あさり小丼と蕎麦

お蕎麦が美味しい「喜一」さんへ。
サービスランチの丼ものがあさりだったので、そのセットを注文。


あさり小丼と蕎麦 950円

蕎麦屋さんのカレー丼やカツ丼は美味しいのは良く知られてますが、あさり丼もうまうま。
甘味が少々強いけど、生姜が効かせたサッパリ味。
貝類はあまり得意ではなかったけど、この味付けなら、美味しく頂けました。


こちらのお蕎麦は、いろいろな産地からお取り寄せをしているそうです。
この日は福井県産のお蕎麦でした。
お蕎麦の香りがよく、かつをの風味が強い少々カラメのそばつゆと相性抜群。
肝臓も少しだけ復活できたかも。





【お店のデータ】
★店  名: 喜一
★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門
★住  所: 港区浜松町2-1-16スバックス浜松町?ビル1階





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!