地鶏シャモロック焼鳥丼

八戸駅の周辺は、駅を離れるとほとんど飲食店がないので、駅横の八戸魚河岸食堂でお昼ごはんを食べました。
こちらは、3〜4店舗のお店が一つの建物に入っている食堂です。
焼魚を食べようと思ったら、焼いた魚を温め直すシステムのようなので、地鶏の焼鳥丼を食べることにしました。



地鶏シャモロック焼鳥丼温玉付き880円

イカは函館のイメージがありますが、イカ漁獲高は八戸が一位です。
その八戸名物「イカのお刺身」がおまけなのが、ちょっと嬉しい。


地鶏らしい歯応えがある美味しいお肉でしたが、味付けがちょっと残念。
甘味が強すぎ〜。


やはり、八戸は魚介系の方がいいかなぁ〜。




駅前のユートリー(八戸地域地場産業振興センター)を覗いたら、ねぶた祭りの素敵な山車が展示されていました。

なかなかの迫力ですねぇ〜。



【お店のデータ】
★最寄り駅: JR八戸
★住  所: 青森県八戸市一番町1-3-13
★営  業: 11時-22時
★休  日: 無
★電  話: 0178-27-8113




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!