2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スン豆腐チゲ 

飛び石連休で、遊びとお仕事に大忙し。 ちょっとお疲れ気味なので、韓国料理でパワーアップです。 スン豆腐チゲ 850円 うま辛い。 生たまごが入っているので、マゼマゼするとマイルドになります。 お隣の女性は、生たまごを鍋から取り出し、ごはんの上にのせ…

ラーメン 

行列が短かったので、大門交差店近くの麺屋はぐれ星へ。 前回、味噌つけ麺が残念な味だったので、未食のラーメンを注文してみました。 ラーメン680円 つけ麺は大盛無料だけど、ラーメンは有料になるので、普通量にしました。 麺はつけ麺よりも細目。 スープ…

ハラミ定食 

豪勢に炭火焼きのお肉が食べたくなったので利助へ。 夜の部は牛タンが美味しいのですが、昼の部はハラミがうまい。 ハラミ定食900円 ハラミ、サラダ、テールスープ、麦飯のセットです。 少々焦げていますが、ご愛敬。 店主さんが丁重に焼いてくれる、柔らか…

豚トロ石焼ビビンパ 

大門界隈で、韓国料理で評判のいい「麻布十番 豚とんびょうし 芝大門店」にいってきました。 美味しそうなブタ肉がのった石焼きビビンパを注文。 豚トロ石焼ビビンパ 950円 味噌汁、キムチ、サラダがセットになっています。 よくマゼマゼして食べるとウマい…

小ラーメン 

川崎でお仕事だったので、ちょっと足を延ばして、武蔵小杉のラーメン二郎へ。 お腹が空いているときには、安い価格で、お腹いっぱいになるのが魅力。 小らーめん550円、無料トッピングは野菜とニンニク。 小らーめんとは言っても、普通のラーメンの倍量。 ア…

マグロ・かき竜田揚げ 

美味しお魚料理が食べたくなったので、お馴染みのいづ魚へ。 今日の日替わりを注文。マグロ・カキ竜田揚げ1000円 マヨが苦手なので、お醤油ちょっと垂らしで食べました。 お魚の味が凝縮されていて、うま〜。 【お店の情報】 最寄り駅: JR浜松町 住 所: 港…

沖縄そば大盛 

天気がいいので、心が南国気分です。 沖縄料理の山猫屋さんへ。 沖縄そば・大盛800円 ブタの角煮がのったソーキそばも好きなのですが、ここのお店は、豚肉というよりもアブラ身。 なので、麺をたっぷりで頂きました。ラーメンよりもうどんに近い感じの味…

つけ麺・中盛 

お腹一杯、つけ麺が食べたくなったので、大斗へ。以前よりも提灯などの目立つところに大勝軒を謳うようになっています。 券売機には、あの山岸さんの書があります。 つけめん・中盛680円 麺は美味しいのですが、つけ汁が薄い。 でも、ここらの界隈では美味し…

カレイの味噌焼き 

今日は、ヘルシーに焼き魚にしました。カレイ味噌焼き 900円 いつものように巨大な切り身。 エンガワの部分がトロトロで美味しい。 【お店の情報】 最寄り駅: JR浜松町 住 所: 港区浜松町1-25-6 定休日 : 土曜日昼、日曜日、祭日 ♡お店の情報はいなり★のパ…

小倉でとんこつラーメン 

小倉に出張でした。 一平本店は、小倉駅前のアーケードの中にあり、交通の便がいいので、小倉に出張する時には、いつも立ち寄っているお店です。 お店はボロボロですが、地元の方々に人気のあるお店です。 大盛ラーメン600円 麺は美味しいのですが、ややヤル…

 サンゲタン 

ブラブラ歩いていたら、韓国料理のお店を発見しました。 いつ頃の開店かわかりませんが、お隣の居酒屋山鳥の庄では時々飲んでいたので、気づいてなかったのかもしれません。お店は地下で、扉が異常に開けづらかった。 お客さんは、韓国の方が多いようで、あ…

 天丼 

ちょっぴり、時間とお金に余裕がある時に訪れるお店です。 夜は高いのですが、ランチはお値打ち価格で天麩羅定食や天丼が食べられます。天丼1300円 目の前で一品一品、あげてくれる、天麩羅定食が一番人気ようです。 具は海老2本、小きす、穴子半分、なす、…

つけ麺 

秋葉原でお仕事をしていたら、新しいつけ麺のお店を発見。 早速食べてみました。 つけ麺・大盛730円 モチモチ・プリプリ感が強い太麺とマイルドなWスープのつけ汁との組み合わせで、マイルドな和風と言った感じのつけ麺です。 サッパリしているので、ランチ…

桜海老のばらちらしそば 

美味しいお蕎麦が食べたくなったので、ちょっと贅沢に喜一さんへ。 昼限定4月のお蕎麦が美味しそうなので注文。 桜海老のばらちらしそば 1200円 具は桜海老の天麩羅、玉ねぎ、水菜、かつお節。 具をお蕎麦に混ぜて、もり蕎麦の要領で頂きました。 桜海老の天…

トマトチリソースをかけたチキンカツ 

新人さんが増えているのでしょうか? 食べたいお店の行列が伸びています。 ちょっと用事があるので、早くて安いお店「ニュー浅草」にしました。 ここは、日替わりランチが590円で食べられます。 注文してからお料理が提供される時間もかなり短いので、お財布…

ブルコギ定食 

今日も雨が激しいので、近場でお気に入りのお店「からくに家」へ。 雨だとこのお店に来る人も少ないみたいなので、狙い目かも。今日は、前から気になってたメニューを注文。 ブルコギ定食 900円 韓国の肉野菜炒めみたいなもののようです。 野菜がたっぷりな…

みそつけ麺 

先日、大門にオープンした「麺屋 はぐれ星」で、今日もランチをしました。周辺のサラリーマンには、あまり知られていないようで、行列は10人前後、12時半を回る頃には2-3人になっていました。 回転率がいいので、15分程度の待ち時間で店内に入ることができま…

つけ麺 

大門の交差点近くに、「麺屋はぐれ星」というつけ麺屋さんができました。 以前は、チャーシュー屋さんがあったところです。 大盛無料のサービスしています。つけ麺大盛750円、味玉100円 大盛にすると400gの麺量になると思います。 麺は、あの有名な開花楼で…

バラちらし・大盛 

前回、美味しかったので、今回は大盛で頂きました。 バラちらし・大盛900円 お値段の割に、いいネタがたくさん食べられました。 大盛100円アップだけなのに、ネタもごはんも普通盛りの1.5倍以上あるのでは? お腹パンパンです。普通の食欲の方は、普通盛りで…

石焼きビビンバ 

前回、サムゲタンを食べて、美味しかったからくに家でランチしました。 石焼きビビンバ680円 マゼマゼして、食べます。 器に薄くのばして、お焦げを作ると、美味しい。 【お店のデータ】 最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門 住所: 港区芝大門2-4-5 営業時…

金目鯛煮付け 

お魚が美味しい「いづ魚」の今日の日替わりは、煮魚だったので、食べに行ってきました。 金目鯛煮付け 1000円 煮魚は、お店で食べた方が美味しい。 特に、ここの味付けは、最高です。 【お店の情報】 最寄り駅: JR浜松町 住 所: 港区浜松町1-25-6 定休日 :…