つけ麺

ラーメン二郎・栃木街道店に行って来ました。
凄く遠いので、立ち寄る機会が少ないけど、美味しい二郎が食べられるお店です。
今回は、宇都宮で仕事だったのでちょっと寄り道して、食べに行って来ました。


相変わらず大人気のようで、凄い行列でした。


今回は、期間限定のつけ麺を頂きました。



小ラーメン650円、つけ麺150円、ニンニク・野菜

つけ汁は、ブタの風味は濃厚、塩分控えめ、ごまラー油がフワっと香り、若干一味の辛さが効いていました。
小金井風味で、やさしい野猿味って、感じです。

麺は、細めで幅が薄くなってました。
小麦の風味は豊かですが、食感が少々緩かった。
西の二郎さん特有の粉っぽさがないのがちょっと残念。




ブタさんは、ボリュームが凄い。
ブタマシ以上のボリュームかも。
半分はややパサでしが、半分はトロトロで、うまぁ〜。

栃木二郎のつけ麺、なかなかのレベルでした。
もっと近いところにお店があったら、頻繁に立ち寄りたいお店かも。
次回は来年かなぁ〜。



【お店のデータ】
★最寄り駅: 壬生
★住  所: 下都賀郡 壬生町 本丸 2-15-67
★営業時間: 11時半-14時半/18時-21時(日:12時-18時)
★定休日 : 月・祝



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!