タイ料理いろいろ 

会社の女性スタッフさんたちのお供で、タイ料理屋さんの「タイ国専門食堂」に行ってきました。
この界隈では、凄く人気のお店だそうです。


前回はお盆の頃に来て、大汗だったけど、涼しくなったので、ホットなタイ料理が食べごろかも。


12時過ぎ着、店外6人の行列。
こちらの人気は衰え知らずかも。
20分後にようやく着席できました。



ランチメニュー

ランチは7種類。
4種類のお料理を注文して、みんなで味見しながら食べました。

タイ焼きそば 780円

牛肉のガパオ炒め880円

トムヤムビーフン780円

グリーンカレー780円

どちらのお料理もかなり馴染みやすいお味で、うまうま。
タイらしい強烈な味を求めている人には物足りない味かもしれないけど、我々には丁度いい。


女性に人気のあるお店に行くと必ず「味がよく、ボリュームが多め」という二項目が思い浮かびます。
こちらも、味がよく、そこそこお腹が満足してくれるボリュームで、満足度が高いかも。


味付けは、マイルドだったけど、スパイス類はかなり使っているのかも。
食後、代謝が上がってしまったのかな?
汗が止まらなくなってしまいました。





★店  名: タイ国専門食堂
★住  所: 港区芝公園2-12-15 大国ビル1F
★営業時間: 11時-22時
★定休日 : 日
★お店のHP: http://ameblo.jp/thaikokusenmonsyokudou/





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!