ちょい呑み

函館出張、2日目。


お仕事終了後、飛行機に乗るまでに時間に余裕があったので、函館朝市にある「一花亭たびじ」に立ち寄ってみました。


こちらは、イカの活き造りが有名で、テレビでも取り上げられたそうです。
丼にもしてくれるそうで、凄い人気でした。


お店に入るまでは、イカの活き造り丼を注文しようと思っていたけど、ほとんどのお客さんがそれを注文していたので、いなり★は普通のチョイ呑みに変更しました。



サッポロクラッシクの生

おまかせのお刺身

子持ちししゃも

一膳丼(うに、いくら、かに)


板さんにおまかせのお刺身と子持ちししゃもでサッポロクラッシクの生ビールを頂きました。
滅多に飲めないけど、サッポロクラッシクはうまいなぁ〜。

こちらは、一膳丼というごはん一膳分の海鮮丼をやっています。
具を三種類まで、選べて、一杯1050円なので、ちょっと食べたい時にいいかも。
今回は、いくら、うに、カニを頂きました。
一膳だけど、結構満足度高いかもぉ〜。




【お店のデータ】
★店  名: 一花亭たびじ
★住 所: 函館市若松町9-15 どんぶり横丁内
★営業時間: 5時- 15時
★定休日 : 無
★電  話: 0138-27-6171





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!