小ラーメン

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店に行ってきました。


こちらは毎年ゴールデンウィーク前後に訪れている店舗です。
家から二番目に遠い二郎の支店なので、時間に余裕がある時にしか行けないからかも。
頻繁には通えないけど、美味しいラーメンが食べられるので、年に一度のお楽しみになっています。


小ラーメン650円、ニンニク・野菜

「遠征して、よかったぁ〜!!!」って思える一杯でした。


野菜は、キャベツがタップリのシャキシャキタイプ、なかなかのボリュームでした。
ブタはいつも通りの巨大な塊が2個、ワイルドな食感が楽しめ、満足度大。
麺は二郎らしい粉っぽさがある麺でうまぁ〜。
スープはアブラが少なく、微乳化でややライトな仕上がり、バランス重視って感じ。
飲み干さないので、影響ないけど量がかなり少なめでした。
ラーメンの原価を抑えるためなのでしょうねぇ〜。


年に一度のめじろ台のラーメンは、やはり満足度が高いお味でした。
次回こそは、つけ味ラーメンを食べてみよう。
きっと次回は、来年のゴールデンウィーク前後、かなぁ〜。





【お店のデータ】
★最寄り駅: 京王めじろ台
★住所: 八王子市寺田町233-2
★営業時間: 11時半-14時半 / 18時-22時
★定休日: 日・祝日
★備考: 2008.5.7から値上げ






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!