と無化調のスープが味わえるお店。 今回はらーめんを注文。 らーめん・大盛 800円 麺はしっかりとした食感で、噛みしめると、小麦の香りがいい感じ。 スープは、鶏…

生姜焼き

みこしへ。 夜は美味しい日本酒とお魚料理。 ランチはお刺身、焼魚、生姜焼き、鶏のから揚げなど。 12時ちょい過ぎだったのに、8種類中6種類のランチが売り切れ。 なので、今回は生姜焼きを注文。 小鉢は、おろし納豆をチョイス。生姜焼き 750円 お肉が巨大…

お弁当

少々忙しかったので、コンビニでお弁当を購入。ヘルシーな幕の内弁当。 少々早めに、お腹が空いてしまった。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

お弁当

少々忙しかったので、コンビニでお弁当を購入。ヒエヒエだと、ごはんがカチカチ。 おかずが豊富なところが魅力かも。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

納豆ざる

新橋の「ほりうち」に行ってきました。 肉厚で巨大なチャーシューが人気のお店。 お品は、チャーざること、チャーシューざるらぁめんが人気。 今回は、納豆ざるらぁめん・大盛を注文。 納豆ざる・大盛 800円 納豆ざるは、納豆と生卵をよくマゼマゼして、つけ…

マグロ漬け丼

キジ弁当とマグロ漬け丼が美味しいおか田へ。 今回はマグロ漬け丼を注文。 マグロ漬け丼 1000円 赤身やら、中トロやらがたっぷり。 トロトロ感がいい感じ。 うまうま。 【お店の情報】 ★店 名: おか田 ★住 所: 東京都港区芝大門2-1-11 ★営業時間: 11時半−…

ぶり照り焼き

ひさしぶりに、みこしへ。 夜は美味しい日本酒とお魚料理。 ランチはお刺身、焼魚、生姜焼き、鶏のから揚げなど。 今回はぶり照り焼きを注文。 小鉢のおまけが選べるので、おろし納豆をチョイス。ぶり照り焼き 750円 やや甘みが強めのタレがいい感じ。 この…

醤油らあめん

東京らあめんタワーに行ってきました。 ランチタイムは、近隣のサラリーマンで賑わっているお店。 今回は醤油らあめんを注文。 醤油らあめん 700円、サービスのこむすび 着席すると、お水とランチサービスのこむすびが登場。 具はチャーシューの切れ端。 こ…

肉巻きおにぎり

少々忙しかったので、お弁当にしました。焼き肉のタレっぽい味。 わさびで頂くとうまうまでした。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

フカヒレ丼セット

中華料理の王府井(ワンフーチン)に行ってきました。 ランチはリーズナブルで、ボリュームたっぷり。 今回はフカヒレ丼セットにしました。 フカヒレ丼セット 950円 ベースは鶏肉とたけのこの炒め物。 フカヒレは表面に少々。 味は中華丼を食べている感じ。 丼…

焼き魚

旬彩和膳ぼんに行ってきました。 夜は本格的な割烹料理がリーズナブルなお値段で食べられるお店。 ランチは、限定5食のスペシャル割烹御膳、豚生姜焼き、焼き魚の3品。 12時ちょい過ぎに到着したけど、限定はすでに終わってました。 なので、今回は焼き魚を…

江戸前天もり

お蕎麦が美味しい「嘉一」さんへ。 今月の限定は「江戸前天もり」でした。 江戸前天もり 1300円(サービス券を利用すると100円引き) 江戸前天もりは、天ぷらともりそばのセット。 天ぷらは、穴子、いか、きす、かぼちゃ。 お蕎麦は、いつもながら、いい香り。…

塩ラーメンセット

中華料理の王府井(ワンフーチン)に行ってきました。 ランチはリーズナブルで、ボリュームたっぷり。 こちらは、定食も人気があるけど、麺類も注文している人が多い。 麺類は、プラス150円で半チャーハン付きのセットにすることができるので、今回は塩ラーメ…

鶏天うどん

讃岐風セルフうどんのたぬきやへ。 第一京浜沿いのお店は椅子があり。 今回は鶏天うどんを注文。 鶏天うどん 480円 かけうどんと巨大な鶏天が2個。 大門の店舗より、ややうどんが柔らかめ。 食感重視なら、かけよりもぶっかけで食べた方がいいかも。 うどん…

とん汁

ランチも居酒屋料理が味わえる華厳へ。 キジ弁当や焼き魚が人気のお店。 近頃は、チキンカツ丼を注文している人が増殖中。 今回も、とん汁を注文。 とん汁 700円 風が冷たかったので、とん汁アツアツ加減がいい感じ。 いつもながら、巨大な具がたっぷり。 今…

玉手箱

お土産で頂いたまい泉の玉手箱というお弁当でランチ。 玉手箱 お馴染のカツサンドに、かんぴょう巻きやいなりがセットになったお弁当。 まい泉のカツサンドは、お肉が肉厚なのに柔らかい。 お弁当でもしっかり美味しい。 意外にも、かんぴょう巻きやいなりと…

トロ鉄火丼

「海旬亭」に行ってきました。 いろいろなネタを組み合わせられる海鮮丼が人気のお店。 えんがわ丼を注文することが多いけど、今回はランチ限定のトロ鉄火丼を注文。 トロ鉄火丼 1000円 口の中で、トロリと溶ける口溶け感がいい感じ。 トロ鉄火丼、うまうま…