2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さば味噌煮

美乃に行ってきました。 夜はコストパフォーマンスが高い割烹、昼は海鮮丼や焼き魚などのお魚料理が味わえるお店。 今回はさば味噌煮を注文。 さば味噌煮 800円 味付けとさばのトロトロ加減が抜群。 さば味噌煮うまうま。 【お店の情報】 ★店 名: 割烹 美乃…

牛ハラミ定食 

久しぶりに、大門の「利助」へ。 ランチは、ワンコインのカレーや麦とろ、豪快に炭火焼きされたハラミなどが人気。 若者たちの要望で、豪快なハラミを食べに行ってきました。 牛ハラミ定食 900円 牛ハラミ、サラダ、テールスープ、麦飯のセット。 店主さんが…

おまかせ

お魚料理が美味しい芝文へ。 ランチタイムはメニューが豊富。 お品がすぐに出てくるのもこちらの魅力。 少々出遅れたら、ランチメニューのほとんどが売り切れ。 焼魚か、お刺身ならできると言われたので、お刺身をおまかせで注文。 おまかせ 1000円 おまかせ…

麻婆豆腐定食

超過料理の王府井(ワンフーチン)に行ってきました。 ランチはリーズナブルで、ボリュームたっぷり。 今回は、麻婆豆腐定食を注文。 麻婆豆腐定食 700円 辛さとピリピリ加減が丁度いい。 バランスがよく、食べやすい麻婆豆腐かも。 うまうま。 【お店の情報】…

海老天丼

一甘(いっかん)に行ってきました。 細めの路地にあるので、隠れ家っほい飲み屋さん。 ランチは天丼などが味わえるお店。 今回は海老天丼を注文。 海老天丼 1000円 ボリュームは女性で丁度いい感じかも。 タレが少なめなので、薄味。 天ぷらは、サクサク感が…

山菜そば

お蕎麦が美味しい「嘉一」さんへ。 今月の限定は「山菜そば」でした。 山菜そば 1000円(サービス券を利用すると100円引き) 具は、山盛りのかつお節とたっぷりの山菜。 かつおの風味が強烈で、うまうま。 【お店のデータ】 ★店 名: 嘉一 ★最寄り駅: 都営浅…

土竜つけ麺

麺屋・土竜に行ってきました。 2014.2.10にオープンしたラーメン屋さん。 場所は、寿司屋の源さんの跡地。 店主さんは、新橋の京鰹節・つけ麺 愛宕や一風堂系列の五行での修行経験がある方らしい。 12時ちょい過ぎ着、空席3。 その後、数人の行列が発生して…

コンビニのおにぎり

少々忙しかったので、コンビニでおにぎりを購入。コンビニのおにぎりのお米、うまぁ〜。 唐揚げなども充実しているので、忙しいときにはいいかも。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

ちらし

福寿司に行ってきました。 ランチは、リーズなお品がたっぷり。 煮魚定食はなんと500円。 今回はちらしを注文。 ちらし 850円 マグロ、玉子、サーモン、エビ、きびなごなど。 いろいろなネタがたっぷり。 コストパフォーマンスが高いのがこちらの魅力かも。 …

らぁめん

新橋の「ほりうち」に行ってきました。 肉厚で巨大なチャーシューが人気のお店。 お品は、チャーざること、チャーシューざるらぁめんが人気。 今回は、らぁめんを注文。 らぁめん 650円 チャーシューらぁめんを食べることが多いけど、今回はノーマルのらぁめ…

メンチカツ定食

和田浜に行ってきました。 居酒屋さんらしいランチが食べられるお店。 今回はメンチカツ定食を注文。 メンチカツ定食 800円 巨大なメンチにソースがたっぷり。 衣が薄く、肉汁少なめ。 あっさり味のメンチ。 【お店の情報】 ★店 名: 和田浜 ★住 所: 港区浜…

さつま地鶏刺・まぐろ中おち付

お魚料理が美味しい芝文へ。 ランチタイムはメニューが豊富。 お品がすぐに出てくるのもこちらの魅力かも。 今回は「さつま地鶏刺・まぐろ中おち付」を注文。 さつま地鶏刺・まぐろ中おち付 750円 相変らす、注文してから、お品が登場するまで、早い。 今回は…

チャーシューらぁめん

新橋の「ほりうち」に行ってきました。 肉厚で巨大なチャーシューが人気のお店。 お品は、チャーざること、チャーシューざるらぁめんが人気。 今回は、チャーシューらぁめんの大盛を注文。 チャーシューらぁめん・大盛 1150円 らぁめんは、鶏ベースのあっさ…

やきとり丼

和田浜に行ってきました。 居酒屋さんらしいランチが食べられるお店。 今回はやきとり丼を注文。 やきとり丼 700円 玉子焼きの上にやきとりがたっぷり。 レバーやつくねはなく、やきとりのみ。 ごはんにはやきとりのタレがたっぷり。 シンプルでいい感じ。 …

シャケチャーハン

台湾料理の金龍へ。 ランチは、定食やら、麺類が750円前後。 台湾ラーメンが人気のお品らしい。 今回はシャケチャーハンを注文。 シャケチャーハン 750円 お味はまぁまぁ。 シャケの骨がたっぷりと入っていたので、食べるのが少々面倒だった。 【お店の情報…

煮魚定食

地魚屋へ。 焼魚、煮魚、お刺身、海鮮丼などのランチが食べられるお店。 席数が多いので、人数が多いときはいいかも。 今回は煮魚定食を注文。 煮魚定食 850円 煮魚はカレイでした。 やや薄味でホンノリ甘い味付け。 しっかりと煮込まれており、カレイらしく…

にぎり寿司

にぎり寿司を頂いた。どちらのものか、わからないけど、うまうまでした。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!