ダッカルビと石焼きビビンバ 

美味しい韓国料理でお馴染みのからくに家さんに行ってきました。


朝からお店の前でテレビクルーらしき人たちがウロウロ状態。
何かと思ったら、博多華丸さんが出演しているお昼頃の番組の中継だったらしい。
12時過ぎにお店に行ったら、丁度中継が終わったところでした。


テレビで放映されたってことは、明日から行列が長くなりそう。
当分立ち寄れそうにないので、女性スタッフと一緒に食べに行ってきました。



ダッカルビ 780円


石焼きカルビ680円


ダッカルビはニンニクたっぷりでスタミナ満点って感じ。
女性スタッフさんは豪快に御飯にかけて、食べていました。
おいしそう。


定番の石焼きビビンバはいつも通りの美味しさでした。
おこげを作るとより美味しく頂けます。



大門の交差点にお豆腐屋さんがしばしば出現しています。
築地野口屋さんだそう。
お豆腐、豆乳、お惣菜などを販売しているそうです。
頻繁に目にしていると思ったら、毎週火曜日だけの販売だそうです。


女性スタッフさんが豆乳をプレゼントしてくれました。



豆乳250円

濃厚で、お豆腐をそのままって、お味です。
お豆腐も食べてみたくなりました。




【お店のデータ】
最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門
住所: 港区芝大門2-4-5
営業時間: 11時半-14時 / 17時-23時半 (土日祝:17時-23時)
定休日: 無休




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!