とんこつラーメンいろいろ

ラーメン屋さんなのに、夜が賑わっている「隼人」。
会社のスタッフさんたちとランチタイムに行ってきました。


ランチメニューは、白、玄、炎、力の4種類のラーメンとごはんもののセットメニュー。

白、玄、炎の3種類のラーメンとセット弐、セット参を注文。
セットの餃子のタレは、金と呼ばれるにんにくベースのタレと黒と呼ばれる甘辛い独特のタレが選べるそうです。
今回は全員が金をセレクト。



玄(くろ) 750円

炎(えん) 790円

白(しろ) 690円

セット参(豚飯、餃子) 250円

セット弐(かかめし、餃子) 200円

みんなで、少しずつシェアーして、頂きました。

玄は、シャキシャキキャベツ、マー油、強烈なニンニク風味が個性的。
ニンニクかなり強いガッツリ味。
午後のお仕事に支障があるかも。

炎は、塩ベースのとんこつスープにピリ辛のラー油がたっぷり。
結構、激辛。

白は、ベーシックなとんこつラーメン。
甘味が強いとんこつスープが鹿児島ラーメンっぽい。
今回注文したラーメンの中では、一番食べやすいお味でした。

セットメニューは、値段の割に内容が充実していました。

セット弐のかかめしは、たっぷりのかつお節だけど、味付けがないので、お醤油を入れたり、ラーメンスープを入れて、おじや風にして食べるお品。

セット参の豚飯は、浅葱、コロチャー、生卵の黄身。
マゼマゼして食べたら、うまうま。

餃子は、お醤油ダレと生ニンニクがたっぷりの茹で餃子。
美味しいけれど、こちらも午後のお仕事に支障があるかも。

やっぱりこちらのお店は、ランチよりも夜の部の方がいいかもねぇ〜。





【お店の情報】
★店  名: 隼人 大門店
★住  所: 港区芝大門1-2-5
★営業時間: 11時半-17時/17時-23時
★定休日 :  土日・祝





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!