冷やしラーメン 

大阪に出張だったので、プチ遠征して、西宮のラーメンたんろんへ。
限定の冷やしラーメンを大盛で頂きました。


冷やしラーメン・大盛800円

冷やしラーメンは、東京・湯島の超人気店「らーめん天神下 大喜」の夏限定の「冷やし鶏そば」を思い起こさせてくれるようなラーメンでした。

具は、薄切りのチャーシュー、蒸し鶏、白髪葱、水菜、メンマなど。
麺は、ややカタメの茹で加減のモチモチ感のある中太麺。
スープは、鶏の旨みが濃厚で、コラーゲンがたっぷりのトロトロスープです。
麺を持ち上げると、スープがしっかりと絡みついてます。

ラーメンスープは、冷やすと味も風味も薄く感じることが多いけど、この冷やしラーメンは、さっぱり味だけど、鶏の濃厚な旨みが楽しめました。


この冷やしラーメンのスープは、麺だけで終わったらもったいない美味しさだったので、ライスを追加し、おじやで、最後の一滴までスープを満喫するのがベストな楽しみ方かも。


このスープ、うまぁ〜。




【お店のデータ】
★最寄り駅: 阪神西宮駅
★住  所: 西宮市城ヶ堀町2-13
★営業時間: 11時-14時 / 18時-25時(土:11時-25時、日祝11時-20時)
★定休日 : 月
★備  考: 2008年6月28日にオープン,10月1日 油そば登場





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!

忍者アド