濃厚味噌らーめん 

久しぶりに大門近くの麺屋大斗に行ってきました。
こちらは、東池袋大勝軒系列の「七福神」から派生したお店です。
つけ麺なら680円で400gまでの麺が食べられるので、ボリュームを求めるサラリーマンに凄く人気があるお店です。
この界隈はラーメンやつけ麺屋さんが急増中だけど、相変らずランチタイムは行列ができていました。


久しぶりだったので、お品をチェック
定番のお品は、従来のもりそば、らーめんに加えて、もり野菜、肉味噌もりそばの4種類に増えていました。
また、店員さんが特製を凄くすすめてきます。
チャーシュー増量の特製Aと炒め野菜の特製Bがあるそうです。


定番のもりそばを食べようかと思っていたけど、こちらでは味噌を食べたことがなかったので、今回は季節限定の「濃厚味噌らーめん」を食べてみることにしました。



濃厚味噌らーめん・中盛 880円


880円とこちらのお店にしては、少々高い値段設定ですが、具が豊富。
特製Bのように野菜が多めなのと、すりゴマが振りかけられているのが特徴的。


いつものラーメンよりも味噌は、味がしっかりしていかも。
もともとのスープは、やや甘みが強く、出汁が弱めのWスープ。
なので、味が少々ぼやけた印象があったけど、味噌のコッテリ感によって、動物系が強調されていい感じ。
濃厚とまでは行っていないけど、しっかり味の味噌ラーメンかも。


麺はもともと美味しいけど、以前よりも小麦のギッシリ感がパワーアップされ、食感が力強く進化したって感じ。


味もちょっとだけ、進化しているみたいですねぇ〜。





【お店の情報】
★店  名: 麺屋大斗 芝大門
★住  所: 港区芝大門2-1-18
★営業時間: 11時-23時
★定休日 : 無
★お店のHP: http://www.daitostyle.com/index.html





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!