2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小ラーメン 

新宿でお仕事だったので、ラーメン二郎でランチしました。小ラーメン600円、麺カタメ、野菜マシマシ 小滝橋通り店は、ライトな二郎が味わえるので、お仕事の合間に食べるラーメンとしては、いいお店かもしれません。 【お店のデータ】 ★最寄り駅: JR山手線 …

香味鶏だし(あっさり)

2月に無料券を貰っていた麺処ほん田でランチしました。 香味鶏だし(あっさり) 鶏と魚介系がほんのりと香る品格を感じさせるラーメンです。 塩分も控えめで、サラーっとしていて、飲みやすく、素材が見事に調和しています。お若い店主さんですが、見事な味の…

坦々めんと増上寺の桜★ 

信虎(シンフォ)は、大門付近で、坦々麺が美味しいと評判のお店です。 ランチ時には、ほとんどの方が坦々麺を注文しています。坦々麺700円、サービスライス(お替りも無料) 非常にシンプルな坦々麺です。 ピリ辛なので、ランチタイムに食べるには、丁度いい辛…

カキコロ 

昔ながらのとんかつ屋さん「穂久斗」、あげものが食べたくなった時に行くお店です。 魚のフライ、ハンバーグ、生姜焼き、ロースかつ、ひれかつがレギュラーメニューで、ほとんどの方は、サイドオーダーでコロッケ200円を注文します。今回は、そろそろ旬も終…

スパイシーカツカレー <ます家>

母さんカツカレーが美味しかったので、スパイシーカツカレーを食べてみました。 スパイシーカレー620円 スパイシーというよりも、ニンニクたっぷりカレー。 ちょっとキツメなので、人と話すお仕事の時は、だめかも。 【お店のデータ】 最寄り駅: 都営浅草線…

B定食(白身魚のフライ) 

今日は、もの凄い雨。 あまり歩きたくないので、近所の居酒屋さん「ささの屋芝大門店」のランチにしました。定食が550円、ミニそばをつけると580円と非常にリーズナブルです。 ごはんと卵も食べ放題、ふりかけもテーブルにおいてあるので、お安く、お腹を一…

小ラーメン 

またまた、外出先でのお食事。 今回は、お茶の水でお仕事だったので、あの有名なラーメン二郎の神田神保町店でランチしました。 小ラーメン650円、麺カタメ、野菜増量 小ラーメンと言っても、普通のラーメンの大盛よりも遥かに多い。 味は、アブラと醤油たっ…

中華そば 

高山出張の帰りに郷里と言うお店で、高山ラーメンを食べてきました。 中華そば600円 昔ながらの中華そばって感じで美味しいです。中華そば 郷里(ごうり) 住 所: 岐阜県高山市花里町5-10 営業時間: 10時半-15時 休 日: 不定休

飛騨そば

高山に出張でした。 お昼には、この地の名物「飛騨そば」を食べました。飛騨のもりそば 700円 十割そばではないけれど、なかなかいい香りnおそばでした。 露店でこんなものも食べました。 みたらし団子60円 飛騨牛赤身の串焼き200円 美味しいものが多い土地…

あんこうのから揚げ 

最近、食べすぎなので、美味しいお魚料理が食べられるいづ魚へ。 あんこうのから揚げ 1000円 ポン酢でさっぱりと食べられました。

お好み焼きランチ

大阪に出張した際、「お好み焼 ゆかり」に行ってきました。 お得なランチがあったのでそれを注文してみました。 お好み焼ランチ680円 (お好み焼、ご飯、赤出し、つけもの、小鉢が付くセット) ご飯と赤だしがセットになっていました。 お好み焼きをおかずに…

大エビの天丼 

夜は割烹、昼はビジネスランチが楽しめる「おおつか」、豪華な天丼が食べられるらしいと聞いたので、行ってきました。大エビの天丼 900円 大きいエビが2本、イモ、ししとうの天ぷらがのっています。 ドンブリからはみ出すほどの大エビの天麩羅がちょっぴり豪…

ロティサリーチキン・ガーリック風味

家庭サービスでディズニーランドへ。 ランチは、クィーンオブハートというレストランで食事しました。ロティサリーチキン・ガーリック風味1340円 お肉がジューシーでおいしい。

バラちらし 

前回は、1.8人前の握り寿司を食べました。 今回は、バラちらしです。バラちらし800円 具がバラエティー豊です。 握りもいいけど、ちらしの方がいろいろなお魚が楽しめます。【お店のデータ】★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門★住 所: 港区浜松町2丁目2-…

ラーメン・ミニチャーハンセット 

熊本に出張でした。 その帰りに博多駅で、安いうまい早いで知られているラーメン屋さん「名代ラーメン亭」に立ち寄りました。ラーメン・ミニチャーハンセット650円 しっかり、替玉まで頂きました。 長浜ラーメン、うま〜。 ★最寄り駅: JR博多 ★住 所: 福岡…

小ラーメン 

ちょっと、時間があったので、品川のラーメン二郎へ。小ラーメン600円、無料トッピングは野菜ダブル。 スープがドロドロでうま〜。

サムゲタン 

大門交差点近くのからくに家さんに初めて行きました。 いつもきれいなOLさん達が行列しているので、入るのにちょっぴり躊躇していました。 ランチメニューは、種類が豊富です。 今回は、サムゲタンを注文。 サムゲタンは鶏のスープのようです。 アツアツで美…

ミニかつ丼セット 

お蕎麦が食べたくなったので、大門交差店近くの五六八へ。 カツ丼ともりそばのセットを注文。ミニかつ丼セット 850円 味、ボリュームともに大満足。しかし、店内が混雑していて、テーブル席で合い席に。 分煙されていない。 食べれいる時のタバコの煙はキツ…

白身魚のフライ 

今日は、お魚をガッツリと食べたくなったので、いづ魚へ。 日替わりは、白身魚のフライ1000円でした。 レモンを絞り、ポン酢で食べます。 フライなのにサッパリ食べられて、美味しい。いつも思うのですが、何で、白身魚は魚の種類を言わないのだろうか?

ワンコインカレー 

お昼御飯に何を食べるのか、迷った時にはこのお店。 カレー大盛が500円で食べられます。 ごはんは、麦飯なので、ヘルシーかも。