パイコー力削麺

1月の下旬にオープンした「唐朝力削麺」でランチしました。
場所は風土木や纏寿司の並び。
何故か店舗の入れ替えが激しい場所かも。

ランチメニューは、看板メニューの力削麺と中華料理っぽい炒め物が揃ってました。

今回は、お肉入りの力削麺を注文してみました。


卓上には香草、紙エプロンなど。

女性には嬉しいサービスかも。



パイコー刀削麺・大盛 1000円



刀削麺は想像していたよりもシンプルでした。
具はパイコー、チンゲン菜、ネギ、胡麻など。


パイコーは、柔らかく煮込まれた骨付きのスペアリブ。
ほとんど骨ですが、お肉の部分はトロトロ。


乱切りにされた麺は、長さや厚みがバラバラなので、面白い食感。
ラーメンと言うよりもうどんに近く、啜れないので、すいとんを食べている感覚かも。
モチモチ感がいい。


スープは、動物系が若干強調されたうどんスープって感じ。
中華料理でよく使われている薬臭い香料が強く、さっぱり味。
男性よりも女性に好まれそうなお味かも。


刀削麺は、ラーメンよりもうどんに近く、麺の食感が楽しい食べ物でした。








【お店の情報】
★店  名: 唐朝力削麺(とうちょうとうしょうめん)
★住  所: 港区芝大門2-3-8
★営業時間: 11時半-14時半/17時半-23時
★定休日 : 日祭
★備  考: 2011.1.20にオープン





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!




唐朝刀削麺 浜松町店中華料理 / 大門駅浜松町駅芝公園駅