チャーシューめん・温玉

大門交差点近くにあるモリ電気の並びに「東京らあめんタワー 芝大門本店」という新しいラーメン屋さんが7月13日にオープンしました。


店内に設定されていたチラシによると、「大正・昭和時代をかもし出す店内。」って、記載されていましたが、カウンター席だけの普通のラーメン屋さんの雰囲気です。



入口を入り、左に券売機と大型紙幣両替機が設置されています。
お品はラーメンのみで、チャーシュー、温泉玉子のトッピングと大盛を選ぶシステムです。

ランチタイムには「こむすび」のサービスがあるそうです。



今回は、はじめてなので、すべてのトッピングがのっている「チャーシューめん・温玉」の食券を購入しました。
食券を店員さんに渡す際、こむすびを食べるかどうかの確認があったので、お願しておきました。




チャーシューめん・温玉1000円、こむすび(サービス)




こむすびは、端切れチャーシューが具のおにぎりでした。
冷えて、カチカチになっていたので、そのまま食べると、あまり美味しくない。
ラーメンに投入して、おじやにした方がいいかも。



ラーメンは、非常にシンプルでした。


具は、チャーシュー、メンマ、三つ葉のみ。
トッピングした温泉玉子は、このラーメンには必要ないかも。
桜チップの香りがするトロトロチャーシューはかなり美味しいので、お勧めのトッピングです。


スープはチキンベースで、ゆずがほんのりと香るサッパリタイプ。
麺はシコシコツルツルの中太麺。


支那そばって、言葉が一番しっくりときそうな優しい味わいのラーメンでした。





【東京らあめんタワー 芝大門本店のデータ】
★住  所: 港区浜松町1-27-4
★営業時間: 11時- 22時 (土:11時-15時)
★定休日 : 日祝
★電  話: 03-3459-8139





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!