2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にぎり寿司1.8人前

お腹いっぱいお寿司が食べたくなったので、「宇多美寿司」へ。 新鮮なネタを低料金で、たっぷりと食べられるのがこちらの魅力かも。 今回はにぎり寿司1.8人前を注文。 にぎり寿司1.8人前 1000円 人数が多かったので、お二階のお座敷へ。 容器が違うのと、お…

かけうどん

つるまる饂飩に行ってきました。 関西風のうどんが食べられるセルフタイプのお店です。 かけうどん、紅生姜のかき揚げ、コロッケを注文。 かけうどん 200円、コロッケ 100円、紅生姜のかき揚げ 150円 軽く食べようかと思っていたけど、積み上げられた天ぷら…

お刺身定食

ひさしぶりに、みこしへ。 夜は美味しい日本酒とお魚が味わえるお店。 夜に立ち寄る機会多いお店かも。 今回はお刺身定食を注文。 お刺身定食 700円 鮮度がいいオーソドックスなネタがたっぷり。 700円でこの内容は凄いかも。 うまうま。 【お店の情報】 ★店…

鶏ささみと長芋梅あえ

お蕎麦が美味しい「嘉一」さんへ。 ずーっと店名を間違えていました。 喜一ではなく、嘉一でした。 すみません。 今月の限定「鶏ささみと長芋梅あえ」を注文。 鶏ささみと長芋梅あえ 1000円(サービス券で100円引き) もうひとつの限定は、恒例の胡麻酢ぶっか…

チキンカツ 

洋食が美味しい「洋食や シェ・ノブ」へ。 こちらのランチは日替わりの1日1品メニュー、限定40食だそうです。 今回はチキンカツでした。 チキンカツ・2色のソース 800円 ソースは、酸味のあるトマトソースとマスタードソースのダブル。 カツではなく、お皿に盛…

日替り定食

お手頃価格のランチが楽しめるひまわり亭へ。 いつものオムライスではなく、日替り定食を注文してみました。 日替り定食 500円 日替りは豚ロース焼き肉、キンピラゴボウ、うどん、ごはん、お漬物でした。 この内容で、500円は貴重かも。 【お店のデータ】 ★…

鶏ポタつけめん

ラーメンTHANKに行ってきました。 目黒のラーメンゼロの店長さんだった方が独立して、オープンさせたお店だそうです。 無添加の鶏ポタラーメンが味わえるのが魅力。 今回は、「鶏ポタつけめん」を注文。 つけめんの麺量は、200gと300gから選べるそうです。 今…

ビーフメンチカツ 

洋食が美味しい「洋食や シェ・ノブ」へ。 こちらのランチは日替わりの1日1品メニュー、限定40食だそうです。 今回はビーフメンチカツでした。 このお品、前回、凄く評判がよかったお品らしい。 ビーフメンチカツ 1000円 こちらのビーフメンチカツは、いろいろ…

日替定食

日本料理屋さんの「和久良」へ。 ランチは、いろいろ選べる日替定食が魅力。 今回も日替定食を注文。 メインは煮魚、付け合わせはひじきと納豆にしました。 日替定食 850円 煮魚は子持ちカレイの煮付。 卵のプチプチ感と身のトロトロ感がいい感じ。 やや甘味が…

タタキ定食

太平山酒蔵へ。 居酒屋さんらしいお品とサイドアイテムが充実しているのが特徴かも。 しかも、お値段は、かなりリーズナブル。 今回は、タタキ定食+生卵を注文。 タタキ定食 650円、生卵 50円 あじのタタキは、鮮度抜群。 生姜醤油をつけ、生卵をマゼマゼし…

ミックスカレー

豪快な揚げ物が食べられる「ぶらじる」へ。今回はミックスカレーを注文。 ミックスカレー 780円 揚げ物、たっぷり。 この界隈で最強のカレーかも。 うまうま。 【お店の情報】 ★店 名: ぶらじる ★住 所: 港区浜松町2-1-16 ↑↑↑↑↑↑↑ ポチッ、感謝!!! 感謝!!

お刺身定食

久しぶりに榊(さかき)へ。 ランチは、お魚料理がメイン。 ごはんお替り無料とサービスの納豆と味付け海苔も魅力。 今回はお刺身定食を注文。 お刺身定食 850円 かつを、ホタルイカ、まぐろ、アジなど。 種類が豊富。 このお値段で、この内容なら、満足度大か…

ノブ風カツ丼 

洋食が美味しい「洋食や シェ・ノブ」へ。 こちらのランチは日替わりの1日1品メニュー、限定40食だそうです。 今日はカツ丼でした。 ノブ風カツ丼 800円 ノブ風カツ丼は、少々個性的。 カツには、ソースではなく、マイルドな酸味のトマトケチャップ。 ご飯には…

にぎり寿司1.8人前

お腹いっぱいお寿司が食べたくなったので、「宇多美寿司」へ。 新鮮なネタを低料金で、たっぷりと食べられるのがこちらの魅力かも。 今回はにぎり寿司1.8人前を注文。 にぎり寿司1.8人前 1000円 ネタは、日によって、魅力的なものが登場。 カニと太巻きがう…

並ナポリ

JR浜松町駅の改札を出て、直ぐのところにある「BARCA」へ。 昼は大盛りパスタが味わえ、夜はスタンドバーになるお店。 相変わらず行列は長め。 流行中って感じ。 ランチは、ナポリ、ミート、カレーの3種類。 サイズは、並400g、大盛600g、ジャンボ800g。 今…

とり天定食

練丸の跡地できた熱中屋に行ってきました。 熱中屋はこの界隈だけでも数店舗あり、増殖中って感じ。 九州っぽいお料理が食べられるお店らしい。 ランチもとり天やチキン南蛮など、九州をイメージさせるお品が揃ってました。 今回は、とり天定食を注文。 とり…

えんがわ丼

「海旬亭」に行ってきました。 いろいろなネタを組み合わせられる海鮮丼が人気のお店です。 今回は大好物のえんがわ丼を注文。 えんがわ丼1200円 こちらは、どれを食べても鮮度がいい。 好きなネタだけをのせられるのって魅力かも。 今回は大好きなえんがわ…

回鍋肉定食

種類豊富で、ボリューム満点の中華ランチが食べられる「中国料理 随苑」へ。 少々メニューがリニューアルされてました。 定食と同じ内容で、100円安い丼メニューが仲間入り。 ごはんをお替りしない人は、丼メニューの方がお得かも。 今回は回鍋肉定食を注文…