2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天丼とそばのセット

長野に出張でした。 駅の近所に「ぼっち」というお蕎麦屋さんがあったので、立ち寄ってみました。 こちらは、戸隠そばが美味しいらしい。 店名の「ぼっち」は、戸隠そば特有の盛り方で、お蕎麦を二つ折りに束ねたものが「ぼっち盛り」なのだそうです。 それ…

かきフライ定食

サクサクの揚げものが美味しい美ゆきへ。 100%のラードで揚げるので、超サクサク感が味わえるお店です。 かきフライ定食850円 今が旬のかきフライを頂きました。 うまうまです。 【お店のデータ】 ★店 名: 美ゆき ★住 所: 港区芝大門2-2-9 ★営業時間: 11…

あさり小丼と蕎麦

お蕎麦が美味しい「喜一」さんへ。 サービスランチの丼ものがあさりだったので、そのセットを注文。 あさり小丼と蕎麦 950円 お蕎麦屋さんのカレー丼やカツ丼は美味しいのは良く知られてますが、あさり丼もうまうま。 甘味が少々強いけど、生姜が効かせたサ…

レバニラ炒め

中華料理が食べたくなったので、唐文記(トウブンキ)に行ってきました。 こちらは、激辛の麻婆豆腐が人気らしい。 今回はメニューにサービス定食と記載されていた「レバニラ炒め」を注文。 レバニラ炒め 800円 好み的にはもやしがシャキシャキがいいので、少々炒…

焼鮭イクラ丼

大門交差点近くの「ご当地酒場 北海道八雲町」に行ってきました。 ランチメニュー ランチは、焼魚、煮魚、海鮮丼など、お値段がどれもほぼ千円と少々高め。 ランチタイムはコーヒーが無料で飲めるようになってました。 今回は、焼鮭いくら丼を注文。 注文後…

一三五

アツアツのラーメンが恋しくなったので、大門の「天虎」に行ってきました。 濃厚な豚骨醤油ラーメンと接客がお見事の女性店員さんが魅力のお店です。 注文したお品は、いつもの一三五・大盛。 一三五・大盛800円、ライスは無料 前回は味噌を食べたので、いつ…

かけそば

イスがある立食そば屋さん「小諸そば金杉橋店」へ。 お食事会の予定があるので、軽くおそばにしました。 かけそば・大盛 260円 ヘルシーで、安い。 それなりにお腹も満足してくれるので軽く食べたいときのベストフードかも。 【お店のデータ】 ★店 名: 小諸…

パイコー力削麺

1月の下旬にオープンした「唐朝力削麺」でランチしました。 場所は風土木や纏寿司の並び。 何故か店舗の入れ替えが激しい場所かも。ランチメニューは、看板メニューの力削麺と中華料理っぽい炒め物が揃ってました。 今回は、お肉入りの力削麺を注文してみま…

チキンかつカレーライス

天狗のワンコインランチへ。 チキンかつカレー 500円 少々チキンかつが固く、ゴゲ臭かった。 お皿が巨大で、薄く盛られているけど、ボリュームはまぁまぁ。 ワンコインならば、十分美味しいレベルかも。 【お店の情報】 ★店 名: 旬鮮酒場 天狗 浜松町南口店…

手打ちタンメン 

タンメンで有名な「中華そば 集来」へ。 ランチタイムになると近隣のサラリーマンが行列を作る人気店です。今回は手打ちたんめん・大盛りを注文。 手打ちタンメン・大盛 830円 シャキシャキ野菜がたっぷり。 若干縮れた幅広いピロピロ麺。 ごま油と生姜が効…

マグロカマの煮つけ

お店の前を通ったら、大好物のマグロカマ煮つけがあったので、「手仕ごと旬鮮台所 たかなし」でランチしました。 マグロカマの煮つけ 900円 甘みが強く、ショウガが効いた味付けがうまうま。 マグロカマは、いろいろな味が楽しめるのがいいのかも。 添え物の…

広島風チキンカツ

ボリューム満点のランチが味わえる鳥まつへ。 焼鳥重が美味しいお店です。 今回はランチメニューの広島風チキンカツが美味しそうだったので、それを注文。 広島風チキンカツ 720円 チキンカツの上に、目玉焼き、大量のキャベツ、マヨネーズ、甘みの強いソー…

牛ハラミ定食 

久しぶりに、大門の「利助」へ。 ランチは、ワンコインのカレーや麦とろ、豪快に炭火焼きされたハラミなどが人気。 今回は若者たちの要望で、豪快なハラミを食べに行ってきました。 牛ハラミ定食 900円 ハラミ、サラダ、テールスープ、麦飯がセットになって…

濃厚味噌らーめん 

久しぶりに大門近くの麺屋大斗に行ってきました。 こちらは、東池袋大勝軒系列の「七福神」から派生したお店です。 つけ麺なら680円で400gまでの麺が食べられるので、ボリュームを求めるサラリーマンに凄く人気があるお店です。 この界隈はラーメンやつけ麺屋…

あじのたたき丼

あじのたたき丼が美味しい和可奈鮨へ。 あじのたたき丼・具大850円 うまうま。 近頃、混んでいることが多いなぁ〜。 【お店の情報】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 ★住 所: 港区芝大門2-11-20 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

かけそば

イスがある立食そば屋さん「小諸そば金杉橋店」へ。 軽く食べたい時には、いいお店かも。 かけそば・大盛 260円 安くていいなぁ〜。 ねぎ入れ放題も魅力。 【お店のデータ】 ★店 名: 小諸そば 金杉橋店 ★住 所: 港区浜松町2-7-11 芝KSビル1階 ★電 話: 03-…

小ラーメン

ラーメン二郎・三田本店に行ってきました。 小ラーメン 600円 野菜はクタクタ、キャベツが多めなので、甘みがあり、ホクホク。 麺は表面がヌルヌルしていたので、デロかと思ったら、芯はしっかりとした歯応え。 スープは非乳化、ブタの風味がやや弱いタイプ…

かきフライ定食

サクサクの揚げものが美味しい美ゆきへ。 100%のラードで揚げるので、超サクサク感が味わえるお店です。 かきフライ定食850円 今回のかきは少々小さめ。 だけど、味の方は濃厚な風味。 衣のサクサク感とカキのミルキィー感がいい。 うまうまです。 【お店の…

チキンオムライス 

洋食が食べたくなったので、「洋食や シェ・ノブ」へ。 こちらのランチは日替わりの1日1品メニュー、限定40食だそうです。 今日は大好きなオムライスでした。 チキンオムライス・大盛800円 ソースは、エビトマトクリームソースだそうです。 いつもはやや酸…