2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小ラーメン 

半年ぶりの本店です。 13時半頃着、13人の待ち人で、20分程で着席できました。ラーメン500円、無料トッピングは野菜。美味しかったのですが、量を少なくされてしまいました。★お店の情報はいなり★のカジカジ日誌をご覧ください。

コダワリのやまと豚 

富之助は、「やまと豚」と呼ばれるブランドにこだわっているお店のようです。 ランチは、ブタを使ったお料理が4品目ありました。 生姜焼き定食880円を注文。ご飯、味噌汁、お漬物(キムチ)がセットになっています。 やまと豚、思ったよりも歯応えがあり、確か…

大阪B級グルメを満喫

大阪出張で、美味しいものをたくさん食べてきました。 新梅田食堂街では、潮屋さんできつねうどん大盛440円。 阪神デパートの地下では、イカ焼き。デラバン200円 和風デラバン210円 大阪は、安くて美味しいものが盛りだくさんです。

モチ豚丼・大盛 

大盛・無料の言葉にうなずいてしまったら、無茶苦茶な量が出てきました。 キガとか、メガとか、デカ盛が流行ってますが、この大盛は凄い。盛り付けが異常です。 漫画でしか見たことがないテンコ盛りのごはんです。 ご飯は、ドンブリ3杯分以上。 後半は、豚も…

チャーハン 

何気なく、普通のチャーハンが食べたくなりました。 普通のチャーハン700円也。 信虎(シンフォ)最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門場 所: 港区芝大門1-15-6営業時間: ?(昼は中華料理、夜は中華居酒屋らしい)定休日 : ?備 考: 坦々麺が有名、ランチは…

カキフライ 

今日の日替わりは、カキフライでした。 表面サクサク、中はクリーミィーなお味。 凄くうま〜でした。 【お店の情報】 最寄り駅: JR浜松町 住 所: 港区浜松町1-25-6 定休日 : 土曜日昼、日曜日、祭日 ♡お店の情報はいなり★のパクパク日誌をご覧ください。

さかなコロ 

東京は、もの凄い雪です。 今日は、外出しなくてもいいので、助かりました。 でも、お昼御飯は、雪降る中を歩かなくてはなりません。 寒い中を遠くまで行く気にもならないので、近所のお店「とんかつ穂久斗」に行ってきました。今日は、いつもの「ショーコロ…

ラーメン 

隣町の新橋には、元・ラーメン二郎のラーメン新橋店があります。 大門から徒歩で20分程度、お散歩のついでに行ってきました。注文は、ラーメン600円、無料トッピングは野菜ダブル・麺カタメ。二郎系のラーメンとしては、非常にマイルドな味。 二郎気分を味わ…

キジ弁当 

ご主人が一枚一枚、丁重に炭火で鶏肉を焼いてくれます。 ごはんの上に、この巨大な鳥肉のぶつ切りをのせ、若干カラメの特製タレをかけて完成。ご飯も大盛にできます。めちゃめちゃ美味しいです。 【お店の情報】 最寄り駅: 都営浅草線 大門 住 所: 東京都…

カレイの味噌焼き

日替わりで、いろいろなお魚料理が楽しめる「釣り人料理 いづ魚」。 相変わらず巨大な切り身で、身がプリプリ、えんがわの部分がトロトロです。 うっすら香る味噌の風味も最高です。 御代は900円也。 【お店の情報】 最寄り駅: JR浜松町 住 所: 港区浜松町…

ソースかつ丼セット 

おばをお腹いっぱい食べたくなったときに訪れるお店です。 もりそばだけでもかなりのボリュームです。 日替セットはもりそばと毎日変わる丼物とセットになっています。 おそばが大好物なのに、量がもの足りない方はこのお店がお勧めです。 御代は750円也。 …

とんかつ穂久斗のロースかつ

20年近く、通っているお店「とんかつ穂久斗」、常連が多く、「ショーコロ」や「ハンコロ」なるメニューが人気のお店です。 「ショーコロ」は生姜焼きプラスカニクリームコロッケ、「ハンコロ」はハンバークプラスカニクリームコロッケのことです。 いつも「…

貝柱のかき揚げ天丼 

魚料理がおいしいいづ魚、今日の日替わりは、貝柱のかき揚げ天丼だった。 今日はタレが多過ぎて塩分過多。 あなごの方がうま〜です。 お代は1000円也。 【お店の情報】 最寄り駅: JR浜松町 住 所: 港区浜松町1-25-6 定休日 : 土曜日昼、日曜日、祭日 ♡お店…

あなごえび天丼 

魚料理がおいしいいづ魚、今日の日替わりは、あなごとえびの天丼だった。 サクサク・フワフワのあなごがうま〜です。 お代はこんなに豪華なのに1000円也。 【お店の情報】 最寄り駅: JR浜松町 住 所: 港区浜松町1-25-6 定休日 : 土曜日昼、日曜日、祭日 ♡…

大斗のつけめん

お腹が空いたので、たっぷり食べられる大斗へつけ麺を食べに行きました。 このお店は、普通で300g、中盛で400gの麺が630円で食べられます。 大勝軒の系列なので、味もまあまあ。 【お店のデータ】 最寄り駅: 都営浅草線 大門 住 所: 港区芝大門2-1-18 営業…

アナゴの炊き込みごはんとまぐろブツ

お馴染みのいづ魚で、炊き込みごはんとまぐろブツの定食を食べました。 炊き込みごはんもまぐろも、いい塩梅。 【お店の情報】 最寄り駅: JR浜松町 住 所: 港区浜松町1-25-6 定休日 : 土曜日昼、日曜日、祭日 ♡お店の情報はいなり★のパクパク日誌をご覧く…

ブラジルのサービス定食

今日のサービス定食は、生姜焼きだった。 冷奴や漬物、トン汁もついてお得だ。 【お店のデータ】 最寄り駅: 都営浅草線 大門 住 所: 港区浜松町2-1-16♡お店の情報はいなり★のパクパク日誌をご覧ください。

穂久斗のショーコロ

年末年始のお休みも終わってしまった。 今日は20年近くお世話になっている「とんかつ穂久斗」に行ってきました。 とんかつ屋さんだけど一番好きなのが生姜焼きとカニクリームコロッケのセット。 通称、ショーコロ。 ブタ肉のうま味が引き出された最高の一品…