じゃじゃ麺


名古屋から盛岡へ。


お気に入りのじゃじゃ麺が食べられる「盛岡じゃじゃ麺Hot JaJa」でランチしました。



盛岡じゃじゃ麺・大盛650円、チータンタン100円

盛岡じゃじゃ麺は、アツアツのうどんにネギ、きゅうり、肉味噌などがのったもの。
ラー油、ニンニク、生姜、お酢などで、味付けし、マゼマゼして食べる麺料理です。
刺激的な味が、うまぁ〜。


麺を食べた後、残った肉味噌などに生卵とスープを投入して、チータンタンと呼ばれる玉子スープを頂くのがこのお料理の〆方だそうです。


じゃじゃ麺は、うどんバージョンのまぜそばチータンタンはスープ割みたいなものらしい。
なかなかクセになるお味でした。





【お店の情報】
★店  名: 盛岡じゃじゃ麺 Hot JaJa
★最寄り駅: JR盛岡
★住  所: 盛岡市盛岡駅前通9-5佐川ビル1F
★営業時間: 10時-24時
★定休日 : 無
★電  話: 019-606-1068






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!