みそつけ麺 

先日、大門にオープンした「麺屋 はぐれ星」で、今日もランチをしました。

周辺のサラリーマンには、あまり知られていないようで、行列は10人前後、12時半を回る頃には2-3人になっていました。
回転率がいいので、15分程度の待ち時間で店内に入ることができました。
前回は、しょうゆつけ麺を食べたので、今回はみそつけ麺を注文してみました。

味噌つけ麺・大盛750円



麺は美味しいのですが、つけ汁が大ハズレでした。
つけ汁の中の液体アブラが異常に多く、動物系の臭みが強すぎです。
みその味はほとんどせず、動物系のアブラに麺を浸して、食べているような感覚になってしまいました。

予想外の味でした。
まだまだ、ラーメン作りにバラツキがあるのかもしれません。
前回の味なら、ランチにいいと思いましたが、今回のものならちょっと遠慮したい味でした。




【お店の情報】
★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門
★住   所: 港区芝大門2-4-1大門マイアミビル1F
★営業時間: 11時半-23時半
★定休日 : 日・祝
★備考: 2008年4月3日開店