2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四色丼 

ボリューム満点のお寿司が食べたくなったので、宇多美寿司へ。 大門界隈では味もボリュームもNo.1かも。 いつものバラちらしはなく、今回は四色丼でした。 四色丼800円 いつものバラちらしは、バラエティーに富んだ具がたっぷりですが、四色丼は、マグロ、え…

信州のお煮かけそばのカップ麺

軽井沢方面へ行ったとき、高速道路のサービスエリアで御当地カップ麺を発見。 信州のお煮かけそば 「お煮かけ」は長野県の郷土料理で、野菜の煮物をかけたおそばのことだそうです。 野菜たっぷりのカップ麺でした。 善光寺名物の七味唐辛子である「八幡屋礒…

小ラーメン

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店に行ってきました。 こちらは毎年ゴールデンウィーク前後に訪れている店舗です。 家から二番目に遠い二郎の支店なので、時間に余裕がある時にしか行けないからかも。 頻繁には通えないけど、美味しいラーメンが食べられるの…

小ラーメン 

美味しいブタが食べたくなったので、ラーメン二郎上野毛店へ。 小ラーメン700円、ニンニク・野菜・カタメ 野菜もニンニクもサービスの細切れチャーシューも非常に盛がいい。 生姜の効いた後味がすっきりのスープ、フワフワ・モチモチのブタが、うま〜。 【お…

なごみうどん

ネーミングに釣られて、購入。 なごみうどん スープはまぁまぁ。 どこがなごみなのだろうか? ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

冷やしラーメン 

大阪に出張だったので、プチ遠征して、西宮のラーメンたんろんへ。 限定の冷やしラーメンを大盛で頂きました。 冷やしラーメン・大盛800円 冷やしラーメンは、東京・湯島の超人気店「らーめん天神下 大喜」の夏限定の「冷やし鶏そば」を思い起こさせてくれる…

海鮮丼 

会社のおじ様達と一緒にすし屋の源さんへ。 宅配がメインなのか、カウンターだけのお寿司屋さんです。 カウンターが狭いの少々食べ辛い。 でも、おじ様達は、ネタが大きいので、お気に入りのようです。 源さんのメニュー おじ様達は、にぎりがお好みのようで…

大ざる 

会社のおじ様達と更科布屋へ。 大ざる830円 ノリは、食べると美味しいけれど、ダマダマになるのが苦手。 要らないけど、みなさんとおなじものを注文。 久し振りにこちらで、食べたけど、つけ汁が凄く甘〜い。 もう少し、カラメの方がいいかなぁ〜。 【御店の…

あこう鯛粕漬け定食 

美味しい干物を食べに干物専門店の越後屋権兵衛へ。 あこう鯛粕漬け定食840円 焼くのに時間がかかるお品です。 でも、粕が風味豊かで、うま〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: JR浜松町 ★住 所: 港区浜松町2-3-23福田ビル1F ★営業時間: 11時-15時 / 17時-2…

三種丼

海鮮丼が食べたくなったので、米作へ。 珍しく待ち0人、店内にも空席ありでした。 ラッキー。 三種丼・大盛1050円 ブリ、まぐろ中落ち、生しらすの三種丼でした。 生しらすは、生姜醤油で食べると、うまぁ〜。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: 都営浅草線/大江…

小ラーメン 

2009年4月19日、千住大橋に32番目のラーメン二郎が誕生しました。 ラーメン二郎・千住大橋駅前店です。 初日は、多くの二郎ファンが駆けつけ、朝7時頃にその日の分が打ち切りになってしまったそうです。 二郎の新しい店舗ができるたびに、初日の並びがエスカ…

定食

秋田出張二日目。ホテルに拘束されていたので昨日と同じお店へ。 定食 夜はフリーで、飲みに行けそうなので、これで十分かも ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

定食

秋田に出張でした。 ランチは、ホテル内のレストラン。 定食 500円なら、十分ありかな? ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

豚の生姜焼き

洋食が食べたくなったので、「洋食や シェ・ノブ」へ。 こちらのランチは日替わりの1日1品メニュー、今日はラッキーなことに大好きな豚の生姜焼きでした。 豚の生姜焼き・大盛800円 濃厚な生姜醤油に漬け込まれ、香ばしく焼かれた豚肉、最高!!! 大盛にしても…

地鶏シャモロック焼鳥丼

八戸駅の周辺は、駅を離れるとほとんど飲食店がないので、駅横の八戸魚河岸食堂でお昼ごはんを食べました。 こちらは、3〜4店舗のお店が一つの建物に入っている食堂です。 焼魚を食べようと思ったら、焼いた魚を温め直すシステムのようなので、地鶏の焼鳥丼…

特選つぼ鯛の西京漬け干物定食 

お馴染みの干物専門店の越後屋権兵衛へ。 激しい行列だったけど、干物気分だったので、しっかりと並び、食べてきました。 特選つぼ鯛の西京漬け干物定食980円 こちらのお店で一番高価なお品。 しっかりした味なのでご飯が美味しく頂けました。 ただ、焼くの…

醤油もりそば 

とりそばが美味しい「ラーメン天神下 大喜」へ。ランチタイムの時間をずらしたので、限定品が売り切れだった。 レギュラーメニューの中から注文。 醤油もりそば(太麺)750円、ランチ小ごはん50円 麺はやや柔らかい食感の平打太麺で280g、このお店にしては結構…

ざるそばとおかかご飯定食 

いいお天気が続いてくれるのはありがたいが、急に暑くなったので、少々食欲減少。 さっぱりとした美味しいお蕎麦を食べたくなったので、「いち匁」へ。 ざるそばとおかかご飯定食1000円 おかかご飯、けんちん汁、すくい豆腐がセットされています。 つけ汁は…

焼き魚とベーコンエッグ 

お休みの日は、ファミレスでブランチがいい。 コーヒーの見放題で、ゆっくりできるし、ランチならお得な料金で食べられる。ドリップコーヒー 焼き魚定食780円(ドリンク付き) ベーコンエッグ定食680円(ドリンク付き) ベーコンエッグサンド350円 デニーズと…

ローマバーガーとベビーバックリブ 

幕張アウトレットモールでお買い物の後に、トニーローマでランチしました。 こちらは週末でも、ランチメニューがあるので、お得なランチが楽しめます。 おかわり自由のパンとホットコーヒーがセットになっているので、ゆったりとしたランチが楽しめます。 ロ…

海鮮丼 

夜は、宴会でお世話になっている「みこし」へ。 夜は予約すると、焼酎1升瓶プレゼントなど凄くサービスがいいお店です。 ランチメニュー メニューは、この界隈の一般的なランチと変わらないが、一部に「カンパチのお刺身付き」という嬉しいサービスがある。 …

桜えびのばらちらし 

美味しいお蕎麦が食べたくなったので、贅沢に喜一さんへ。 昼限定卯月のお蕎麦が美味しそう。 温かいおそばか、冷たいおそばが選べるそうです。 おそばを満喫するために冷たいおそばで注文。 桜えびのばらちらし 1200円 具は桜えび天、新玉ねぎ、わかめ、水…

石焼きビビンバ 

お店の前を通ったら、珍しく行列がなかったので、からくに家でランチしました。 韓国料理が美味しいお店です。 石焼きビビンバ・大盛680円 大盛無料。 卓上のコチジャンをたっぷり投入して、マゼマゼ。 心地よい辛さとお焦げの食感や風味がいい。 【お店のデ…

うな重と芝大神宮の桜 

気が早いかもしれませんが、暖かくなると何故か、うなぎが食べたくなる。 うなぎ源八へ。 ランチメニュー うな丼、うな重の他は、お刺身や焼き魚などの一品料理、ごはん、おひたしなどと組み合わせて食べるシステム。 うな重1550円 注文を受けてから丁重に焼…

おでんと豚とろ網焼き得々ランチ

大門の交差点の近くの「ムーンストリート大門」内のお店「えーもん」へ。 おでんと豚とろ網焼き得々ランチ1000円 ボリュームを求めるならこのお品。 おでんと豚の網焼きの両方が食べられる超豪華ランチです。 宮城ひとめぼれの茶飯でお替りOKは、嬉しいサー…

天ぷらそばと冷やし天ぷらそば

清里に行ってきました。 ランチは、レストラン最高地点へ。 野辺山駅は、JR日本一の最高地点だそうです。 こちらのお店は、それをそのまま店名にしているらしい。 天ぷらそば900円 冷やし野菜天ぷらそば・大盛1100円 天ぷらは旬のもの、おそばは香りと食感が…

BBQ 

会社の仲間たちとお花見をしてきました。 宴会をする東京プリンスホテルのお隣の増上寺も桜の名所です。 入り口付近は満開でしたが、桜の木が密集している東京プリンス側は、まだまだって感じ。 毎年見ているけど、桜、増上寺、東京タワーが一緒にみられるこ…

和田浜定食 

いろいろと歩きまわったけど、行列が激しいので、無難なランチが食べられる酒房和田浜へ。 ランチメニュー 和田浜定食750円 お刺身と煮魚の両方が楽しめる定食です。 こちらのお店はマグロが旨い。 今回のは中トロ、いい部位だと得した気分。 【お店のデータ…

らーめん 

秋葉原のらーめん大二郎に行ってきました。 こちらは、2009年1月オープンの二郎系ラーメンが食べられるお店です。 らーめん700円、野菜 二郎インスパイアと言われている割には、盛が「ありゃりゃららぁ〜」でした。 野菜も麺もはボリュームが少なく、ほとん…

焼鳥丼 

リーズナブルなランチを食べに「やきとり 瓢箪(ひょうたん)」へ。 お隣のパスタ屋さんはいつも大行列。 こちらもカウンター4席とテーブル3卓の狭い店舗なので、タイミングによっては行列発生。 ランチは、650円の定食3種類と750円のものが1種類 味噌汁、サラ…