冷やしザルラーメン

大阪に出張でした。
お仕事前にらーめん亀王に行ってきました。
こちらは、九州のとんこつラーメンが食べられるお店です。

大阪は湿度が多く、非常にムシムシしていました。
アツアツのラーメンを食べるには少々ツライので、店外にポスターが貼ってあった油そばを食べようと思い、店内へ。
テーブルには、夏のお勧めメニューが設置されており、冷やしザルラーメンという涼しそうなお品があったので、それを注文してみました。


冷やしザルラーメン550円

冷やしザルラーメンは、麺もつけダレもキンキンに冷えたお品でした。
つけ麺をイメージしていましたが、味は冷やし中華に近いものでした。
かけて食べるか、つけ麺のように食べるかの違いだけかも。
具がほとんどないので、冷やし中華で食べた方がいいかも。



【お店のデータ】
★店  名: らーめん亀王・梅田総本店
★住  所: 大阪市北区曽根崎2-7-12
★営業時間: 11時-翌朝5時
★定休日 : 無
★電  話: 06-6312-1616
★お店のHP: http://www.kiou.co.jp/tempo1.html







にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!