2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

龍風ピリ辛豚丼

溶岩焼龍に行ってきました。 定価が改定されてました。 500円のワンコインは、いいですねぇ〜。 龍風ピリ辛豚丼500円 ピリ辛なお味がいい。500円なら、何も問題ないかも。 【お店の情報】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区芝大門1-15-6 ★…

上ロースかつ定食

とんかつが美味しい「むさしや」へ。 ちょっと出遅れると相変わらず大行列です。 人気は衰え知らずのよう。 上ロースかつ定食1600円 表面サクサク、肉汁ダラダラ。 とんんかつの美味しさが凝縮されています。 控えた方がいいのでしょうが、豚のアブラがうま…

天丼

東京モノレールビル1階の「魚八」に行ってきました。 お魚がメインのお店ですが、今回は天丼を注文してみました。 天丼690円 アジ、ナス、春菊、海老がのる天丼でした。 天丼にアジって、はじめてかも。 アジが凄く巨大なので、そのイメージが強烈。 アジ天…

牛ロースランチカツセット

新橋駅前のニュー新橋ビル・地下街にある「牛カツ おか田」でランチしました。 こちらの地下街は、おじ様達が好みそうな大衆酒場が軒を連ねており、お昼時はリーズナブルなお食事ができるので、人気のスポットになっています。 おか田は、関東地区ではちょっ…

チャーシューめん・温玉

大門交差点近くにあるモリ電気の並びに「東京らあめんタワー 芝大門本店」という新しいラーメン屋さんが7月13日にオープンしました。 店内に設定されていたチラシによると、「大正・昭和時代をかもし出す店内。」って、記載されていましたが、カウンター席だ…

究麺ちゃんぽん

迫力あるパッケージのカップめんを発見。 究麺ちゃんぽん カップめんにしては、麺がうまい。 ちゃんぽん味もなかなか。 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

サービス丼

福岡に出張でした。 お仕事前に博多駅でお食事しようと思っていたら、駅ビルが改装工事中で、お馴染みの食堂街が閉鎖されていました。 ちゃんぽんを食べたかったのに、残念です。 駅横のエキサイド内の「すし割烹かじ」でお食事しました。 サービス丼680円 …

ひよこ豆と野菜のアジア風カレー

タコライス専門店のUraダイモンへ。 テイクアウトは圧倒的に女性が多く、店内で食べているのは男性が多くなってきた。 ひよこ豆と野菜のアジア風カレー650円 マメのカレー食べ慣れると結構、クセになるかも。 【お店の情報】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸…

つけ麺

ラーメン二郎・栃木街道店に行って来ました。 凄く遠いので、立ち寄る機会が少ないけど、美味しい二郎が食べられるお店です。 今回は、宇都宮で仕事だったのでちょっと寄り道して、食べに行って来ました。 相変わらず大人気のようで、凄い行列でした。 今回…

つけ麺 

「天虎」は、大門界隈では非常に人気のあるラーメン屋さんです。 ランチタイムには、いつも大行列です。 癒し系の品のある女性店員さんがいらっしゃいます。 柔らかな口調でいろいろと対応してくれるので、癒されたい時にお邪魔しています。 つけ麺900円、サ…

冷やしきつねミニ山かけ丼セット

ランチは、お蕎麦しか食べないおじ様と御一緒しました。 テクテクと歩いて、小諸そば金杉橋店へ。 会社のご近所の大門店は、椅子がないけど、こちらはイスがあるのが、魅力だそうです。 同じチェーン店でも、いろいろと違いがあるのですねぇ〜。 今は、冷や…

ちょい呑み

函館出張、2日目。 お仕事終了後、飛行機に乗るまでに時間に余裕があったので、函館朝市にある「一花亭たびじ」に立ち寄ってみました。 こちらは、イカの活き造りが有名で、テレビでも取り上げられたそうです。 丼にもしてくれるそうで、凄い人気でした。 お…

大名盛B

函館に出張でした。 函館では、やはり朝市でイカの活き造りや海鮮丼を食べるのが楽しみです。 今回は、「朝市食堂 函館ぶっかけ」というお店の海鮮丼を食べてみることにしました。 こちらは、値段の割には具が豪華らしい。 大名盛B 1575円 エビ、イクラ、ウ…

チキン醤油ガーリックステーキ

ジョナサンで、ブランチしました。 チキン醤油ガーリックステーキ、ライス、ドリンクバー1000円 ランチ、お得です。 ドリンクバーまでセットで、1000円はうれしいぃ〜。 チキンはニンニクがいいお味でした。 【お店の情報】 ★店 名: ジョナサン 松戸八ヶ崎…

焼魚定食

ワンコインで食べられる築地カレーが評判の青柚子に行ってきました。 今回は、店員さんに「今日は何?」って聞く様にメニューに記載されている焼魚定食を注文。 焼魚定食(さば)780円 ごはん、味噌汁、焼魚とシンプルです。 さばは、何処で食べても美味しい焼…

ミックスフライ定食

サクサクの揚げものが美味しい美ゆきへ。 こちらのお店はふぐ料理の老舗としても有名です。 ランチは、あげもの、海鮮丼、煮魚、焼魚など。 あげものは、100%のラードで揚げるので、超サクサクで大人気です。 定番のアジフライからちょっと変わったハムバー…

せいろ御飯セット

「茹だる様な」って、言葉がぴったりの猛暑です。 こんな時は、サッパリしたものがいいですねぇ〜。 美味しいそばを食べに「昌平」さんへ。 メニュー ランチは御飯セットがお得です。 おかず、ご飯、おしんこの三点セットで、お蕎麦プラス300円です。 おかず…

小ラーメン

連日、暑い日が続いています。 日中は、歩いているだけでも汗が噴き出してくる程の猛暑でした。 そんな時にも、ラーメンを食べに行ってしまう自分に、やや呆れ気味です。 品川方面に用事があったので、そのついでに、ラーメン二郎・三田本店に行ってきました…

冷やしザルラーメン

大阪に出張でした。 お仕事前にらーめん亀王に行ってきました。 こちらは、九州のとんこつラーメンが食べられるお店です。大阪は湿度が多く、非常にムシムシしていました。 アツアツのラーメンを食べるには少々ツライので、店外にポスターが貼ってあった油そ…

秋田の鍋

秋田出張の夜、2日目。現地担当者達と「いろり家 秋田川反店」で飲み会をしました。 秋田らしい雰囲気とお料理が楽しめるお店だそうです。店内は薄暗く、中央に囲炉裏、各席には、お膳が据えてあります。 秋田の言葉をしゃべる店員さんが、正面に座り、お酒…

エロ納豆

秋田に出張でした。 この界隈で一番の繁華街「川反地区」で、面白いネーミングのおつまみが話題になった居酒屋さん「秋田乃瀧」で飲みました。 元気のいい女性店員さんに迎えられ、秋田らしいお料理とお酒を教えてもらい、注文しました。 この女性店員さん、…

サムゲタン

ちょとバテてきたので、「からくに家」さんへ。 疲れがたまった時は、韓国料理がいいですねぇ〜。 こちらで一番大好きなアツアツのサムゲタンを注文しました。 サムゲタン900円 鶏の旨味とコラーゲンが溢れ出たスープが旨い。 ご飯にかけて頂きました。 夏バ…

ひよこ豆と野菜のアジア風カレー

タコライス専門店のUraダイモンへ。 今回はカレー狙いです。 ひよこ豆と野菜のアジア風カレー650円 ラージやエクストララージなどの大盛りの設定もありますが、レギュラーサイズで十分なボリュームです。 軽く炒めたアスパラガスが野菜ってことらしい。 カレ…

鯛飯定食 

本濱に行ってきました。 鯛飯やあら煮が美味しいお店です。 メニューはシンプルに「鯛飯定食 1200円」だけになっていました。 たいめし定食1200円 相変わらずボリューム満点。 鯛飯、お刺身、煮魚、唐揚げのお魚のフルコースが楽しめました。 このお店、やっ…

塩サバ定食

「旨い魚と炙り焼」って言葉に釣られて、侍へ。 看板ばかりを見ていたので、夜の部でホルモン焼などを食べたことがあるお店だと知って苦笑い。 焼肉のお店でした。 ランチメニュー テーブルにはコンロが設置してあるので、焼肉を食べる人にとっては、魅力的…

石焼きビビンバ 

いい匂いが漂っているからくに家へ。 美味しい韓国料理が食べられるお店です。 石焼きビビンバ・大盛680円 定番だけど、いつ食べても美味しい。 焦げを作って食べると、うまぁ〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区芝大…

つけ麺

大阪に出張だったので、プチ遠征して西宮のたんろんに行って来ました。 こちらは、関西ではまだ馴染みのない油そばが食べられるお店です。 近頃は精力的にいろいろな種類のラーメンに取り組んでいるらしい。 今回は、関西で流行の兆しがあるつけ麺をはじめた…

江戸鍋

浅草に遊びに行って来ました。 折角なので、お江戸らしい食べ物が食べられる「たつみ屋」さんに寄り道しました。 こちらは、江戸鍋が食べられるお店です。 到着時はランチタイムが終了していました。 ランチは15時までだそうです。 ランチならば、鍋、ごはん…

生まぐろどん

鮮度のいいまぐろを食べに冨美寿司へ。 今日はおじ様達のお供でした。 近頃は、連日行列ができる人気店になってしまっているようです。 生まぐろどん500円 鮮度抜群の生まぐろがうまぁ〜。 1000円の海鮮丼もあるけど、この旨さとお得感を兼ね備えた生まぐろ…

小ラーメン

ラーメン二郎・相模大野駅前店は、駅前再開発のために、駅前から少し離れたところに店舗を移し、「相模大野店」と名称を変えて、6/23にリニューアルオープンしました。 やっと行けるチャンスが巡ってきたので、行ってきました。 以前の店舗では、「初めての…